収入って、ステージがあるの。

 

このステージは、一足飛びにはいかない。

 

なぜかというと、精神的な成長が必ずセットだから。

 

いきなり極貧の人が巨額の富を得ても、不安が拭いきれないのは心が成長していないから。


まずは第一ステージ、食べるために稼ぐステージね。

 

これはもう生存欲求に関わることだから、心の中は不安でいっぱいだし、強烈にお金の優先順位が一番上になっている状態かな。

 

何よりもお金。

 

やりたいこととかそんなことは全く考える余裕なし。

 

 

 

 

 

そして第二ステージ、楽しみながらお金を稼げるようになってくるステージ。

 

このときは、第一ステージよりもお金の不安は感じなくなってはいるけど、まだ働く動機がお金の状態。

 

目の前の仕事を楽しめるようになってくる段階。

 

 

 

 

 

そして第三ステージ、好きなことを仕事にするステージ。

 

このステージでは、好きなことを仕事にできるようになっている。

 

けど、まだお金の不安はあって、もっともっと売り上げを!という状態。

 

 

 

 

 

そして、第四ステージは、志と使命のステージ。

 

ここに来ると、物理的に食べていくためのお金稼ぎは終わっているし、お金のモチベーションでは動けなくなっているステージね。

 

この段階の人は、いくら稼ぎたいとか、そういった売り上げ目標ではもうときめかない人。

 

むしろ物欲がなくなって、自分が達成したい思いとか、実現したい世界のために動くステージね。

 

 

 

 

 

このステージ分類、なんとなく自分の感覚だけれどね、面白いけど、第三ステージまでの人って、収入は上限がある気がする。

 

数億円いけば、たぶんもう頭打ちなかんじ。

 

でも、第四ステージは、無限の世界。

 

このステージだと、もちろん嫌なことはしないという勇気もいるし、人に嫌われてもいいという覚悟も、レベルが違う。

 

 

 

 

たいていの人は、第一ステージから抜けられない。

 

そして、第二ステージにいけたとしても、

 

第三ステージまでもなかなか難しい。

 

そして、第四ステージの人なんか…

 

かなり少ない。

 

レアポケモンレベルだと思う(笑)





志があって、そのためにもっと喜んでもらえるにはどうしたら良いか、どうすれば楽しんでもらえるか‥


それを追い続けたら、お金はついてくるからね。





大事なお金の話だから、メモ書き。


こういうお話と、どうしたらステージアップできるかを、ビジネス講座で話すよ。


少人数でワイワイやりたいニコニコ






女性性をひらくスピリチュアルショップ、全てのアイテムに水晶が入っていて、浄化をサポートしてくれますラブラブラブラブ

 

image

image

image

image

image

image
→ブログや書籍、youtube配信、スピリチュアルショップlovebyakの感想などはこちらに頂けますと幸いです。スタッフみんなで嬉しく拝見しております。いつもありがとうございますニコニコ