にゃこ姉に会えて、サムハラ神社に行ったのだ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。

いつも、

きょうもありがとう。


いつも、

きみとじぎの絵本

『つきがみえないよるでさえ』の

応援、みまもりを

ありがとうございます。


きのうのつづきです。

さいふを

入れ忘れたことに気づいたじぎ。


もっているカードを

みたなら。













おみせでは、つかわれへん‥。






さぐったなら。







こ、これは。


miyuさん↓


が、作ってくれた、じぎのポーチ。


絵本にサインをするときの

紙用マッキーと

落款をいれて

もちあるいているのであるが、

手売りした分の

代金も入れていたはず。


あけてみたなら。





まさしく、




(じっさいのポーチ)


千円札が4枚入っていたなら、

豪遊はできないものの、

とりあえず

もつでありましょう。


にゃこ姉のいる

こうきうホテルにむかったなら。




ぶじ、とうちゃく。



タクシーで

サムハラ神社へ。





ゆびわは売り切れていたけれど、


おなじ威力のおまもりは、GET❗️

ポーチがあって、よかた‼️


そしてから、なんとねこさまの絵が❗️


こぢんまりした神社だけれど、

ひっきりなしにひとがくる。

にゃこ姉を撮ろうとすると

かならずひとが❗️


やっと、なんとか撮れた!



おまいりをおえて、

ご飯を食べに。


通りの向こうから、

イタリアンの旗が見えて、むかう。


よくみたなら。



温泉マーク⁉️



ホテルやん❗️


いろいろみたけど、

レストランが見つからず、

本町までいくことに。


本町で、

いろんなレストランに

連絡をするも、

ことごとく満席。

あるいは、やすみ。


やっとみつかって、

出口までえんえんとあるく。



上がっておりて

また上がる❗️





まえにいた会社の近くでした❗️




ここで、

にゃこ姉に

あやまらなくてはならないことが。


阿波座駅から

本町駅まで乗って、

さらに

地下をぐるぐる歩いたのに。




サムハラ神社から




ぜんぜん

いけていた❗️

にゃこ姉、ごめんなさい‼️


新大阪までやってきて、

桜の前で撮ったなら。



桜写ってない❗️もっかい‼️




ばっちり❗️


何かあったらいけないからって、

お金を温存させてくれたにゃこ姉‼️

ほんとにありがとう‼️




こんどは

じぎにまかせてくださいな❗️





もっと、絵を描きたいとこだが、

きょうは新月で

今日ぢうにあげたいなら

いそぎいそぎで

ごめんよね。


たのしいことをかんがえながら、

ねがいごとをかいておくれよね。



そうこうしていたなら

ハルカス に

スマイルが灯ったよって

マダムがおしえてくれました。


みんなの家からみえた

ハルカス をあつめたなら。



おなじスマイルを見ていたしあわせみ。


ありがとう。

ハルカスの点灯は27日までだそうですよ。



きょうは

このへんで。


いつも、

きょうもありがとう。


きみが

しあわせでありますようにね。


また、あしたぐらいに。