愛していたから~ 傷を手放す時~ | 風を紡ぐ瞬間(とき)spiritualdream心は宇宙の旅路

風を紡ぐ瞬間(とき)spiritualdream心は宇宙の旅路

宇宙と繋がりライトワーク
リーディングメッセージ気づきを書いています。
・遠隔ヒーリング
・スピリチュアルカウンセリング
・タロットリーディング
を通して
魂のビジョンメッセージをお届け中
心理カウンセラー資格取得

こちらの記事👇️

では 
自分自身の恋愛のかたちについて
書きました。

振り返り…自分への記録として
かつての恋愛について
詳しく辿りたいと想いますおねがい


私は 今現在の彼と出逢った時
共に暮らすパートナーがいました。
当時 (元彼との)付き合いは長くて
結婚…の約束も 長く付き合う仲で
やっと~と言った感じで だけど互いに
ぐずぐずした状態が続いていて 
親にも、 もうすぐ…と 話していた頃だったのでした。

もうそろそろ…かな。と
曖昧に交わした 結婚の約束。だったのですが
そこに至るまでには 数々の苦難がありました。
当時の彼との お付き合いは 長い間 苦労もあり
私は 辛さと愛しさでボロボロになりながらも
激しく愛していて…
愛し過ぎていました。

その苦労とは 主に女性関係でした。
浮気疑惑…なんて通り越し
夜中に出かけて泊まりで帰らない…
女性と鉢合わせて バトルになる…とチュー

そんな 日常は 茶飯事で💦
許す事が愛で 許す事が前提でないと
とても 付き合いは成立しなかった…。

私は 許してしまう事で
自分の愛を 表現しようとしていました。

でもね、傷を負いました。心に…。ショボーン

当時の元彼の愛を手にいれたいがために
自分自身の 心の傷みを無視して
自分に嘘をついた愛し方をしていたから…
(今 想えば それは真実の愛では無い~…)

やっと一緒になるか…となった時には
私の想いは 傷みだけに変わってしまっていたのでした。
情は ある…。とてもとても愛した彼。

だけど このまま進んでいいのか…
自分自身に モヤがかかる…。
私は 私に嘘を付いてる…

そして当時の元彼も
結婚=縛られる…自由な生き方が好きな元彼は
迷っていたのだと想います。

そんな モヤモヤした月日を
送っていたある日…

自分に嘘が付けなくなる…
私は 幸せでは無かった…。
そう気づいてしまう日が来ました。

今の彼と出逢い 
好きになっていく自分が居たのでした。
止められぬ 想い…。


かつての彼と お別れするきっかけになったけど
とても悩んだし とても傷みがありました。

でも、新しい愛が私の中で芽生え
私は 私に 誓った事も ありました。

この愛を貫くなら…
これまでの愛と お別れするなら…

私は もう私を傷つけたままには、しない。
私は 私を大切にするし
私を大切にしてくれる 愛し方を受け取ろう。。

これまでの私。
これまでの元彼への愛 
二人の愛へ

ごめん…!


私は 新しい道を選びました。
お別れは 一筋縄では行かなかったし
傷みは走りました。 申し訳無さも…

それでも 自分に嘘は付けなくなっていた。

もう私は私を幸せにする。

そんな想いで 今の彼との出逢いに
飛び込んでいきました。

私は 変わりました…強くなりましたおねがい

真実の愛とは

自分を愛する事から…。


そして ちゃんと愛される事。


傷みは表現する… 与えられ与える愛に嘘は付かない…。

過去の恋愛から 傷みと共に
学んだこと。
お別れを選んだからには
幸せになる… 自分自身への責任がありました。
幸せになるとは…自分自身を大切にすること。
尽くし過ぎ 愛し過ぎる私を卒業すること。

健全な愛で愛し合うこと。


今 過去を振り返り想うのは

元彼は 内なる自己に傷があり
自由な恋愛をすることで癒そうとしていた…。
そして私も そんな元彼を愛す事で
自分の中にある 傷を癒そうとしていた…。
互いの内なる性は 傷を負ったまま 未熟なままに
結び付いていたのだと想います。
だから 分離には傷みを帯びました。

かつての彼との出逢いに
最低だった~!と言ってしまうのは簡単だけど
やっぱり 感謝… 
学びをありがとうの想いがあります。

そして不器用な愛だった…ごめんね。。
愛してました。。 あの頃の私なりに。

振り返れば
そんな想いがあります。

愛は 時に傷みを帯びる。
愛し過ぎて 私を見失う…

そんな愛もある。


だけど。 ずっと続いていく
幸せのかたち。

ほんとうの幸せの根っこには
自分自身を 大切にすること
自分に嘘を付かないこと。


そんな 強さが必要…
そんな揺るぎない自分を支える
自分への 愛が必要です。

その強さが
相手を ほんとうに愛する事にも
繋がっていくから…。

行きつ戻りつで…

その後も 弱い自分ではあったし
自分を 抑えてしまう癖も あったけど


今の彼との日々
愛する事で
愛される事で

自分を表現し 自分を大切に
生きる生き方を歩めている気がします。

何より 笑顔の毎日…

泣いても また笑える…。


そんな ありのままの私で居れる今に

感謝しています。


当時を振り返り
私は まだ 結婚していなかったから…
子供に恵まれていなかったから…
ある意味 身軽であったから
決断できた 愛の転機…。

自分自身に嘘が付けなくなった時
人生の途中で 新しい愛に出逢った時…

別れの決断は 簡単では ありません。
別れと出逢いの狭間で
苦しみながら 貫く愛もあると想います。

それでも 自分自身には
嘘は つけませんね…。

私は 知ってます
狭間で揺れる愛があること。
狭間で揺れる愛があってもいいこと。

狭間に揺れる あなたを応援しています。おねがい


そして 
自分自身を大切にする
自分の想いを 大切にする

真実の愛に出逢う意味。

出逢い 別れ 
また
巡る愛

出逢うために
生まれ落ちた
そんな 私たちの愛を

宇宙の真実を
信じています。





真実の愛へ 繋がるサポート

オーダーメイドブレスレット 承り中
リーディングしながら
願いに合わせて オーダーメイド
アトリエ 愛莉咲


ジョンメッセージ付き
遠隔ヒーリング
(ランゲージ画付きは 終了しました)