講演に来られた方は、お写真ご自由にお使いくださいね爆笑


司会はオタマメソッド認定講師のはらむらあやさん
会スタート
女将登場
しずしず
女将のガチトーク
「気合いだよ気合い」
今回は、ほんとうの自分を思い出す絵本の絵を描いてくれた絵本作家のたなかようこさんも一緒に講演。
彼女は生まれつき難病があり、幼少期に足を切断。それから少し引っ込み思案だったそうです。でも、ほんとうの自分を思い出し受け取めることで、人生が大きく変わったと。自ら歩んだ人は言葉に力があります。
テンションが上がってきた女将(笑)
天道先生とドキドキ
ようこさんのお母様からお手紙をいただいたんです。なんでも、ようこさんに触発されて、夢を語りだしたそう!67歳からの挑戦だそうです。素晴らしい!!
ようこさんと、認定講師さんたちと。





今回は、「等身大の自分で生きる大切さ」についてお話しました。

ちなみにわたしは毎回、会場ごとの雰囲気で、話す内容を、変えています。

ですので全講演来られても、内容は全て違います。

コンプリートしてみる?(笑)

詳しくはレポを、ご覧ください。

————レポ抜粋——————

タマオキアヤさんに

逢いに行って来ました✨

ずっと逢いたくて逢いたくて

でも

なんだかんだ

タイミングが合わないことを

理由にして会いに行ってないでいた方



結局、それって



会いに行くと

何かが分かってしまう

会いに行くと

何かを認めて

何かを捨てないといけなくなる

見てみぬフリをしていることに

気がついてしまう

という本能的なもの



逢いに行って

ハッキリと分かりました(笑)



今まで築き上げてきたもの

すがりついていたもの



無意識に

やりたいことは

やはり私にはムリなんだと

諦めかけていたこと




それを

本当は

「やりたい」

と思っていること



気が付かないうちに

アヤさんからお尻に渇を入れられた状態(笑)



会いたい人に逢いに行って

いつも思うのは

やっぱり

直接逢うことの大切さ。

SNSや本などで

どんなに情報収集しても

1度、「直接逢うこと」に

勝ることはない。



直接逢って

その人のエネルギーを感じ

その場のエネルギーに触れ

直接、声と想いを受け取る



それは

本当に心揺さぶられること

心で感じることだなぁ

って思いました。



逢いたい人

行きたい場所

があるなら

やっぱり行動するのみ!!

——セラピストきょうこさんのブログ抜粋——

広島、手相家の天道先生


















次は9月8日。

10月は13日(土)に名古屋予定です。

さぁ来月は初の北海道上陸です!

北海道の地で、どんな話になるかは当日にならなければわかりませんが、

きっとみなさんがそのときに必要なメッセージになるはずです。

お会いできることを楽しみにしております!

出版講演札幌はこちら