「普通の幸せ」って、どんな幸せ? | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク



「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ついさっき、

記事をまとめていたら、

 

「幸せを言葉にできる7つの魔法」が

100記事を超えていたんですキラキラ

 

自分でも、

「スゴイな」と思った照れ

 

 

やっぱり僕は、

「幸せ」を探求し続けて、

 

一人でも多くの人に

「わたしらしい幸せ」に

気づいてもらって、

幸せになってもらうことと、

 

自分の言葉で表現することが

好きだと思ったんです。

 

 

僕のライフワークとして、

死ぬまでやっていると

思うけれども、、、

 

僕自身も自分が楽しみグラサン

 

 

今、考えていることがあって、

9月にかけて、

 

ブログ、公式LINEメルマガ

公式サイトフェイスブックページ

 

を、リニューアルします!

 

 

かなり放置ぎみあせる

だったんだけど、

 

みなさんにより知ってもらえる

伝え方をしたいからです。

 

 

そんなこんなで、

変わっていく伊藤直幸を

楽しみにして下さいねウインク

 

 

いつも、いいね!や

フォローありがとうございます。

 

全ての方に

お返しできないことが

多々ありますあせる

 

ご了承のほど、

お願いします。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

クローバー前回のお話はこちら
 >> 「ふと、何となく」が幸せを呼ぶ

 

 

世の中を生きていくのに

便利な言葉。

 

「普通」

 

「当たり前」

「みんな」とか、もあるね。

 

 

ようは、みんな一緒で

足並みを揃えよう。

 

和を乱すことが

「良し」とはされないからねあせる

 

 

「普通はこれくらい

ちゃんとやるんだよ」

 

「あなたもお姉ちゃん

みたいだったら良かったのに」

 

親や先生に

そんなことを言われて、

 

それが正しいと信じて、、、

 

 

分かっているけど、

 

親や先生、

社会に出れば仕事場で、

望む通りにできない自分。

 

でも、その言葉の「正しさ」が

生きづらさを生んでいる、

としたら、、、

 


今の自分でいることを

許される場所はない。

 

私の逃げ場が
なくなっていく
キョロキョロ

 

 

わたしは「普通にしなきゃ」

って思うけどできなくて、、、

わたしがおかしいから

悪いって自分を責めるえーん


外に出て、

道行く人たちを見ると、

 

すれ違う人々は

「ふつうの人」に見えます。

 

 

でも、

普通の人のふりをして、

辛い気持ちを隠している。

 

 

仕事場で、

ちゃんとした説明もなしに

 

「普通はこうだから、、、」

「これが当たり前だから、、、」

 

という言葉に、

違和感を感じている人は多い。

 

 

でも、

「普通って、何ですか?」

 

って聞いても誰も

説明ができないんです。

 

 

特に女性は、

「普通」という言葉で
判断されることが多い。


 

30歳を過ぎて

結婚をしていないと、

 

「なんで、結婚してないの?」

 

 

結婚をして

子供がいないと、

 

「なんで、子どもをつくらないの?」

 

と聞かれる。

 

 

平成から

令和の時代になって、

 

こういう生き方をすれば幸せ、

というものはないのに、

 

『幸せはこうあるべき』

という考えだけが、

生きづらさになって、

人を苦しめる。

 

 

僕は、「幸せ」は

その人によって、

 

色んなカタチがあって

「いい」と思っている。

 

 

「その人の幸せ」は、

その人でないと

分からないし、

 

その人自身で

気づくものだからニコニコ

 

 

結婚の話なら、

 

「結婚をする」

「結婚しない」は、

 

本人が納得して、

後悔しない選択を

すればいい。

 

わたしの人生だからドキドキ

 

 

「普通」という、

想像の「あるべき姿」に

とらわれている。

 

 

だから、

世の中の言う「普通」ではなく、

自分の「普通」を持つ。

 

 

わたしの幸せの基準、

わたしの幸せの軸を持つ。

 

わたしらしくいられる

居場所を持つ、こと。

 


「未来はどうなるか?」って、

予測はできるかもしれない。

 

けれども、10年後に

どんな社会になっているか

誰も分からない。


なのに、
「普通」という想像の「あるべき姿」に

とらわれ続けていたとしたら、、、滝汗

 

 

「普通の幸せ」っていう

誰かの理想に

合わせるのをやめたとき、

 

心のよりどころが生まれる。

 

 

僕の幸せの道が、

あなたの幸せの道に

合うことはない。

 

 

それは、

僕の幸せが、

 

絶対にあなたの幸せと

同じではないからこそ、

 

あなたの好きなものの

方向を見て進むことニコニコ

 

今、自分が選べるものを

大切にしてほしいな。

 

 

周りの人、

社会が押しつける

「普通」に巻き込まれて、

 

自分を嫌いになったり、

生きづらさを抱えて、

 

「わたしらしい幸せ」を

見失わないでほしいなウインク

 

 

あなただけの「普通の幸せ」で

大丈夫だからデレデレ

 

 

幸せな1日をキラキラ

 

 

僕は、あなたが「世界一の幸せもの」になることを、いつも応援しています!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

伊藤直幸の公式LINE@

リニューアルが決定!!

 

LINE@では、

ブログには書けない、

「幸せの秘密」や

 

音声メッセージを

配信していますが

 

さらにパワーアップして、

リニューアルをします!

 

内容は整い次第、

コチラでお知らせしますので、

楽しみにして下さいウインク

 

 

登録して頂くと

もれなくプレゼントしている

「5大特典」も

リニューアルしま~す口笛

 

 

今の特典はリニューアル後、

なくなります。

 

なくなる前に、

登録しておいて下さいね。

 

すでに登録をして

頂いている方には、

 

リニューアルの特典は

プレゼントしますプレゼント


登録するなら

今が、とってもチャンスキラキラ

下矢印
【伊藤直幸公式LINE@】
好評配信中キラキラ

 

公式LINE@では、
 

伊藤直幸の最新情報、
ブログではお伝えしていないこと、
講座でのみ公開している内容、

 

音声メッセージを

(ほぼ)毎日配信しています。

 

登録はカンタンです。

 

下のバナーをクリックして下さい下矢印

 

※バナーから登録ができない場合は、
URLをクリックして下さい
下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次回
 >> It's miracle Happy!!

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
・自分本来の、ありのまま姿を取り戻して、
・素直な気持ちで「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、笑ってきた【僕の人生の真実】を、赤裸々に語っています。