第二のモニター☆☆
お久しぶりです!!!
いや~~、最近忙しく書く時間&書くネタが無くご無沙汰でした
最近、俺の家に第二のPCモニターが来ました。たぶん22インチぐらい???(笑)
正確に言うと、先輩の方から頂いたんですが(笑)
でもこれで、色々な作業の効率がよくなった!!!
ネットで動画見ながら違う作業も同時にできるし、Photoshopとか撮影した写真のチェック、加工が大きなスクリーンでできるから
でも、今の部屋にある、デスクが小さすぎてデスクの上がいっぱいいっぱい・・・・・
来年の部屋は今よりちょいと大きいからデスクも大きいはず

徐々に物を増やしていって、生活感のある家らしくしていこうと思う
To be continued...

いや~~、最近忙しく書く時間&書くネタが無くご無沙汰でした

最近、俺の家に第二のPCモニターが来ました。たぶん22インチぐらい???(笑)
正確に言うと、先輩の方から頂いたんですが(笑)
でもこれで、色々な作業の効率がよくなった!!!
ネットで動画見ながら違う作業も同時にできるし、Photoshopとか撮影した写真のチェック、加工が大きなスクリーンでできるから

でも、今の部屋にある、デスクが小さすぎてデスクの上がいっぱいいっぱい・・・・・

来年の部屋は今よりちょいと大きいからデスクも大きいはず


徐々に物を増やしていって、生活感のある家らしくしていこうと思う

To be continued...

☆サマ~~タ~イム☆
日曜日からSUMMER TIME(サマータイム)に突入しました~
時計を1時間進めて、日が出ている時間をより長くする。
結果、12月ぐらいになると、夜の9時半ぐらいまで太陽が出ている
夕飯時の6時ぐらいでは太陽はマダマダ上の方。
明るすぎで夕飯を食べる気にもあまりならないし、食べててもなんだか変な感じがする・・・・
ま~お腹がすくから食べるんだけどね~~~~
日が伸びることは嬉しいけど、困ることもある。
サマータイムで一番困る事
それは
日本との時差
時差が4時間になってしまう事。日本との連絡だったりなんだかんだで大変。
例えば、日本の知り合いとかに連絡を取りたい場合、彼らの仕事が終わる時間が6時としたらこっち(ダニーデン)は10時。
もし仕事が日本時間の8時に終わるとしたらこっちは12時。
非常にめんどくさい・・・・・
ま~~しゃ~~ないということで終わらすしかないか(笑)
To be continued...

時計を1時間進めて、日が出ている時間をより長くする。
結果、12月ぐらいになると、夜の9時半ぐらいまで太陽が出ている

夕飯時の6時ぐらいでは太陽はマダマダ上の方。
明るすぎで夕飯を食べる気にもあまりならないし、食べててもなんだか変な感じがする・・・・
ま~お腹がすくから食べるんだけどね~~~~

日が伸びることは嬉しいけど、困ることもある。
サマータイムで一番困る事

それは
日本との時差

時差が4時間になってしまう事。日本との連絡だったりなんだかんだで大変。
例えば、日本の知り合いとかに連絡を取りたい場合、彼らの仕事が終わる時間が6時としたらこっち(ダニーデン)は10時。
もし仕事が日本時間の8時に終わるとしたらこっちは12時。
非常にめんどくさい・・・・・

ま~~しゃ~~ないということで終わらすしかないか(笑)
To be continued...

久しぶりの~~
久しぶりにスタバ行った~~(テイクアウェイで)
因みに日本やアメリカだとテイクアウト。
ニュージーランドとかイギリス圏だとテイクアウェイと言います。
ニュージーランドの癖で日本でもついついテイクアウェイと言ってしまう。そして、定員に「あ~テイクアウトですね」と言い直される。
恥ずかしけど、俺、間違ってないし
と毎回思う。(笑)
さすがにダニーデンのスタバに一人で行ってそこで一人で飲むことはできないかな~~~(笑)
違うカフェならよく一人で行ってるけど
スタバに行ったら冬でもフラペチーノしか頼まない。なぜなら暑がりだから
いつも定番で頼むのはモッカフラペチーノ

↑ピンボケしてる・・・・
若干コーヒーの味が残っているのが良い
以上
To be continued...

因みに日本やアメリカだとテイクアウト。
ニュージーランドとかイギリス圏だとテイクアウェイと言います。
ニュージーランドの癖で日本でもついついテイクアウェイと言ってしまう。そして、定員に「あ~テイクアウトですね」と言い直される。
恥ずかしけど、俺、間違ってないし
と毎回思う。(笑)さすがにダニーデンのスタバに一人で行ってそこで一人で飲むことはできないかな~~~(笑)
違うカフェならよく一人で行ってるけど

スタバに行ったら冬でもフラペチーノしか頼まない。なぜなら暑がりだから

いつも定番で頼むのはモッカフラペチーノ

↑ピンボケしてる・・・・
若干コーヒーの味が残っているのが良い

以上

To be continued...
