ラグビーワールドカップ (RWC) 日本代表最終試合
今夜17:00時(ニュージーランド時間)からラグビー日本代表の最終戦が行われる。
初戦がフランス戦、次にオールブラックス戦、3試合目がトンガ戦そして今回が4試合目でラストの試合。
過去3試合を見比べると初戦のフランス戦が一番良かった気がする。これは現地のニュージーランド人(KIWI)の友達と話してもそう言う。
強豪のオールブラックスやフランスと同じプールだったので気合が入っていたのだろうか。もし、カナダやトンガと先に試合をしていたらフランス戦やオールブラックス戦はどうなっていたのだろうか。
逆にいい試合をしていたのだろうか、それとも・・・・・(笑)
どっちにしろ、今日の試合に勝たないと日本ラグビー協会は黙っていないだろう。もうすでに動き出しているみたいだが・・・・
カナダ戦は数年前にも試合をしている。その時は引き分け。
日本代表を見る限り、前回のカナダ戦の時よりは比較的に体格の大きい選手多いと思う。ま~これがJK(監督)の好みなのだろう。
今現在日本にいないから日本でどれだけ今回のラグビーW杯が騒がられているかわからんが、恐らく3敗し、尚且つオールブラックスにはフルボッコだったからメディアも冷めているだろう・・・・。
とは言え、日本代表!最後の試合も「大和魂」で頑張ってもらいたい。そして8年後の2019年に開かれるラグビーW杯日本大会では今回の結果を忘れさせるぐらいのプレーをしてもらいたい。
To be continued...
初戦がフランス戦、次にオールブラックス戦、3試合目がトンガ戦そして今回が4試合目でラストの試合。
過去3試合を見比べると初戦のフランス戦が一番良かった気がする。これは現地のニュージーランド人(KIWI)の友達と話してもそう言う。
強豪のオールブラックスやフランスと同じプールだったので気合が入っていたのだろうか。もし、カナダやトンガと先に試合をしていたらフランス戦やオールブラックス戦はどうなっていたのだろうか。
逆にいい試合をしていたのだろうか、それとも・・・・・(笑)
どっちにしろ、今日の試合に勝たないと日本ラグビー協会は黙っていないだろう。もうすでに動き出しているみたいだが・・・・
カナダ戦は数年前にも試合をしている。その時は引き分け。
日本代表を見る限り、前回のカナダ戦の時よりは比較的に体格の大きい選手多いと思う。ま~これがJK(監督)の好みなのだろう。
今現在日本にいないから日本でどれだけ今回のラグビーW杯が騒がられているかわからんが、恐らく3敗し、尚且つオールブラックスにはフルボッコだったからメディアも冷めているだろう・・・・。
とは言え、日本代表!最後の試合も「大和魂」で頑張ってもらいたい。そして8年後の2019年に開かれるラグビーW杯日本大会では今回の結果を忘れさせるぐらいのプレーをしてもらいたい。
To be continued...

Air New Zealand (ニュージーランド航空)CM
昔からニュージーランドのCMは面白いと思ってたけど、最近のニュージーランド航空のCMは以前よりも面白い。
今回のCMはニュージーランドで開催されているラグビーワールドカップ(W杯)ネタでのCM
ALL BLACKS(オールブラックス)の選手やコーチ、そしてコメンテイターまで使ってCMを作ってる(笑)
最後に出てくるおばあちゃんも凄くニュージーランドらしい(苦笑)
みんな見てみて~~~

To be continued...

今回のCMはニュージーランドで開催されているラグビーワールドカップ(W杯)ネタでのCM

ALL BLACKS(オールブラックス)の選手やコーチ、そしてコメンテイターまで使ってCMを作ってる(笑)
最後に出てくるおばあちゃんも凄くニュージーランドらしい(苦笑)
みんな見てみて~~~


To be continued...

☆これだからダニーデンが好き☆
どうも、こんばんは
みなさん、今週はどんな週でしたか???

↑オタゴ湾の方
今週のダニーデンは以外にも週のほとんどが晴れでした
では、ここから本題へ。
ダニーデンに来る留学生の中には「ダニーデンは田舎だし、他の都市と比べて小さいからイヤだ」と言う人達がいる。確かにオークランドやウェリントン、クライストチャーチより小さいさ。
でも、そんなことを言う人達に俺からも言いたいことがある。
君たちはどんだけ自分の足でダニーデンを回ってみたことがあるんだい
と。

↑この写真好き
(笑)
オークランドやクライストチャーチに比べて街の規模が小さいからそりゃ~~物も少ないさ。でも、そのぶんゴチャゴチャしていないし、日本人も少ない。勉強をするにはもってこいの場所ではないか。
ダニーデンでも必要最低限の物は揃う(笑) そして市内から車で30分でも走ればすごそこに自然が溢れている

↑お母さん羊と子羊達
最高ではないか

オークランドとかに住むなら日本でも全然いいじゃないかと思ったりもする。
もっとみんなにダニーデンの良い所を知ってもらいたいね~~

To be continued...

みなさん、今週はどんな週でしたか???


↑オタゴ湾の方
今週のダニーデンは以外にも週のほとんどが晴れでした

では、ここから本題へ。
ダニーデンに来る留学生の中には「ダニーデンは田舎だし、他の都市と比べて小さいからイヤだ」と言う人達がいる。確かにオークランドやウェリントン、クライストチャーチより小さいさ。
でも、そんなことを言う人達に俺からも言いたいことがある。
君たちはどんだけ自分の足でダニーデンを回ってみたことがあるんだい
と。
↑この写真好き
(笑)オークランドやクライストチャーチに比べて街の規模が小さいからそりゃ~~物も少ないさ。でも、そのぶんゴチャゴチャしていないし、日本人も少ない。勉強をするにはもってこいの場所ではないか。
ダニーデンでも必要最低限の物は揃う(笑) そして市内から車で30分でも走ればすごそこに自然が溢れている


↑お母さん羊と子羊達
最高ではないか


オークランドとかに住むなら日本でも全然いいじゃないかと思ったりもする。
もっとみんなにダニーデンの良い所を知ってもらいたいね~~


To be continued...
