自分に制限をかけているのが分かる質問 | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せのパワースポット☆

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク
 

 
「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

 

今日も「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

クローバー前回のお話はこちら
 >> 幸せに「また、いつか」はない

 

 

妄想するって、大事ですニコニコ 

 

僕は、ちょっとエッチなことを

妄想したことがあります。

あ、だいぶ、昔ですよ
あせる

 

「夢」とか「願い」とか

いう言葉ではなく、

 

あえて「妄想」とにすることで、

思考が緩みます。 


すると、

 

自分が本当に叶えたい夢や、

望んでいる方向性が現れます。 


最初は、

「そんなのムリ」と思っても、

 

ここでまた妄想を

繰り返すことで

 

意外と実現する方法は

あるものです。 


将来のビジョンと、

そこに至る道筋の両方が 
手に入るのですね。 


「将来、こうなりたい」

「〇〇に行きたい!」

 

などなど、

 

そこに、わたしらしい幸せの

ビジョンを描くヒントがあるのです。 


こういうのって、

難しく考えるものではなく、

 

むしろ、ニヤニヤニヤニヤ

するぐらいでいいです。 


でも、 

「どうやって妄想すれば

いいかわからない」 

「妄想する方法って

あるんですか?」と
突っこまれそう(笑) 


あなたはどうですか?

 

幸せを妄想する方法を

知ってますか? 


今回は特別に

「妄想する方法」を

お教えしましょうウインク 

 

質問は、1つです。 

 

「上手くいったらどうする?」 


多くの人は、 
「上手くいかなかったら

どうしよう?」 

「失敗したらどうしよう?」 

と考えて、悪い方へと

思考が向かいます。 


そして、

「失敗しないために

どうするか?」

 

という問いに

応えようとします。 


これだと、

楽しいことや幸せの

妄想にはなりません。 


だから反対に、

「上手くいったらどうする?」と

考えるのです。 


例えば、

「月収100万円を達成したい!」と

思っていたとします。 

思っていませんか? 


質問は、

「達成したらどうする?」です。 


「家族を連れてハワイに行く」 


 

「行ったらどうする?」 

「ワイキキで遊んで、

買い物して、

あとはのんびりする」 

 

「それからどうする?」 

「パワーが出て、

仕事のアイディアも

どんどん湧いてくる」 

 

「それからどうする?」 

「月収300万円達成する!!」 


「それからどうする?」 

「講座を開いて、

先生を10人作って、

お客さんを集める」 


「それからどうする?」 

(以下、、、)

という感じです。 


バリエーションとしては、 

「会社行きたくないなあ」 

「休んだらどうする?」 

「近所のカフェに行く」 

「それからどうする(以下、、、)」 

とか 

「温泉に浸かりたいなぁ」 

「温泉行ってどうする?」 

「アカすりしてもらう」 

「それからどうする(以下、、、)」 

など、

 

ささいなことでOKです。

 

 

小さいことの延長に

大きなことがあります。 

ポイントは、
テキトーに考えること(笑) 


自分の言ったことに

自分で驚きます(笑) 

 

いつ、何回やっても

OKです。 

 

やるたびに違っても

一向に構いませんし、

 

何回やっても同じ

ということもあるでしょう。 


いずれにしても

思考の枠を広げて、

 

実現したい未来を知る

とても効果的な方法です。 


「だまされた!」と思って

やってみてください。 


ちなみに、これで

なかなか妄想が

浮かんでこない場合は、

 

普段から、かなりの割合で

「自分自身に制限を

かけている可能性」が

高いです。 


一気に外すことは

難しいかもしれませんが、

 

毎日少しずつ、

楽しみながら妄想の
レッスンをやってみてください。 


だんだんと、

できるようになりますよウインク

ではまた! 
 


毎日、朝8時に、

 

『心の仕組みに気づくこと』で

わたしらしい幸せに

生きられるようになる秘訣を、


LINE@でお届けしていますプレゼント

 

 

登録は、2ステップです。

 

下のバナーをクリックすると

LINEが開くので、

【友達に追加】を押して下さい下矢印

 

※バナーをクリックしても

「登録ができないよ~」という場合は、
 

下のURLをクリックして

【友達に追加】を押して下さい下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

今なら、高額講座でのみ

公開している内容を

【5大特典としてプレゼントプレゼント

しています。

 

1日を幸せにする

メッセージを受け取って下さい音譜

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとう(^o^)

 

あなたが

「世界一の幸せもの」に

なりますように!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

次回
 >> 分かっているけど進めないときは、、、