自分イジメをなくす | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せを言葉にできる専門家 伊藤直幸です。

「幸せを言葉にできる7つの魔法」を読んでくれて、ありがとう。

 

今日も、「世界一の幸せもの」を増やしていきますよ(^o^)

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

【幸せを言葉にできる7つの魔法】は、

 

人生に悩み、迷っている人たちの”その人だけの幸せを見つけるヒント”を、お話しています。

 

自分が、どのように生きたいのか?

・やりたいことって、なに?

・自分の幸せは、なんだろうか?

 

が分からずに、自分自身を見失って生きていた僕。

 

悩んだり、迷ったり、喜んだり、笑ってきた【僕の人生の真実】を通じて、「自分は世界一の幸せもの」であると気づき、毎日が「幸せ」をたくさん感じられるようになるまで、人生を「幸せ」に変えることができたのです!!

 

「幸せ」は、「その人だけの幸せ」があることに気づいたのです!!
 

「あなただけの幸せ」を、見える、感じられる、触れられる”カタチ”に変える、”世界一の幸せの魔法”を、惜しみなくあなたに掛けていきます。

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

前回のお話はこちら

 >> 許さない自分を許す

 

 

雨上がりの朝、

いつものように

天保山公園を散歩していたら、

ふと、クローバーに目が行った。

 

「4葉のクローバークローバーないかな?」

と思ったから。

 

 

春なので、

新しいクローバーも育っていて、

雨に濡れて色鮮やかな

黄緑の葉っぱがとてもキレイ。

 

僕は、そういうのが大好き虹

 

 

4葉のクローバーを探すときは、

 

「見つけよう」とするのではなく、

「気づこう」といつも意識している。

 

「見つけよう」とすると、

見つからないことが多いから。

 

 

「見つけよう=見つかっていない自分」に

意識がいって、

 

”見つかっていない状態(自分)を

引き寄せている”から。

 

一種の、

「引き寄せの法則」なんだと思う。

 

 

クローバーが咲いている群れを

”ざ~っ”と見渡して見る。

 

丹念に近寄って見るんじゃなくて、

何となくでいいから全体を見る。

 

 

すると、

あそこの群れにはなかったけど、

 

あそこの群れにあった、

というのを何度も体験している。

 

 

写真は、

散歩に行ったそのときに見つけたものクローバー

 

「幸せ」を、皆さんにもおすそワケです。

 

 

「4(よん)」の数字って、

「し」と読めるから、

 

「し」が「死」を連想させ、

「不幸せなこと」を想起させる。

 

ほとんどの人が、

「そう思っている」んじゃ、ないかな。

 

 

特に縁起を大事にする場所

(病院、パチンコ店)は、

「4」の数字を使わないことがほとんど。

 


だいぶ昔になるけど、

仏壇メーカのCMが流れていて、

 

小さな女の子が手を合わせながら、

「手のしわとしわを合わせて、幸せ」って、

言うのを見たんです。

 

 

それをふと思い出して、

 

手のしわ=4

 

4と4を合わせれば、4合わせ

 

幸せって、気づいた。

 


例え、

「不幸せなこと」であったとしても、

 

合わせて、

気づけば、

 

それが、

「幸せ」に変わる

僕は信じている。

 

 

 

*+:。♪.。:+*゜□・*:.。*+:。♪.。:+*゜■・*:.。.*+:。♪.。:+*゜□・*:.。.♪

 

 

●自分イジメをなくす

 

僕は中学2年生のときに

イジメにあいました。

 

僕をイジメていた彼は、

僕に気に入らないことがあったようで、

 

イジメられても

何も反応をしない僕に、

さらにイジメを繰り返してきた。

 

 

顔を赤くなるまで

叩かれたこともあって、、、

 

僕が勇気をふり絞って、

担任の先生に

「イジメられている」と告白をして、

イジメは止んだ。

 

 

お母さんには、

イジメられているって、

言えなかった。

 

なぜなら、

お母さんが悲しむから、、、

 

今、振り返ってみると、

「優しさゆえ」だったと思う。

 

 

イジメは今の世の中、

子どもだけじゃなくて、

大人でもある。

 

イジメは良いことでないし、

なくなるに越したことはない。

 

イジメを受けている当の本人は
辛くて仕方がない。

 

 

「イジメはしていない」人が多数。

 

「私は誓っても、

イジメはしていない!」

と言っている人も、

 

「本当にそうだ」と

言い切れるだろうか?

 

 

他人にではなく、

「自分を!」

 

自分でも気づかないところで、

 

「自分を、

自分でイジメていないか?」

っていうこと。

 

 

人間だから、
間違うこともあるし、失敗もある。

 

良いことだけじゃなくて、

嫌なこともある。

 

人からボロクソに言われて
落ち込むこともある。

 

 

そういうときに、

自分に対して

「ダメ出し」をしてしまう。

 

「自分がバカだった」

「あのとき、こうしていれば」

「ダメだね~」

、とか。

 

自分で自分を、責めている。

 

 

起こってしまったことは、
取り返しがつかないけど、

仕方がなかったこと。

 

理由はどうあれ、

そのときの自分が

「いいな」と思って

やったこと。

 

 

一生懸命に考えてのことだから、

「その自分を認めること」が

大事なんじゃないかな。

 

だって、

「自分が誰よりも一番の味方」

なんだから。

 

 

世界一悲しいことは、

自分が自分のことを、

 

見下したり、

雑な扱いをすること。

 

 

そんな自分、
悲しくならない、かな。

 

嫌にならない、かな。

 

 

自分にダメ出しをしない、

自分を責めない。

 

自分を認める、

自分を受け容れる。

 

 

そうやって、

「自分イジメ」をしなくなって
自分を誰よりも大切にしたら、

 

今よりもっと、

「自分のことを大好き」になる。

 

 

「自分のことを大好き」になったら、

もっと、

「自分だけの幸せ」に気づく。

 

 

世界一幸せなことは、

「自分が自分のことを、

誰よりも大切にすること」

 

自分を大切にしていたら、
他人も大切にできるから。

 

 
僕は、あなたが「世界一の幸せもの」になることを応援しています!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

次回
 >> 世界一幸せって気づいたら、もう戻れなくなった

 

お会いできるのを楽しみしています!

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

コチラもどうぞキラキラ

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 
<<

 

・自分を大切にして、
・自分本来の、ありのまま姿を取り戻して、
・素直な気持ちで「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、笑ってきた【僕の人生の真実】を、赤裸々に語っています。