家政婦のじぎ、虹色るみかさんと大門正幸先生のライブに行くのだ、その1。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。


いつも、

きょうもありがとう。


いつも、

じぎときみの絵本

『つきがみえないよるでさえ』の

応援、みまもりを

ありがとうござります。


日曜日は、

虹色るみかさんと

大門先生のライブに

行っておりました。


大門先生は、

言語研究のほか、

過去生記憶や生まれ変わり、

臨死体験の研究をされていて、

魂に寄り添う音楽活動も

おこなっているかた。

池川明先生の映画

『かみさまとのやくそく

〜胎内記憶を語る子どもたち』

にも、出演されています。


じぎは、

虹色るみかさんに初めて

講演に連れて行ってもらって、

すっかりファンになりました。


こちらのブログに書かれているのは、

いっしうかんまえの、

大門先生とAKIRAさんのコラボライブ。


るみかさん、

12日まで大阪に滞在ちうです。



日曜日の

大門先生のライブ、

名古屋であると思っていたなら、

じつは

豊田市だとわかってがぜんあせるふたり。

10時33分発の新幹線にのる。




車内販売を、まつ。






‥あらっ。







なかなかこないうえに。






そう、新幹線に乗っている時間は、

2時間40分ではなかったのである。




しかし、

新幹線にのったなら、

のまねばならないなら。




そうこうするうちに。







はやく決めねば❗️









ないやつを

たのんでしまったらしい。

さらに。



ふつうのと

香るエールがあった。




さらに、

おつまみも

えらんだなら。


ようやく。



(↑このふたつは、
あとのまきでまたつかうので、
おぼえておいておくれよね。)


この時点で11時を

まわっており、

おおいそぎでのんだなら。





のみおえられなかった。





るみかさんが

洗面所にいっているあいだに。




ちょっとはずかしみであったが、

おっさんのようなことを

してしまった。



まだまだ

ライブ会場には

たどりつけません。


とりあえず、

ここであげますよね。


つづきます。



いつも、

きょうもありがとう。



いつも、

きみとじぎは、

うれしみでしあわせみ。



また、

あしたぐらいに。




フカキヨ講演会、

あっきぃを応援しています。





おまけは、

5年まえ(❗️)

前後編と完結編をいっきに

のしておくね。

はなしとしては、後編をとばして、

前編と完結編だけで

つながっていますのでね。