お金にがめつい人、支払いが渋い人、御礼など気持ちよくできない人は、なぜそうなるのか。

それは、その人のお金に対する考え方が関係している。

お金にがめつい人は、

・お金を稼ぐときに無理して頑張っている
・しんどい思いをしてお金を稼いでいる
・収入や肩書きがあるほど認められると思っている

という特徴がある。

お金を稼ぐときに無理したりしんどい思いをしていると、手放すときも「こんなに頑張ったのに!」と渋ってしまう。

また、収入=頑張った結果になっていると、それが減ると「せっかく認められるために積み上げたのになくなるのが怖い」となる。

結局お金にがめつい人は、お金が減ることで「自分の頑張りが減る」「認められるためにやったのに減る」のが嫌なのであって、「これだけやったのに損したくない!」という心理状態になる。

お金に執着する人は、なぜ執着してしまうのか、お金とどんな感情が結びついているのかをよく見直すこと。

そうすれば、本当は何を恐れているのかがわかる。





◯セミナー予定◯

◼️出版記念講演&パーティ  追加募集する予定でしたが満席になりました!

【日時】9月23日(土)東京、30日(土)大阪

◼️ビジネス講座 東京 募集中です!

【日時】10月7日(土)、8日(日)13:00-17:00



〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ

◯書籍の予約注文◯

外資系メーカーで営業をしていたバリキャリ時代に、スピリチュアルの宇宙の法則に気づき、サラリーマンでありながら人体実験をした記録を綴っています!サラリーマンでも自分らしく自由になれる!アマゾンのサイトはこちらです!


{B1664D9B-2A7F-44FB-8D27-BD641AA56AC3}
◯お金と恋愛に関する書籍は、11月発売予定ですドキドキ