サッポロラガービール、赤星を飲んだのだ。 のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。

いつも、

きょうもありがとう。


いつも、

きみとじぎの絵本

『つきがみえないよるでさえ』

の応援、みまもりを

ありがとうござります。


ひろみん、

すてきに書いてくれてありがとう。

じぎのと違いすぎてふるえる。


miyuさんも、

いつもありがとう。




miyuさんのマスコット、

待ってるひとがたくさんいるのだ。

かと言って、急がないからね。


アッキーさんも、いつもありがとう。


いつも、本のご紹介ありがとうね。



さて、

このあいだジムに行ったときに、

マダムから、

サッポロの赤星というのが

おいしいというのを

教えてもらい。


いっしょに

やまやにいってみたなら。


ありました❗️



でも、

大びんしかないので、

633mlもあるのです。


いま家では炭酸水を飲んでいるので

これがずっと冷蔵庫にはいっていて、

たとえば餃子をたくさん

食べるときなどの

ここぞというときに

あけようとおもっていたなら。


きょう、

ついに

チャンスがおとずれた。




なおちゃんに





とたのまれて、

買ってきたなら。




のみきれなかったなら

もったいないなら。





炭酸水のからのやつに

いれておいたなら、

いけるだろうとおもい。








つめかえもできたし。




のんでみたなら。





赤星はラガーだけどにがくなく、

お好み焼きもオープン当初にしては

なかなかであった。






ゆうくんのぶんも

ちょこちょこもらいながら

のんでいたなら。




















いつも、

きょうもありがとう。



きみが

しあわせでありますようにね。


また、

あしたぐらいに。