満たされない気持ちをお金や物では埋めようとしてない? | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

鑑定をしていると最後にどんでん返しがあることがしばしば見受けられます。
 
鑑定の相談で意外と多いのが
「私はこれからどうなりますか?」
「今年はどうしたらいいですか?」
「何かメッセージください」
 
特にイベントなど気軽に受けてもらえる場合だと本当に多いです。
 
それでももちろんカードを引きますよ。
 
さらっと
「何か気になることありますか〜?」
「やりたいことありますか?」
とは聞いてみます。
 
するとね、多くの方は
 
「好きなことややりたいことがわからない。特にこれといってない」
 
とおっしゃるんです。
 
「やりたいことを見つけたいけど、どうしたら見つかるのかわからない」とも、、、。
 
こんな方って、一見平穏な生活をしているようでいて、
満たされない何かがあったり、
欠乏感を埋めるものを探していたりするのです。
 
 

掲載許可をいただいている鑑定例です。

 
Q質問
特に心配ごともないのだけど
今年どんな年になるか占って欲しい。
 
 
「ホロスコープスプレッドにしますか?」
(何か反応が違うっぽい)
 
「その前に今年を良い年にしていくためのアドバイスを聞きましょうか?」➡︎イエス
 
「欲しいものはいろいろあるので収入を増やすために仕事の日数も増やした方がいいのかなぁ?」
 
なるほど、、、。とりあえず聞いてみましょう。
 
サイキックタロット



えーっと、お金や物質面はもう十分もっている。
と言うカードが両端に出ていますよニコニコ
 
現状(左端) 物質面での収穫
なんでも必要なものは揃っている。お金、家、物質、スキル、健康など今まで積み重ねてきたことはしっかりと収穫できている。
貯める、得るよりどう使うか?を考える時期。
 
総括(右端) 物質的精神的な豊かさ
とても豊かなのだから、
その豊かさを誰かのために役立てるとか
スキルや時間、労力を使っていくと言う方向みたい。
 
(必要なお金はあるっぽいけどな・・)
 
そしてアドバイス
加速する動き
が出てるから何かチャンスが訪れそう。
見逃さないようしっかりアンテナ立ててね。
(今年このカード出る人多い。意識の現実化早そう)
 
 
結果 繁栄の始まり
今年始めたものは大きく実りそうです!
 
「何が欲しいんですか?」
 
「家をリフォームしたり家具を買い替えたい」
 
「お金あるって出てるし、買ったらいいのでは?」
 
そのことについてマルセイユタロットに聞いてみると、、、
 
メイン 戦車
理想の暮らしに向けて大きなチャレンジをする時
やったことないことをやろう。
(家の中というより、外に出ていく感じなのだけど)
 
サブ 恋人たち
あれこれ迷っててもいい。いずれ決まる。
(うーむ、しっくりきてるわけではないけど、シンプルにあれこれ楽しんで迷っててもいいと読むべきか?)
 
「主体性のあるカードたちなので、
理想の家づくりをイメージして
本当に欲しいものがあれば買っては?」
 
相談者さま 
お金についてまだ納得はいってないようだけど
 
「お金が貯まったら、なんて言って
自分の欲しいものを自分に与えていなかったんですね。」
 
そうそう、本当に欲しいものを一つでも買うといいですよ。
(やりたいことがわからない人は、欲しいものを我慢するのが当たり前になっていたり、
選ぶ基準が損得になってたりしますから)
 
ここまで、カードの読み方としては
質問の答えになってはいるけど
戦車が出てるってことは
人生が変わるような本当に欲しいものが他にあるはずなんだけどなー。
 
後から考えると
一層目の悩みに答えた感じがしました。
 
本当に欲しいものを我慢してたんですね、ということ。
 
「他に何か聞きたいことありますか?」
 
「チャンスを逃さないためにはどうしたらいいですか?」
 
インテグレーションタロット
ソーマ法で
障害となっていることについて聞いてみました。

左から
問題の本質 カップ7 
あれこれ妄想ばかりしていること
 
対処してきたこと ペンタクル7
ちゃんと実績を積み上げているようです。
現実的に築いてきたものがたくさんあるのですが、満足はしてないみたい。
 
障害 11力
二つの相反するものを得ようとしていたり、
エゴや葛藤が障害となっている。欲張ってることないかな?
 
