【このブログの使い方】
初めまして、タマオキアヤです!このブログは、外資系製薬メーカーで営業マンをしていたいわゆるバリキャリだったわたしが、「キャリアも学歴も生産性も世の中の常識もすべて捨てて、心の声に従って生きていったら人生どうなるんだろう」と実験をした経緯を綴っています。2016年3月にブログをスタートし、同年6月に脱サラ。今では大好きなスピリチュアルを仕事にして、ブロガー、講演家、執筆家、経営者と、サラリーマンの頃とは全く別の世界で生きています。それでは、生の実験データと、現実が面白いように変わる宇宙の法則に触れてみてください!プロフィールはこちらです!

①許す大切さシリーズ、この記事にも書きましたが、自分を許すって、本当に大事で。

 




で、例えばSNSを見てても、なんかすごい悔しさがこみあげてきて、読んでいられない記事とかありませんか?

 

すごい稼い でいたり、セミナーも満席になっていたり…

 

見ていてあんまりイライラするもんだから、「この人、ここができてないのに!」とか、「なんでこんな人がうまくいってるのよ!」って、相手を批判したくなってしまうくらい、なんだか悔しい。

 

 

 

 

そういうときって、魂(ハイヤーセルフと読み替えてもOK)があなたに大切なことを教えてくれてるんです。

 

本来のわたしとずれてるよって、教えてくれてるんですね。

 

それは、「まだそうなっていない、不甲斐ない自分、弱い自分を許してあげてね」というサイン。

 

 

 

 

現実的に、今の状態ではあの人よりも満席にはなっていないし、稼 げてもいない。

 

でも、それが今の等身大の自分なんです。

 

で、うまくいってるあの人を見るたびに刺激されていたのは、「まだそうなっていない今の自分を、批判してなんでできないのって怒らないで」ってことなんです。

 

 

 

 

どこかで、チクチク自分を責めてませんか?

 

「あの人にはできるのに、なんでわたしにはできないのよ!」って。

 

「こうありたい」と願うのはいいんです。

 

でもそれが強くなりすぎて、自分を責めてしまったり執着してはいけない。

 

 

 

 

あなたの魂は、「今」のあなたそのものである「満席にできない自分」や「あの人ほど稼 げていない自分」すら許して、愛してまるごと受け止めてほしいと思っている。


そんな、完璧ではない、穴だらけの弱い自分をあなたに受け止めてほしいと思っている。

 

そこをしっかりと直視せずに、なりたい方向だけ見てしまうのは、結局今の等身大の自分を否定してしまうことになるから。

 

 

 

 

地球は重力があるから、時間はかかります。

 

(重力やタイムラグを超越できるのって、サイババぐらいじゃない?あ、次の輪廻転生のために今は亡くなられたか…)

 

 

 

 

結構みんな見落としがちなのは、「等身大の今の自分。」


弱くて、不完全で、だめな自分。




 


これをしっかり受け止めて、愛してあげること。

 

そこから、次の繁栄が見えてくるのです。


{C6F2C5ED-A6C6-4FC2-BA93-0C2268683A7B}

昨日の戦利品(笑)


All made in Italy!

めっちゃ素敵で一目惚れ!

試着してキュンキュンしてしまった…ラブラブ

{3F370F91-A77D-4FE5-B2F0-7D555876C8F0}

こんなオートクチュールもあるらしい。

素材やデザインが大好きなかんじドキドキ

今の自分に似合う、ときめく素敵な服を着ようラブラブ





「許すことの大切さ」はまだ書き足りないので、続編に続く(笑)




〈セミナー予定〉

ビジネスセミナー   今週追加募集!

【日時】9月2日(土)13:00-15:00

スピリチュアル講座 募集中!

【日時】9月9日(土)、10日(日)13:00-17:00

出版記念講演 &パーティ東京

【日時】9月23日(土)昼すぎ

出版記念講演 &パーティ大阪

【日時】9月30日(土)昼すぎ

ビジネス講座  東京

【日時】10月7日(土)、8日(日)13:00-17:00



〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ

 

書籍の予約注文ができます!アマゾンのサイトはこちらです!


{B1664D9B-2A7F-44FB-8D27-BD641AA56AC3}