先日、12月15日(日)に、浅見帆帆子さんとの対談講演で「宇宙の法則を使って結婚運・恋愛運を上げる講演会」がありました。

なんと500名!
帆帆子さんは打ち合わせのときから美しく、自分の感覚を大切に、細かな気づきで講演を組み立てていきます。(私は終始ニヤニヤ)


ツヤツヤなの。本当にツヤツヤなの!

大好きな方と同じ舞台に立てたなんて‥えーん
恋愛系のお話は初めてだったのですが、なんとなくピンク系の着物にしました。
 
デレデレしている図(笑)





2時間の講演会でありながら、とても大切なフレーズがたくさんありました。
 
恋愛がうまくいくとか、結婚生活をうまくいかせるだとか、対象物は変わっても、基本は同じ。
 
自分が何が好きで、何が苦手で、何に喜びを感じるのかを把握しておくこと。
 
そして、それをしっかりと相手に伝えることだと思います。
 
 
 

 
セルフイメージが低い人や、ダメンズばかり出会うもしくはパートナーがダメンズになっていってしまうという人は、自分がまず幸せになっていいということを許可しないといけません。
 
永久保存版の記事でも書きましたが、女性が喜びを追求し、笑顔でいることは、「そうしたほうがいい」という話ではなく、「そうしなければいけない」事項です。
 
けれども、一般社会では男性性の社会なので、それが甘えだと言われるでしょう。
 
そのはざまで大変だけれども、少なくともこのブログを見ている方は、自分を笑顔にするということを罪悪感なく取り組んでもらいたいと思います。
 
 
 
 
 
ここからは個人的な感想です。
 
浅見帆帆子さんって、ずーっとファンだったのですが、なぜだか大切にしたくなるような、包みたくなるような、そんな雰囲気をまとっておられるんです。
 
今回ご一緒させていただいて、そばでお仕事を見させていただいて感じたのは、「とっても自分の気持ちを大事にしてらっしゃるなあ」ということです。
 
こうしたほうがいいんじゃないか、このほうがワクワクするという感覚を、しっかりと教えてくださるので、ワクワクがどんどんふくらんでいくというか。
 
目の前のことに対してひとつずつ丁寧だし、感覚がNOと言えばしっかりそれを聞いてあげる…
 
文章で書くと簡単だけど、それをきちっと実践されているんだな、ということを思いました。

それが自然体でしなやかで‥

だから、大切にしたくなるんですね。




 
初めてお会いしたとき、目がビー玉のようにキラキラしていて、思わず「う、宇宙人ですか?こ、この世のものですか?」と質問してしまったくらい(笑)
 
「この世のものだよ(笑)」と答えてくださって、あれは一生忘れない照れ
 
帆帆子さんは、大それたことではなく、日常を丁寧にしましょうとお話されています。

スピリチュアルはやはり、日常のものなんですよね。




 
私も大好きな帆帆子さんの日記は、最新刊も出ています。
 
日常をどんなふうに切り替えて、良い気分で過ごしているのか…
 
それが具体的に垣間見られるので、とてもおすすめです。
 
著書累計500万部というとんでもない部数が出ておられますが、作家の先輩としても、ひとりの女性としても、ますます敬愛の気持ちが増して、こんな方が日本にいるって、良かったなあ、ありがたいなぁ…と思わずにはいられません。
 
 

 


そして、今回主催してくださった、婚活応援団長のマミィさん
 
彼女との出会いは、3年前。
 
2016年、初めて起業系の講座を開催したときに、来られた方。
 
「あ、彼女はきっと成功するな」そう思ったのを覚えています。
 
時は経ち、2019年、「元気にされているかな?」とふとSNSを見ると…
 
なんと、大好きな帆帆子さんの講演会を主催している!!!
 
思わずコメントしてしまった…そこから今回のご縁が繋がりました。
 
彼女自身、苦しい婚活を経て、幸せな結婚生活を手に入れられると提唱しています。
 
なんと、このたび出版も決まり、10年婚活理論はアマゾンベストセラー入り。
 
辛い経験が、泥を吸って花が咲く蓮のように、美しく花咲いた…そんな印象を受けましたガーベラ
 
 
 
 
 
 
 
 
余談ですが、講演会が終わりホテルに帰ると…
 
謎の高熱で動けなくなりました。
 
激しくバージョンアップするときに、ごくまれに熱が出るのですが…
 
迷いや葛藤を抱えた古い自分が焼かれて、新しい自分に生まれ変わりました。
 
これまで現実で使えるスピリチュアルをお伝えしてきましたが、2020年、もっと深く「女性の成功法則」を伝えていく。
 
その準備が整った気がします。
 
 
 
 
 
女性は、ゆるくあまく幸せになっていい。
 
それを伝えていこうと思います。



 

image

image

image

image

image

image
→ブログや書籍、lovebyakの感想などこちらにいただけますとスタッフみんな喜びます♡