虹色るみかさんと大門正幸先生のライブに行くのだ、その2。在来線ホーム編。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。

いつも、

きょうもありがとう。


いつも、

きみとじぎの絵本

『つきがみえないよるでさえ』

の応援、みまもりを

ありがとうござります。


日曜日の、

大門先生のライブのこと。

大門先生ご自身も

おともだちも

次々と

ブログにUPしていってるのに

じぎはまだ

たどり着けてなくて

あせっております。


大門先生のブログです。

ちゃんと

じぎの名前も入れてくれている‥

うれしみすぎる




ライブでお会いした

もりふみかさんのブログ。


新幹線をおりて、

ぶじ

ビールものみほし、

(そのときのまき。

きのうのじぎのだから、

見たきみは、とばしてね)


るみかさんと

大門先生のライブにむかいました。

(るみかさんのブログ)

在来線にのりかえる。



まだまだ、

先はながい。


在来線のホームで、

なんとだいだいだいすきな

チョコバナナ発見‼️







るみかさんを

電車内にのこし、

ホームに飛び出す。


アイスは、

ホットコーヒーと

いっしょに食すのが

じぎ的には基本であるが。

















よく見たなら、

セブンティーンアイスの

自販機すべてのアイスが

売り切れとなっていた。





とはいえ、




つぎである。




愛知環状鉄道というから、

JRとまたちがうのかとおもったなら、

改札を出ずにいけた。













まってええええええ❗️




(さしんは、帰りに撮ったものを使用しました)

19分発だと

おもっていたのは、


からでした。


さて、いよいよ

この電車をおりたなら、

徒歩で、

大門先生のライブ会場。


いったん、

つぎのまきにつづきます。


いつも、

きょうもありがとう。



いつも、

きみとじぎは、

うれしみでしあわせ。



はやめにつづきをかきたいのだけど、

あしたぐらいになったなら、

ごめんよね。



9月27日、

フカキヨの講演会。

あっきぃを応援しています。






これもなかなか

おもしろいシリーズになったなら、

はじめはさしんだけのまきだけど、

ごらんくださいな。