OSHO禅タロット入門講座バージョンアップします。 | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

タロットが全く初めての方も

他のタロットを使っている方も

楽しめる講座となっております。

 

今回はオンラインですが、カード解説も

参加者の方とエネルギー交換をしながら

一期一会の講座を作りたく

内容をリニューアルしました。

 

image

逆位置がなく、イラストがわかりやすいので

初心者の方にも馴染みやすいカードです。

 

2016年から始めたOSHO禅タロット講座、

気づけば7年目。

 

インドの神秘家バグワン・シュリ・ラジニーシ

通称OSHOの講話をもとにお弟子さんたちが

没後に作った現代タロットです。

詳しくはこちら

 

生徒さんもプロの占い師になったり

講座を始めたり

タロットを足がかりに

スピリチュアルやセラピーワークの道に

進まれる方もたくさんいます。

 

もちろん占い師にならなくても

日常生活に役に立ててくださっていると思います。

 

 

タロットを始めた頃は

悩みもたくさんありましたが

おかげさまで今では毎日特に何をしてなくても

感謝と幸せに包まれています。

 

 

OSHO禅タロット 虹8 普通であること

 

なぜ占い好きでもなく

タロットに興味がなかった私が

こんなにも長く講師を続けてこられたのか?

 

おそらく2012年に意識の仕組みを知った時から

一つの道を歩いて来たのだな〜と最近しみじみ思います。

 

波動調整をやっていたことも大きくて

そもそもが相手の悪いところを治そうという気持ちはなく

ただただ、受け入れるという「在り方」を学んでいました。

 

 

最初は無になれることは少なくて

いろいろな思考がよぎるのですが

それがいろいろなカードのようなのです。

 

 

大アルカナ 5 無(こんな風に頭の中が無になるといいのだけど、いつも忙しいのが現代人)

 

こんな感じ・・・・。

 

カードに良い悪いはありません。

嘘をつけないだけ。

 

それもまた過ぎ去る。

 

ただ自分が光の方を見上げて

存在からの恩恵を受け取っていたら

周りの人も勝手に成長していく。

 

このカードのようです。

 

大アルカナ 3 創造性

 

カードの意味を覚えるのも大切なのですが

 

この自分の在り方を整えたり

ズレたとしてもいつも中心に戻れるようにすること。

 

周りの環境や相手に問題があるのではなく

全ては自分が作り出している世界と

いうことを自覚しながら続けて来ました。

 

タロットは呼吸をするように

生活の一部のようになっています。

(生活の全てではありませんあせる

 

 

中でも

「タオ」老子

 

「法華経」(奥田亜美衣著)

 

最近では守田矩子先生おすすめの

「瞑想から明想へ」(山本清次著)

 

を読ませていただき

 

私も目覚めて生きる道を歩いて来たのだ

 

やって来たことはバラバラのようで

全て繋がっていた

ということに震えました。

 

もちろんまだまだ道半ばですが、

方向は違って無さそうという気はしています。

 

法華経の中で「方便」という言葉があります。

(嘘も方便という使い方もしますよね)

 

目の前の人の段階に合った言葉や方法で、わかりやすくブッダの教えを伝えること。

 

過去の宗教家の中には経典で表した方もいるでしょうし

歌やヨガなどの運動を通して伝える方法もあるでしょう。

 

OSHOのインドの瞑想コミュニティもそうですね。

 

タロットもその「方便」の一つかと思います。

(生命の木もまさにそうです)

 

あっちは邪道、こっちが正しい

というジャッジが生まれることもありますが

 

本来はどれもこの世界の楽しみ方を教えてくれているのでどっちが良いも悪いもないのだと思います。

 

そもそも私はインドのOSHOコミュニティにも行ってないし

サニアシンでもありませんが

かなりタロット広めてるので

OSHOも喜んでいるのでは!?

 

タロットにもし興味があるなら

占い師になるかならないかなどよりも

 

やってないよりやった方がずっといい!

