Cafe スマイルに行ったのだ。と、Go To トラベルキャンペーンに応募したのだ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。


いつも

きょうも

ありがとう。


いつも、

きみとじぎの絵本

『つきがみえないよるでさえ』の

応援、みまもりを

ありがとうござります。


さて、

名古屋さいしう日のもようです。


ふみかさんの書いてくれた、

この日のこと。




のんちゃんのお店、

Cafe スマイルに、行きました。

前日、

名古屋の地下鉄の24時間券を買っていたなら、

それをつかって、

名古屋にもどる。


大阪の地下鉄だと、

その日しか使えない1日券。





ブラックじぎりんの指摘をうけたなら、

訂正。


べんりだよ。



そして、

お友だちのちゃんともと

再会を祝し、

いっしょに

のんちゃんのお店、

Cafe スマイルにたどりついたなら、

お店の常連さんが

ビールをごちそうしてくれました。


さらにもうひとり、

のんちゃんが、ぜひ

じぎとさしんをとってほしいと

すすめてくれたこのかたは、

神戸浩さんというかたで、

なんと釣りバカ日誌や

テルマエロマエなどにも

出ている俳優さんでした。

(俳優の↓神戸浩さん、のんちゃん↓)
(ラテアートbyのんちゃん&ふみかさん↑)

ありがとうござりました❗️


名古屋名物

鉄板に卵を敷いたナポリタンを

いただいたり、

ちゃんともも↓


(↑ラテアートbyちゃんとも)

のんちゃんから

ラテアートをならったり。


お昼に来たのに、

とっぷり日が暮れるまで、いました。


みんなでパシャリ。


(もりふみかさん↑)


ありがとうござります❗️

またくるね。


駅までぷらぷら歩いて帰って、

24時間券有効期間ぎりぎりに、

がちこーん❣️


じうじつの名古屋の旅が

おわりをつげました。


新幹線の改札のとこまで

ずっとみおくってくれて、

ちゃんとも、ありがとう。


おあいしたみなさま、

ほんとうにありがとう。



帰ってから、

Go to キャンペーンに応募しようとしたなら。



しらべてみたなら、

ネット申請を推奨していた。


証明書などは、

さしんで添付。



じゅうしょを証明する書類や、


銀行の口座を証明する

キャッシュカードも。


ソファにおいて、さつえい。







皮算用。














キャッシュカードが、

じぎのおしりで

われてしまった❗️



このあとのことは、

つぎのまきでかくとしますよね。



きょうも、

いつもありがとう。



なにがあっても、

きみとじぎはうれしみでしあわせみ。


また、

あしたぐらいに。





あっきぃの主催する

9月27日、フカキヨの講演会を

応援しています。

オンラインでも参加できますよ。







おまけのまき。

まだ

もうすこしあとです。

おもしろくなってくるのは。

つぎのまきぐらいから、

地下鉄のまきに突入するからね。