{9D6D2418-5875-42EF-934B-8424F6E9A106}

寒いからおぜんざい食べました。




前回の記事で、ブス撲滅は瀬織津姫の復活につながるとお話しました。

(意外と真面目な話だった)

そして、瀬織津姫の復活、女性性の解放に必要になってくるものがあります。

これは、「母から自立すること」です。

もうこのあたりは、心屋仁之助さんのブログや著者でたくさんありますので、こちらをご覧ください。

わたしもかなりたくさん学ばせていただきました。




さて、ブスにありがちなのが、

「わたしはそういうのふさわしくないから…」

みたいな変な勘違いで、自ら雑巾みたいに扱われることを選んでいるケース。




実際にあった例で、すごく美人なのに自信がない女性がいました。

「なんでもっとセクシーさを出さないの?」と聞くと…

「そんなオンナオンナしてると、男好きだった母みたいになりそうだから嫌だ。」と。

なるほど、彼女の場合、大好きな母がオンナになること、またそれで構ってもらえなかったことがあり、

女性らしくあること=良くないこと

と思ってたんです。




つまり、いつまでも母の子供でいたということ。

このあたりは日本やアジア特有で、母の価値観をそのまま引き継いでしまって、自分の価値観を立てられない人が多いです。

フランス人女性は自立が早いですが、母も女性だから、という考え方なんですよね。




この、母の価値観という目に見えない鎖。

これは、あらゆるところであなたの価値観が独り立ちしないようにしっかりと足を引っ張っています。

仕事も、恋愛も、起業も、いろんなところで影響してる。




このお話は長くなるのでまだまだ続きます。

ちなみに(笑)

ちょっと奥さん!

見てください(笑)

ブログ始めたちょっと前、約2年前のわたしの写真と、今の写真のビフォーアフター。

見たことない読者さんもいると思うので。

ブスって、拗ね(すね)のことでもあると思いますが…


{C5D6BEC2-CFA7-406C-97A7-5B6E52D5656C}

やばくない?

そして今。昨日。カラーして髪真っ赤なんですよ。

{CCC2827E-AE94-4328-B11E-CBD1D7E587A4}

おきゃわ。

まー、当時は性格もいじわるでブスでしたね。

今もいじわるだけど、悪意はない。(笑)




ブスはあかんわ〜。

さて、次回に続きます。


〇セミナー情報〇

・初の3ヶ月長期講座!夢を叶えるノート講座!

 

 

〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ

〇書籍案内〇


【宇宙の法則を使って「人体実験」に成功しました】

 

外資系メーカーで営業をしていたバリキャリ時代に、スピリチュアルの宇宙の法則に気づき、サラリーマンでありながら人体実験をした記録を綴っています!サラリーマンでも自分らしく自由になれる!アマゾンのサイトはこちらです!


{EF3628E5-699B-4D2F-984A-F56EE523427F}

〇書籍案内〇


【お金も恋もするっと手に入るすごい秘密】

 

お金だけでもなく、恋愛だけでもない。両方ともうまくいく法則があるんです!スピリチュアルを通じて、宇宙の法則をわかりやすくお伝えします!アマゾンのサイトはこちらから!

 
{100D2DBC-062E-4BD4-84E2-F66792B819EE}

 

English version of this blog...(ブログ英語バージョンです)

 

click here!!