自分だけの幸せを感じることが、さらなる幸せを創る | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

【現代版・うさぎとかめのお話】がんばらなくても幸せになれる生き方

『なぜか知らないけれど、
 がんばらなくても上手くいくようになる考え方』
『がんばらないで幸せになれる生き方』
をお話しています。
 ↓
【現代版・うさぎとかめのお話】
がんばらなくても幸せになれる生き方

 

 

ありのままの生き方ナビゲーター
伊藤直幸です。

 

 

今のあなたは、
過去のあなたの思考が
創造した現実です。

 

 

今のあなたの思考が
未来を創造します。

 

 

だから、
今のあなたを見れば、
自分が信じていること、
思い込みが分かります。

 

 

以前の私は、

「こんなふうになりたい!」

「幸せになりたい!」

 

たくさんの
「なりたい思考」が
ありました。

 

 

そんな自分を、
「なりたいものが
 たくさんあって前向きだな~」
と思ってましたが、

 

なかなか望み通りにはならず、

「今の自分じゃ
 ダメなんだから、
 もっと努力しないと」

と自分を追い込んでいました。

 

 

「今の僕は幸せじゃないんだから、
 幸せになるためにがんばろう!」
という感じだったので、

 

「今、僕は幸せではない!」という思考を、
たくさん未来に創造していたことになります。

 

 

そんなふうに
努力すること、
がんばったことは
素晴らしいと思いますが、

 

僕は、
今、ここにある
楽しいことや幸せ、
豊かさに
目を向けたことは
ほとんどありませんでした。

 

 

だから、
いつまでたっても

「幸せになりたい!」
と思えるような現実を
受け取っていたのです。

 

 

「幸せになりたい!」
と思っていることは、

 

「今は、幸せじゃないよ」って、
潜在意識に伝わっています。

 

 

潜在意識には、
良いも、悪いも判断しないので、

 

「今、幸せじゃない」と
感じていることを
そのまま現実に
反映してくれます。

 

 

だから、
今の自分に
起こっていることを見れば、
自分が信じていること、
思い込みが分かります。

 

 

150720

 

 

「今の僕が幸せ」

 

 

そう、思えるようになった
今の僕が思うのは、

 

「どんなに小さなことでいいから、
 今、あることやモノ
 豊かさに目を向けよう」

ということです。

 

 

毎日、小さなことでいいので、
気持ちが良くなることにフォーカスして、

 

「幸せだな~」と感じてみることで
幸せな思考がどんどん多くなってきます。

 

 

自分が思い込んでいること
(信じ込んでいること=思考の量が多いもの)が

いつも、現実化していくので、

 

毎日、幸せを数えることを
習慣にしていくだけで

幸せな現実が創造されていきます。

 

 

「幸せになりたい!」
と思うことが
いけないこと
ではありませんが、

 

今の思考が、
少し先の未来を創造していくので、

「幸せになりたい!」と思うのならば、

今、目の前に
たくさんある幸せを
感じられることに
思考を向けることを

習慣にしていくことが
大切だと思います。

 

 

小さなことでいいので、
今、幸せを
感じられるところに

思考をフォーカスしていくと、
現実が変わることを
感じられると思います。

 

 

人によって、
早い、遅いの
タイムラグはありますが、

 

今ある幸せを
感じられることに
思考を向けていれば
幸せな現実が創造されるので、
心配しなくても大丈夫です。

 

 

今日もステキな1日をお過ごし下さい。

 

たくさんの幸せにあふれますように。

 

伊藤直幸

 

 

「幸せなことがいっぱい」舞い降りてくる★魔法のコトバ
メルマガ【素直な心で生きて、幸せになるレシピ】
merumaga-ver3-w450
http://itou-naoyuki.jp/?page_id=1578

 

 

伊藤直幸の本
伊藤直幸の本
http://itou-naoyuki.jp/?p=2920

 

■この記事は、リンクフリーです。
 その際、リンクを貼って頂けると嬉しいです。
 お知らせして頂けると、もっと嬉しいです。

■メッセージやコメントは、
 許可なく記事などで紹介させて頂くことがあります。