【このブログの使い方】
初めまして、タマオキアヤです!このブログは、外資系製薬メーカーで営業マンをしていたいわゆるバリキャリだったわたしが、「キャリアも学歴も生産性も世の中の常識もすべて捨てて、心の声に従って生きていったら人生どうなるんだろう」と実験をした経緯を綴っています。2016年3月にブログをスタートし、同年6月に脱サラ。今では大好きなスピリチュアルを仕事にして、ブロガー、講演家、執筆家、経営者と、サラリーマンの頃とは全く別の世界で生きています。それでは、生の実験データと、現実が面白いように変わる宇宙の法則に触れてみてください!プロフィールはこちらです!

{C4CF77BB-4B44-4D21-B786-B7FE29D3AEFC}

収入って、何に比例すると思いますか?

 

 

努力?(笑)

 

頑張り?

 

才能?

 

 

 

 

実はどれもダミーで、本当は違うんですよ!

 

本当のこと、知りたいですか~?

 

 

 

 

 

まず、お金持ちって、一般市民よりもわがままなイメージってありませんか?

 

食べ物にうるさかったり、着るものや住まいにうるさいイメージ。

 

でね、なんでそんなうるさい、つまり人から嫌われそうなことが平気でできるかにヒントがあるんです。

 

 

 

 

 

それはね、「自分を許す度合い」です。

 

実は、この自分を許す度合いが収入に比例するんです。

 

 

 

 

今まで誰にも教えてもらわなかったでしょ?

 

真実ほど、誰も教えてくれないんだよね。

 

 

 

 

 

わたしはこれに気付いたのが、脱サラして間もない去年の夏ごろでした。

 

だって、サラリーマンのとき、努力と根性と能力で給料は上がるって思い込んでたから、まじでいろいろ頑張った。

 

たくさん営業先まわってみたり、会議で発言してみたり、嫌なことも我慢して引き受けたり、TOEICも勉強して900点取ったり…

 

いやあ、あのときは本当、がんばりますた(笑)ゲロー

 

超頑張り屋さんだったからね。

 

人並みの努力なんて当たり前。

 

5倍やれ!くらいやってましたから。

 

で、そうやってありとあらゆる「収入が上がりそうなこと」をやりつくしてもダメで、それで病気になったわけで。

 

最後に残されたカードが、「だめだと思っている自分を許す」でした。

 

 

 

 

 

それをやってから、給料はボンボン上がるわ、独立してからもありえないくらい収入が上がった。

 

それは今でもやっていて、少しづつ、自分がダメだと思っていることを許してあげてる。

 

 

 

 

そうすると、「こんなわたしは素敵だから、たくさんもらっていい!」って受け取りの素地ができる。

 

(この素地は、本当に少しずつ育ちます。そして、素地ができている=たくさんお金を受け取れる人=すごい人ではありません。だってもともとみんな、超絶受け取り上手さんだったから。ただ、それを忘れてしまってるから、思い出してるってこと。つまり収入が多い人は、人より早くたくさんこれを思い出しているだけ)

 

 

 

 

 

こうなると、収入は能力も頑張りも努力も関係なく、しかもありえない成長曲線を描いて(笑)、面白いくらいに、笑いが止まらないくらい(笑)うなぎ上りします。

 

あーあ、秘密言っちゃった(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのあたりの収入について詳しく書いてるのは、冬に発売予定の2冊目にがっつり詳しく書いてまーす♪

 

 

 

 

 

〈セミナー予定〉

ビジネスセミナー   来週追加募集!

【日時】9月2日(土)13:00-15:00

スピリチュアル講座 募集中!

【日時】9月9日(土)、10日(日)13:00-17:00

出版記念講演 &パーティ東京

【日時】9月23日(土)昼すぎ

出版記念講演 &パーティ大阪

【日時】9月30日(土)昼すぎ

ビジネス講座  東京

【日時】10月7日(土)、8日(日)13:00-17:00

 

 

〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ

 

書籍の予約注文ができます!アマゾンのサイトはこちらです!

 

 

{B1664D9B-2A7F-44FB-8D27-BD641AA56AC3}