僕を幸せに変えた「人生で一番の緊張♥」 | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク



「幸せを言葉にできる7つの魔法」を読んでくれて、ありがとう。

 

今日も、「世界一の幸せもの」を増やしていきますよ虹


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

今日(7/15)の朝、

日課となっている
お散歩に出かけて、

 

天保山の岸壁~
天保山公園をぶらり。

 

 

目覚めてすぐなので、

思考がまっさらな状態キラキラ

 

アイデアがひらめいたり、

ふと、気づきがある口笛

 

公式LINE@で配信している

幸せのメッセージを

録音することもあります。

 

 

僕にとっては、

ゴールデンタイムですニコニコ

 

気持ちが盛り上がって、

いい感じになって、

家に戻ってきて、

 

そこ後にブログを書くのが

最近のパターンですクローバー

 

 

天保山公園に行く度に

「四つ葉のクローバー」探しを

しています。

 

 

今日も、

「あるかな~」と思いながら、

クローバーが密集している場所を

何となく見る。

 

 

すると、

あるんですね~

「四つ葉のクローバー」がクローバー
 

 


「五つ葉のクローバークローバー」も

ありましたよウインク

 

 

3日連続で

「四つ葉のクローバー」

見つけていますキラキラ

 

 

思ったのが、

クローバーは探す

ものではなくて、

 

「何となく、ありそう」

と感じところを見て、

気づくということ。

 

 

驚くほどカンタンに、

直ぐに見つかるの爆  笑

 

「わたしらしい幸せ」を

見つけるのも、

同じことだと思うなキラキラ

 

 

僕が、

「四つ葉のクローバー」を

驚くほどカンタンに、

直ぐに見つけている

動画があるので、

 

見たい方は、

公式LINE@に登録して、

「クローバー見たいビックリマーク

とメッセージをもらえたら、

動画をプレゼントしますウインク

 

 

【伊藤直幸公式LINE@】
好評配信中
キラキラ
 下矢印下矢印下矢印

※バナーをクリックして下さい
http://nav.cx/dgYLtoK

http://nav.cx/dgYLtoK

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

●僕を幸せに変えた「人生で一番の緊張♥」

 

 

 

 

最近、「ドキドキドキドキ

したことって、

ありますか?

 

特に、人前に立つときが

緊張しますよねあせる

 

 

子供の時だったら、

学校の行事だったり、

みんなの前で発表するとか、

 

好きな人に告白。

 

試験、面接、、、

 

 

僕は、

人前に立っても

緊張することがなくて、

 

と言っても、

何度か人前に立って

話して慣れることを

繰り返してきたから、

 

最初は、

「ドキドキドキドキ」だった。

 

 

慣れてきたのは

理由があって、

「いいように見られなくていい」

と気づいたからニコニコ

 

 

どれだけ素晴らしいこと、

いいことを表現しても、

 

受け取る人によって

考え方や価値観が違うから、

 

捉え方は、

それこそ多種多様。

 

 

そこを、

「気にしているか」

「気にしていないか」

の違いなんですねニコニコ

 

と言いつつも、

分かってくれる人がいると、
やっぱり嬉しい
おねがい

 

 

僕が生きてきた中で、

「一番、緊張したときドキドキ

 

これ以上の緊張は、

多分だけどないかな、

と思える出来事。

 

 

今から18年ぐらい前のこと、、、

 

僕はこのとき28歳。

 

野口敏さんの

会話術教室に通っていました。

 

 

帰り道の地下鉄。

 

会話術教室で

「かわいいなぁ(^^)」と

思っていた彼女が、

次の本町の駅で降りる。

 

 

電車が本町駅のホームに

差し掛かったとき、

 

僕の心の中にとっさに

「ある気持ち」が

強烈に浮かんできた。

 

「言わないと、

絶対に後悔するビックリマークビックリマーク

 

このときの僕は、

もう、ドキドキドキドキ

 

この気持ちが

僕の背中を押すように、

 

ドアが開いて

彼女が降りた後を

追いかけた。

 

というか、

必死だった。

 

 

乗り換えのホームで彼女に

「友達になって下さいニコニコ

と言うことができて、

交際するようになり、

1年後に結婚をしました。

 

 

この、

「言わないと、

絶対に後悔するビックリマークビックリマーク

 

のドキドキドキドキが、
僕が生きてきた中で、

「一番の緊張したときドキドキ

 

 

でも、これがなかったら、

 

僕の人生を「幸せ」に

変えていなかったと思うし、

 

「わたしらしい幸せ」に気づく

メッセージを伝えることも

していなかった。

 

 

まさに、

一番緊張したことが、

一番幸せにしてくれた、

と言ってもいいかなニコニコ

 

 

※このときのより詳しい話は、

僕の生きる道 #41「ついに、僕にも春がやって来た!!」

に書いていますので、

読んでみて下さいニコニコ

 

 

続きがあって、

僕が妻に、

 

「僕が、今までで

一番緊張したことって、

なんやと思う?」って

聞いてみたんです。

 

 

妻は少しだけ考えて、

「本町の駅でのことかな」

と答えたニコニコ


それを聞いた僕は、

めちゃくちゃ嬉しかった。

 

妻も、同じように

思っていてくれていたことがニコニコ

 

書いている今も、

涙が出るほど嬉しいラブ

 


妻はその後、

「それがなかったら

繋がっていないから、、、」
と言って、

あのときの、

「心の声」に従ったことは

間違いじゃなかったな、と

僕は強く思ったんです。

 

こんなにも
素晴らしい妻がいてくれて、
同じように思っていてくれて、

ありがとうニコニコ

 

 

あなたが生きてきた中で、

「一番の緊張したときドキドキ」は
何ですか?

 

 

もしかすると、

 

あなたの人生を

「わたしらしい幸せ」に

変えてくれるかも
知れませんよ
ウインク

 

 

僕は、あなたが「世界一の幸せもの」になることを、いつも応援しています!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 

【伊藤直幸公式LINE@】
好評配信中
キラキラ
 下矢印下矢印下矢印
http://nav.cx/dgYLtoK

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

こちらも見てくださいねウインク

↓↓↓

次回
 >> 選べることのある自由

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
・自分本来の、ありのまま姿を取り戻して、
・素直な気持ちで「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、笑ってきた【僕の人生の真実】を、赤裸々に語っています。