「自分を幸せにすること」をナメるんじゃない! | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

【現代版・うさぎとかめのお話】がんばらなくても幸せになれる生き方

『なぜか知らないけれど、
 がんばらなくても上手くいくようになる考え方』
『がんばらないで幸せになれる生き方』
をお話しています。
 ↓
【現代版・うさぎとかめのお話】
がんばらなくても幸せになれる生き方

 

ありのままの生き方ナビゲーター
伊藤直幸です。

 

 

僕は、
 

「自分を癒して」とか、

 

「楽にして」とか、

 

「自分の好きなことだけして」とか、

 

「自分に優しくして」とか、
 

言っていますが、

 

 

「そんなことで変わるの?」

 

「そんなんじゃ、変わらない」

 

「やりたくないことを
 するんじゃないの?」とか、

 

思うかもしれないけど、

 

 

「自分を癒す」とか、

 

「楽にする」とか、

 

「自分の好きなことだけする」とか、

 

「自分に優しくする」とか、
 

そんなに、
簡単に
できるもんじゃない!

 

 

勘違いしている人がいるので、
今日はそのことについて
書いてみたいと思います。

 

 

今まで、
自分に冷たくしていた、
自分を大事にしていなかった
あなた。

 

 

なぜ、
自分に冷たく、
大事にしていなかったのか、
というと、、、

 

「自分のことが嫌いだから」
なのです。

 

 

だから、
そんな「嫌いな自分」に
優しくするなんて、

 

あなたにとって
「あり得ないないこと」
なのです。

 

 

親や身近な人、
日本というお国柄もあって、

 

自分を甘やかすこと、
自分を大事にすることは

とんでもない訳です。

 

 

最近は、
世間の常識が
かなり変わってきたので、

 

「緩める」とか、

「楽になる」とか、

「癒す」とか、

受け入れられているし、
 

頭では理解できている人も
いるかと思います。

 

 

でも、
頭で理解はできても、
行動するとなると、
やっぱりできない訳です。

 

 

それで、
できない自分を
責めてしまうのです。

 

 

それじゃぁ、
本末転倒です。

 

 

「自分に優しく」

「自分を大事にしよう」
としているのに、

できなくて自分を責める、、、

 

 

実は、
「辛いこと」のほうが
簡単に、
楽にできるんです。

 

 

だって、
それに慣れ親しんでいるから。

 

 

ずっと昔から、
自分に冷たいことばかり
しているんだから、

しんどいことは、
本当に慣れっこ。

 

 

難しいようで、
難しくないんです。

 

 

だって、
自分を責めることが
趣味だから(T_T)

 

 

本当に難しいことは、
「自分を甘やかすこと」

 

 

そう、

 

「癒す」とか、

 

「楽にする」とか、

 

「自分の好きなことをする」とか、

 

「自分に優しくする」とか。

 

 

これが、
出来ない人が多い。

 

 

僕も、
小さい子どものときから
30年ぐらいはできなかったし、

 

今でも気を抜くと、
Mの方向(自分を責めること)に
行きそうになりますよ(*^^*)

 

 

だから、
あなたが
本当のバンジージャンプを
することは、

「自分に優しくすること」なのです。

 

 

130811typeab

 

 

「自分を癒す」とか、

 

「自分を楽にする」とか、

 

「自分を緩める」とか、

 

「自分に優しくする」とか、

 

「自分を大事にする」とか、

 

「自分を幸せにすること」を
ナメるんじゃない!

 

 

本当に、
本気で、
幸せになりたい!

 

 

自分を許して、
楽になりたい!

 

 

そう思わないと、
生半可な気持ちでは
できないと思って下さい。

 

 

それぐらい、
みんな、ドMなんです(*^^*)

 

 

私と、同じでね(笑)

 

 

自分に厳しくするより、
自分に優しくするほうが難しい、、、

 

 

だから、
「自分に優しく」

「自分を甘やかすこと」は、
簡単なことではなく、

 

本気で自分に向き合うこと
なのです。

 

 

熱く語っていますが、

ここが本当に、
本当に大事なところ、
根っこですからね~

 

 

今日も、
明日も、
明後日も、

 

あなたも、
私も、

 

「自分に優しく」

 

「自分を大事に」

 

「楽しく」

 

「心地良く」

 

幸せでいられますように(^^)

 

 

今日もステキな1日をお過ごし下さい。

 

たくさんの幸せにあふれますように。

 

伊藤直幸

 

 

「幸せなことがいっぱい」舞い降りてくる★魔法のコトバ
メルマガ【素直な心で生きて、幸せになるレシピ】
merumaga-ver3-w450
http://itou-naoyuki.jp/?page_id=1578

 

 

伊藤直幸の本
伊藤直幸の本
http://itou-naoyuki.jp/?p=2920

 

 

■この記事は、リンクフリーです。
 その際、リンクを貼って頂けると嬉しいです。
 お知らせして頂けると、もっと嬉しいです。

■メッセージやコメントは、
 許可なく記事などで紹介させて頂くことがあります。