【このブログの使い方】
初めまして、タマオキアヤです!このブログは、外資系製薬メーカーで営業マンをしていたいわゆるバリキャリだったわたしが、「キャリアも学歴も生産性も世の中の常識もすべて捨てて、心の声に従って生きていったら人生どうなるんだろう」と実験をした経緯を綴っています。2016年3月にブログをスタートし、同年6月に脱サラ。今では大好きなスピリチュアルを仕事にして、ブロガー、講演家、執筆家、経営者と、サラリーマンの頃とは全く別の世界で生きています。それでは、生の実験データと、現実が面白いように変わる宇宙の法則に触れてみてください!プロフィールはこちらです!

{4BEDEB05-2D17-46C0-9A2C-750191D755AD}

「タイムイズマネーだから!」って、いったい誰が言ったんでしょうね。

 

これ大ウソだと思うんですよ。

 

時間=お金だって言ってるわけでしょ?

 

つまり時間はお金で買えるって言ってるんでしょ?

 

んなわきゃない。

 

この考え方自体、お金を最優先にしている。

 

それっておかしくない?

 

今一瞬のこのときは、どんなにお金を出したって買えない。(いや買えるんだったら、〇スターカードで買えばいいと思うよw)

 

 

 

 

 

正しくはタイムイズライフ、だと思うんです。

 

時間は人生。

 

時間はいのち。

 

今一瞬一瞬の積み重ねが人生であり、わたしたちのいのちそのものだと思うんです。

 

 

 


 

わたしたち夫婦は、世帯年収〇千万を捨てて、「タイムイズライフ」の生き方を選択しました。

 

それまでは、わたしもバリバリ働いて出張があったり、旦那さんは転勤はもちろんあるし、管理職なので朝から晩まで仕事。

 

夜中でも関係なく電話が鳴るし、会食も多いので、12月なんかは一緒に夕食を食べたのがたった2回でした。

 

でも、そんな生き方は十分にしてきたから、これからはまったく別の生き方をしてみようって思ったんです。

 

二人で一緒にいる時間は、お金では買えないと思ったからです。

 

 

 

 

 

今ではどこへ行くにも一緒だし、仕事の話はもちろん、趣味の話もたくさんできるし、毎日の食事を何にしようって考えて、買い物に行って…と、生き方自体がスローになったというか、毎日をゆっくり味わうようになったと思います。

 

安定とか社会的地位とか信用で見れば、今のほうが不安定なんだけど、今の生き方のほうがずっと幸せです。


それに、なんかしらんけど、幸福度に伴ってものごともびっくりするくらいうまくいって、不思議の国に迷い込んだようです。

 

 

 

 

 

毎日、だれと一緒に過ごすのか、どんなふうに過ごすのか。

 

それ自体が人生だし、いのちの使い方だと思います。

 

そしてていねいにいのちを使うことが、「自分を大切にする」っていうことなんだと思います。

 

 

 

 

タイムイズマネー、じゃねえ(笑)


それじゃあ、一生ラットレースから抜け出せない。

 

タイムイズライフだよ。





◯セミナー予定◯

ビジネスセミナー    満席です

【日時】9月2日(土)13:00-15:00

スピリチュアル講座 満席です

【日時】9月9日(土)、10日(日)13:00-17:00

出版記念講演&パーティ  募集中残わずか!

【日時】9月23日(土)東京、30日(土)大阪

ビジネス講座  東京

【日時】10月7日(土)、8日(日)13:00-17:00



〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ

 

◯書籍の予約注文◯

アマゾンのサイトはこちらです!


{B1664D9B-2A7F-44FB-8D27-BD641AA56AC3}