【このブログの使い方】
初めまして、タマオキアヤです!このブログは、外資系製薬メーカーで営業マンをしていたいわゆるバリキャリだったわたしが、「キャリアも学歴も生産性も世の中の常識もすべて捨てて、心の声に従って生きていったら人生どうなるんだろう」と実験をした経緯を綴っています。2016年3月にブログをスタートし、同年6月に脱サラ。今では大好きなスピリチュアルを仕事にして、ブロガー、講演家、執筆家、経営者と、サラリーマンの頃とは全く別の世界で生きています。それでは、生の実験データと、現実が面白いように変わる宇宙の法則に触れてみてください!プロフィールはこちらです!

{C76992D9-23B0-4743-94EB-5F214F5CCE59}

得意なことで起業・ビジネスすると失敗します。

 

たとえばわたしなら、得意なことは

 

・文章で表現すること

・ビジネスを構築すること

・スピリチュアルをかみ砕いて伝えること

 

などなど。

 

これをベースに起業すると、うまくいかないんですね。

 

 

 

 

 

一方、好きなことで起業・ビジネスするとうまくいきます。

 

たとえば、わたしが好きなことは

 

・素晴らしい可能性を開けば驚くような人生になると伝えること

・美しさに気付くこと

・リラックスして自分らしくあること

 

などなど。

 

これをビジネスにするとうまくいくんですね。

 

 

 

 

微妙だけど、違いがわかりましたか?

 

結局ね、はたから見たら、やってることは同じなんです。

 

だってやることといったら

 

・ブログを書く

・本を書く

・セミナーする

・物販する

 

みたいなものですから。

 

でもね、動機が違う。

 

 

 

 

前者だと、得意なことベースなので、つまりは「評価されること」がベースなんです。

 

これ、おもいっきり他人軸ってわかりますか?

 

(わからないやつは、うちのビジネスセミナーに来い!!w)

 

後者だと、評価うんぬんではなく「自分がワクワクすること」がベースなんです。

 

その表現のひとつとして、得意な文章だったりスピリチュアルをかみ砕いて伝えることは必要なんですが、それが目的ではないってこと。

 

 

 

 

 

微妙な違いだけど大きな違い。

 

得意なことで起業すると、だめなんです。


好きなこと、これが全ての鍵なのです。

 




好きなことすらわからねぇ奴は、とりあえずこれヨメ。

◯書籍の予約注文◯

アマゾンのサイトはこちらです!


{B1664D9B-2A7F-44FB-8D27-BD641AA56AC3}

◯セミナー予定◯

ビジネスセミナー    満席です

【日時】9月2日(土)13:00-15:00

スピリチュアル講座 満席です

【日時】9月9日(土)、10日(日)13:00-17:00

出版記念講演&パーティ  満席ですが、若干の追加募集は9月に入って行います!

【日時】9月23日(土)東京、30日(土)大阪

ビジネス講座  東京

【日時】10月7日(土)、8日(日)13:00-17:00



〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