メグメグちゃんと会ったこと。れいこさんのサロンに行ったこと。4年まえのおとんの日記。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。

いつも、

きょうもありがとう。


いつも、

きみとじぎの絵本

『つきがみえないよるでさえ』の

応援、みまもりを

ありがとう。


アッキーさん、いつも

リブログと、

絵本の紹介ありがとうござります。




きょうは、

おともだちのメグメグちゃんから

絵本のおといあわせがあり、

お話していたなら

おたがいのその日の予定まえに

時間がぴったりあうことがわかり❗️

天満橋のスタバで

まちあわせたよ。


会えるときは、

こんなものなのだ。


だがしかし、

わかりやすいように

そこにしてくれたのに、

じぎルートを

とってしまう。










このあと

ぶじあえて、

しかも、

おみせも

てきとうにきめて

はいったなら、

すてきなながめのところだった❗️





メグメグちゃんは、

限定20食の

ラスト1食をGET❗️



きみとじぎの絵本も

おわたしできたよ❗️


うれしたのしみだった❗️




ありがとう、メグメグちゃん‼️



メグメグちゃんとバイバイしたあとは、

ゴッドハンド、れいこさんに

おていれをしてもらいにいきました。

ほんとにすてきなところなのだ。



爆睡していて、

ほとんど意識不明の施術のあと、

フルーツカッティングも

プロきうの、

れいこさんに

出していただくフルーツの

プレートもおたのしみ❗️




ありがとう、れいこさん❗️




おうちに

帰ってきたなら、

ゆうくんが。




滝野のおばあちゃん、

つまりなおちゃんのおかあさんの

施設は、

外からの面会を断っているので。





































ゆめうらないでみたなら、

蛇にかまれるのはよくないけど

かめの大群はいいらしく、

プラマイゼロっぽかった。



そんなゆうくん、

4年前もこんなことを

いうていました。

4年たって読んだら、

なくやつでした。





きのうにひきつづき、

きょうは

あべのハルカスのうらがわが

もらえましたよ。




ハートとスマイルと、

感謝があれば、

たいていのことは

でえじょうぶのはず‥なんだけど。


ありがとう。




いつも、

きょうもありがとう。


きみが、

しあわせでありますようにね。


また、

あしたぐらいに。