不幸な出来事を幸せに変えてしまう「魔法の呪文」 | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

【現代版・うさぎとかめのお話】がんばらなくても幸せになれる生き方

『なぜか知らないけれど、
 がんばらなくても上手くいくようになる考え方』
『がんばらないで幸せになれる生き方』
をお話しています。
 ↓
【現代版・うさぎとかめのお話】
がんばらなくても幸せになれる生き方

 

 

ありのままの生き方ナビゲーター
伊藤直幸です。

 

 

今日は、
ちょっと怪しいネタを
書いてみましょうか(^^)

 

 

長い人生には、
「嫌なことばかりが続いて
 もう心が折れそう、、、」
というときもありますよね。

 

 

そんなときに、
ちょっと怪しいけど、
とてもハッピーになれる
「魔法の呪文」を紹介します。

 

 

ただ、
つぶやくだけなので、
軽~い気持ちで
試してみてはどうでしょうか。

 

 

心が軽くなるかも
しれませんよ\(^o^)/

 

 

生きていると誰しも、
「最悪~」って、
こぼしたくなるようなことを
体験しますよね。

 

 

・お金を落とした

 

・パチンコでオケラになった

 

・移動になった

 

・クビにされた

 

・離婚された

 

・車で事故った

 

・ケガをした

 

 

どんなことでも良いんですが、
この程度の不幸を
ゼロにすることなんて、
人間なら誰しも、
出来るわけが無いんです。

 

 

僕でも、
「え~っ」とかなるわけですよ。

 

 

では、
起こってしまった不幸を
「どうやって止めるのか」という
ワザを身につけておくと
人生は幸せに生きられるんです。

 

 

その、初級編とも言えるのが、
「そんなことがあったなぁ~」
というマントラです。

 

 

マントラというのは、
短い言葉で、
呪文のようなもので、

 

不幸な状況だと感じたら
この呪文を口で言えば良いんです。

 

 

今、起こった不幸であっても、
寝る前に、
「そういう不幸なことも

 あったなぁ~」と呟くのです。

 

 

そうしたら、
その瞬間に、
その不幸な出来事が
過去のモノに変わるのです。

 

 

不幸を、
現在進行形にするから辛いんです。

 

 

これが、
過去形になれば
単なる思い出、
「どう、記憶しているのか」
という問題ですから。

 

 

そのために、
感情の部分で
その不幸な出来事を
過去形にしてしまうのです。

 

 

そして、
「そういう不幸なこともあったなぁ~」と
呟いた直後に、

 

「辛いことがあったから
 幸せになれるんだよなぁ」と
呟くのです。

 

 

それを言った瞬間、
幸せになる未来のレールが
創られるのです。

 

 

Girl jumping in the sun

 

 

過去に起こった不幸を
いつまでも現在形で
抱え込んでいるから、

いつまで経っても
不幸が終わらないんです。

 

 

過去形にして、
人生で起こった
ただの記憶にしてしまい、
明るい未来を創れば良いんです。

 

 

そうしたら、
その未来は、
あなたが人生を歩むことで、
幸せな現在形になるんです。

 

 

先に、幸せな未来形を
創っておかないと、
それは、
現在形にならないんです。

 

 

つまり、
幸せな思いを、
今(現在)創ることで、

 

幸せな未来が
幸せな現在形になる、
ということです\(^o^)/

 

 

なので、
先にというか、

 

現在形になるべき
未来形が存在していなければ、
いつまで経っても、
幸せなことが
何も起こらないのは
当たり前です。

 

 

ちなみにこれは、
両方やらないとダメですよ。

 

 

不幸な現実を
過去形に変換して、
そして未来形を創る。

 

そうすると、
現在形が真空状態になるのです。

 

 

この、ふたつの作業では、
どこにも現在の自分が
どうなっているのかを
意識していないのですから。

 

 

時間軸というのはいつでも、
過去から現在、
現在から未来に向かって
動いているんです。

 

 

そうしたら、
理屈で考えると、
幸せをイメージした未来が
現在形になる以外に
なくなるのです。

 

 

この現在形が、
今、この瞬間で空っぽなら、

 

真空のところに「グイッ」と
ものが引き寄せられるように
幸せが引っ張られるのです。

 

 

このワザを使うと、
一般の人よりも
10倍のスピードで
不幸な状態から
離脱出来ますよ(^^)

 

 

今日もステキな1日をお過ごし下さい。

 

たくさんの幸せにあふれますように。

 

伊藤直幸

 

 

「幸せなことがいっぱい」舞い降りてくる★魔法のコトバ
メルマガ【素直な心で生きて、幸せになるレシピ】
merumaga-ver3-w450
http://itou-naoyuki.jp/?page_id=1578

 

 

伊藤直幸の本
伊藤直幸の本
http://itou-naoyuki.jp/?p=2920

 

 

■この記事は、リンクフリーです。
 その際、リンクを貼って頂けると嬉しいです。
 お知らせして頂けると、もっと嬉しいです。

■メッセージやコメントは、
 許可なく記事などで紹介させて頂くことがあります。