 

「道」は続いていくので

ここで完結ではありません。

 

足掛かりにして

今ここを幸せと感じて

敵や味方に分けることなく

それぞれの違いを受け入れて

共存して行けたらいいのです。

 

 

OSHO禅タロット 虹10 ウイアーザワールド

肌の色や文化の違いを変えて、時間と場所を共にし、いろいろな人とダンスをしています。

 

 

大アルカナ 19 無垢

カマキリを面白がる老人。

 

 

タロットの源流も勉強して

他に使えるデッキも増えました。

 

アドバンスコースやオンラインサロンでも

たくさんの経験を積ませていただき

お伝えできることも増えたかなと思います。

 

 

カードの世界観を

今の私の言葉で直接お伝えするスタイルで

ZOOM講座を開催したいと思います。

(2018年からはカード解説を予習動画にしていました)

 

今回はリニューアルして初めての講座なので

カリキュラム通りに終わるかは未知数ですが

いつも時間にコミットしているので大丈夫でしょう。

 

また以前私から入門講座またはアドバンスコースを

習ってくださった方は今回限り特別価格での再受講をしていただけます。

(リーディング練習は新規の方を優先する場合がございます)

 

 

講座内容

 

✿ タロットカードの構成

     ✿ カードの浄化、シャッフルの仕方

✿ 79枚のカードの意味

✿ 1枚引きリーディング

✿ 4枚引きリーディング

 ✿オリジナルテキストあり

 

毎回カード解説10枚〜15枚くらいと質疑応答、

リーディング練習お一人1回していきます。

 

✿毎回講座は録画しますので復習していただけます。

✿講座中〜4月末までFBグループでの質問し放題

 

※オリジナルテキストはPDFで送付しますが

講座までに印刷しておいてください。

印刷できない方は郵送いたします。

 

こんな方に向いています タロットに興味がある

 自分の潜在意識を知りたい

 

 生活に役立つアドバイスがしりたい

 

 自分軸で生きられるようになりたい

 

 日常で決断に迷ってしまうことが多い

 

 人生をより良い方向に進めたい

 

 将来占い師になりたい

 

 仕事に役立てたい

 

※セラピー・コーチング・カウンセリングなどの相談業はもちろんのこと、お仕事内容に関わらず心の持ち方に役立ちます。

 

 

出来るようになること

 

✿タロット占いの目指すところがわかる

✿タロットカードを扱えるようになる

✿自己リーディングが出来るようになる

(他者鑑定はアドバンスコースで練習しています)

✿自分の内側が変わると現実が変わることを体感できる

 

 

【OSHO禅タロット入門講座(ZOOM)】

 

日時:2時間✖️7回

全日程19時〜21時です。

2023年4月5日(水)6日(木)

12日(水)13日(木)

19日(水)20日(木)

26日(水)

 

※SNSサポートは4月30日まで(FBグループを利用します。使えない方はお申し出ください)

※やむをえずお休みされる場合はアーカイブをご覧ください。

 

場所:ZOOM(パソコンまたはタブレットでの原則ビデオオンでご参加をお願いいたします。)

 

ご用意いただくもの:OSHO禅タロット

タロットクロス(タロットの下に引く60~80センチ四方の布、筆記用具)

 

定員:7名残席3

 

受講料:77,000円(税込)

再受講:22,000円(税込)

 

銀行お振込、ペイパルのクレジット払い。

(分割ご希望の方はご相談ください)

 

 

 

※お支払い後のキャンセルは特別なご事情を除き講座の性質上

お受けできかねます。

 

※再受講の方、テキストは以前と大きく変更はありません。

 

この機会に、ぜひ風の時代を目覚めて生きていく心強いツールを一緒に学びましょう。

 

心の準備のできた方、ぜひお待ちしております。

 

 

ダウンタロットとご紹介したカードはこちらダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各種タロット講座やイベントなどの
お問い合わせフォーム

 

ダイヤモンドモニター募集やイベントのお知らせもあります。

公式LINEにご登録して置いてくださいね。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

 

    

ウエイト版タロットテキストを販売はこちら

特典動画付き

「生命の木とウエイト版大アルカナ」

 

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ

 

 

ダイヤモンドタロットの第一人者・伊泉龍一先生の

ウエイト版タロットをご自宅で学べる動画