高野山に行ってきたのだ。 のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。

いつも、

きょうもありがとう。


いつも、

きみとじぎの絵本

『つきがみえないよるでさえ』の

応援、みまもりを

ありがとうござります。


アッキーさん、

いつもリブログありがとう。

絵本どうですか?て。


さて、

この時期

あいだがあくと心配されてしまいますね。


はやおきつづきで

かけなくて

ごめんなさいね。


きょうは、

おきゃくさま。

このかた。




はい、

来てくれました、

ひろみん。


高野山へ。




不慣れな大阪なのに、

じぎの拠点

天王寺まで来てくれて、

そこから

奈良へ。



車を出してくれたかずさんと、

高野山へ向かう。


さくら、咲く。

さしんも絶好調。







高野山といえば、

こうやくん。


(↑奥之院への具合がわからず、行き止まる。)


奥之院へ。

いろんな企業のお墓がならぶ。





雨模様だったけど、

参拝ちうは

かさがいらなくなる。




きょうが

おたんじょうびで、

いま

なかみだけになった

ひろこさんをおもう。

きっと

ひろみん、

かずさんと

ひろこさんもいっしょだった。


じぎたちを

きょう

高野山に連れてきてくれたのは

ひろこさんかも。


ありがとう。


さむすぎて

とちう

しまむらに寄ってもらい、

きぶくれております。↓

ひろみん、絵本をもってきてくれて、↑

ありがとう。


奥之院を出て、金剛峯寺へ。




三鈷(さんこ)の松のある、東塔。

(↑まつがって三瓶の松と書いていました。

太融寺 麻生ご住職より

教えていただきました。

おわびして訂正します。

ごめんなさい。

ご住職、ありがとうございました。)



大門。

(このとき気温は↑9.7°C。)


かえりみちは、

余裕の桜。

かじからしい。↑


きうけいもなく

車を運転し続けてくれた

かずさんとバイバイして、

夜行バスの発車まで

ひろみんとお好みとビイル。

ごめんね、かずさん。




高速バスのターミナルは、

ここから

すぐ近く。


よゆーのよっちゃんで、

エレベーターに

むかったなら。

















バスターミナルは、

1ヶ所ぢゃなかった。






あっぶな❗️

なんとか

おみおくりすることができました‼️


ひろみん、またね❗️




ありがとう❗️


かえりも、

ターミナルの地下にある、

JR難波駅から天王寺まで

よゆうの一本。


さいごのさいごまで

まもられていました。



ほんとうに、ありがとう。



いつも、

きょうも

ありがとう。


きみがしあわせで

ありますようにね。


また、

あしたぐらいに。