こんにちは

さくまあいこです。


 

不倫が世の中でこれだけ蔓延していても

自分に起こるまでどんなものか本当にはわかってませんでした。

 

芸能界の人たちの不倫報道出るたびに

あら~やっちゃったのね。

と思って不倫をした芸能人の私の中の好感度が下がるくらい。

 

された方の苦しさをそこまで想像したことはなかったです。

 

怒りました。

バッグ買ってもらいました。

殴りました。

 

そんな風に堂々と答えてる奥様芸能人もたくさんいましたし。

泣いたのかな?ってことさえ考えもしてなかった。

 

怒ったんだろうな~くらいです。

 

人は経験しないとわからない


これが私が不倫問題で学んだ大きな事です。

 

ここまで苦しいとは。

 

不倫をされたことがない人はわからないと思います。

 

でもそれは仕方ないこと。

 

人は経験したことしか本当の辛さはわからないんです。

 

想像することしかできない。

 

だからこそ経験のない人はどうしても想像した範囲で

アドバイスくれます。

 

私が友人に言われた言葉リスト

 

①あいこもやり返せば?

 

②私なら実家に帰る。

 

③でもお金の問題よりいいよ。

 

④親が死ぬよりは辛くないよ。

 

これみんな友達の言葉です。

愛から言ってくれていることはとてもわかりました。

 

あいこもやり返せば?

やり返したい気持ちがあったので一番この中で私の思いに近いかな~

でもやり返してもむなしくなることがわかっていたので、あまりその言葉ですっきりしませんでした。

 

実家は私にはないので

あの時の私にはキツかったなー。

 

お金の問題よりいいよ

と言ってる友達はご主人にお金の問題があったんです。

だからこそ励ましてくれているのだと思うのです。

 

イヤイヤ、私、両親の死経験していて私にはその時より苦しいよ。

 

 

そのうちもっと傷つくことを言われました。

 


ご主人は辛かったんだと思う。


 

不倫発覚当時の私は自己否定がものすごくて

自分で自分を否定しているのにさらに優しいと思ってた人から

言われたこの言葉でしばらく落ち込みました。

 

この人はなぜそんなことを言ったのかわかりません。

私に何か気づいてほしかったのかもしれません。

それも愛なんでしょう。

でもあの頃の私には刺さりました。

 

人に話すことをやめました。



もし誰かの言葉でさらに傷ついている方がいたら

この言葉を思い出してください。


人は経験しないとわからない

 

その人の言葉が真実なのではありません。

 

夫婦の事はその夫婦の中に答えがあります。

もっと言うとあなたの中に答えがあります。


あなたの中にある答えを一緒に見つけていきましょう。


 

カウンセリングお申し込み受け付けてます。

 
対面サポート
電話サポート
お選びください。
 
 
 

みなさんに感想をいただくことが多かった記事です。

 

バカにしてたんだ

 

人生についた不倫という汚れ

 

ダブル不倫

 

どうせ壊れるなら

 

睡眠不足になってまで会いたかった