「ホステルわさび」IN 名古屋の思ひ出。 のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。


いつも、

きょうもありがとう。


いつも、

きみとじぎの絵本

『つきがみえないよるでさえ』の

応援、みまもりを

ありがとうござります。


じぎの

マスコットやポーチを

作ってくれるmiyuさんから、

すてきな夏ニットのバッグと


ポーチ、マスコットや

お菓子など、

お盆いろいろセットが届きました。

初盆のおとんへの

ろうそくとお線香まで!

miyuさん、ほんとにありがとう。


(富士山チョコはあっという間に

食べてしまったので、箱のさしんはとれず。)


また、このマスコットをもって、

きみの街にいけたならいいな。



そんなお盆によせて、

今回の名古屋で

泊まったときのことを

はやく書きたいのだけど、

対比として、

去年泊まった

「わさび」のことを

書きたくなって、

さしんをさがしたなら。


けっこう

「わさび」でも

いろんなことがあったなら、

さきに

去年泊まった

「わさび」のことを

書くことにしました。


「わさび」に泊まったのは、

昨年の9月。


ついてきてくれたかたが、

おどろくような場所のなかにありました。



(こんなとこ、というのは
「わさび」をさすのではなく、
場所のふんいきをさしています。)



なかにはいったなら。

(うえは、トイレの個室の壁。↑)


そして、

こちらが

プライベートスペース。




ふつうに、まくらをおくと。






あしが、

おふとんのそとにでる。



テレビのまえの、

ざぶとんスペースかとおもった

柱横のすきま。










シャワーに

いったら、いったで。

(撮影のため、タオルを着用しております。)
みずなら出るけど、

お湯が全然出なかった。

てきとうにふいて、

ちがうシャワーブースに




うつった!



ここも、水ならでるが、

温度を上げると出ないのであった。













お湯が出るのに

めさ時間がかかるやつだったみたい。



あくる日は、

たぶんレディースフロアに

泊まれた気がする。





いがいと

レディースフロアのほうが

ちらかっており、

じぎのスペースにあがる階段には。




が、ほしてあった。




しかたがないなら。



空気清浄機のうえにのして、

あがったなら。


はしらも

でっぱっていなく。



まくらもちゃんと定位置で、

寝返りもうてた。




出発の日の朝は、

なんと満室だったわさび。



ありがとう。



いちねんごしで、

やっとかけた、

「わさび」の思い出でした。


つぎは、

これをふまえて

今回の宿泊先のことをかきますよね。


いつも、

きょうも

ありがとう。


いつも、

きみとじぎは、

うれしみでしあわせみ。


また、

あしたぐらいに。



9月27日フカキヨの幸縁会。

あっきぃを応援しています。

オンラインの参加もできますよ。







まだまだ、

すすみはおそいです。

おもしろくなったなら

言うので、

このへんは流しててもいいおまけです。