家政婦のじぎ、特別編。年中さんの好きなうたは? のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。


いつも、

きょうもありがとう。


いつも、

きみとじぎの絵本

『つきがみえないよるでさえ』の

応援、みまもりを

ありがとう。


きのうは

バイト終わりでぽてんと寝てしまい、

きょうは今日で

お出かけしていたなら、

またこんな時間になってしまいました。


きのうのことを

書くよね。


きのうは、

4歳のおまごさんが

あそびにきました。


カラオケのマイクで

あそびはじめたなら。




ママにうながされる、おまごさん。

いろいろと

想像をしていたなら。


もしや。


きにいって、

ずっとうたっていた。

(ねむけで、変な線かいてます。↓)



ママもいっしょにうたう。




そう、おもいこんでいるみたいで。



もうなんだか、

そのときの

ふんいきときたなら、

しあわせにつつまれており、

おもわず

なみだがでてきてしまったのだった。


さつばつとしていた

会社とはちがい、

こんな

おだやかでしあわせなばしょで

おだやかでしあわせなこころもちで

はたらけていることが

ただただ

うれしみであった。



いつも、

きょうも

ありがとう。


いつも、

きみとじぎは、

うれしみで

しあわせ。


また、

あしたぐらいに。



和歌山のあっきぃの

主催するフカキヨ講演会を

応援ちうです。


おまけは、4年まえ。