現状 ソード4 R
眠っているけどそろそろ、目覚める時
 
潜在意識 悪魔R
良くないと思いつつ繋がっていることがあり、
抜けられない。
 
➡︎相談者、わかるようなわからないような。
心当たりがある様子。
 
このままだと
近未来 ソード3
心が傷つきます。
 
結果 ペンタクル5
お金はないけど大切な人と助け合っている。
 
「えーー!その貧乏カード嫌ですガーン
 
私もこの最後の3枚は不思議な出方をしているなーと思いました。
 
あんなに豊かなカードが最初に出てたのに
なぜ貧乏カードのペンタクル5!?
 
割とライトな質問なのに
なんか変💦
 
私のセンサーが、切り込んでみよ!というので
悪魔のカードについて、
ちょっとばかり踏み込んでみました。
 
あの、、人に言えない恋愛していませんか?
 
不安不安不安・・はい・・
 
 
ええーーーー!!
 
そ、それだとマルセイユタロットの
戦車恋人もちょーっと意味違ってくるけど
しっくりくる。
 
そして、最初のサイキックタロットの
加速する動き繁栄の始まり
もしかしたら、恋愛の方に進展があるような気もする。
 
でも人に言えない恋だから
そりゃー、色々考えてるよね。
 
のカードも出るわけだ。
理性とエゴの葛藤、二つのものを同時に手に入れたい葛藤などを表しています。
 
アドバイス ペンタクルナイト
今、大きな岐路に差し掛かっているから
現実的にしっかりと周りを見ながら進む道を決めようね。
 
これ、お金がーとか、
欲しいものを買うかどうかとか
そう言う問題じゃないですよね。
 
このままだと心が傷つくよ
貧乏カードも出てるし
恋愛も含めて人生変革していく時なんじゃないのかな?
 
と言うことでなんだか振り出しに戻ってしまいました。
 
お時間的に本来ここで鑑定は終了だったのですが、
延長戦に突入しました。
やっと本丸見えた。

20分ほど延長して
今度は本音としっかり向き合っていただいたので
ご本人も納得のカードが出まくりました。

しかし、現時点では
別れなさい、諦めなさいなんて感じでもなく
幸せそうなカードが多かったかな。

きっと何か動きは起きてきそうですけど

「私、幸せ者だったのですね、、、」

と帰って行かれました。

つまり、
欠けている、満たされていない状態で
鑑定にいらしたところから

満たされていたんだ
すべては調和していたんだ

と気づいたことが素晴らしいのですラブラブ

私の仕事はここまでです。

 
このように
心の穴を埋めるために
ものを買ったり、
打ち込めるものを見つけようとしても
そりゃ、満たされることはないし
気持ちものりません。
 
代替えでしかないわけですから。
 
独身にせよ、既婚にせよ
本当に多い事例です。
 
手当たり次第色々なことをやってみるのも
悪くはないと思うけど
 
何が向いているかわからない
何をしたいかわからない
欲しいモノはあるけど
特にやりたいことはない
 
という方に共通しているのは
人間関係の中で満たされたい
ということ。
 
お金、お金と言ってても
本当はお金じゃない。
 
純粋な心の喜びを求めているんだと思う。
 
家族でも友達でもいいんだと思うけど
 
そのためのアドバイスなら
きっとタロットはいい仕事をし続けてくれると思います。
 
人を愛し愛されるトキメキが
何よりのエネルギーになります。
 
そのような方々は得手して
もともとエネルギーが豊富でパワフル。
 
現実社会でもちゃんと実績を残している。
だから物質的にそんなに困ってないんですよ。
 
恋愛にも色々な形があり
お友達として相談に乗るのと
タロットを引くのでは全然違います。
 
否定的に出ることもあれば
肯定的に出ることもあるのです。
 
現代社会はいろいろな制約や常識がありますから
葛藤が生まれます。
 
しかし、人生100年時代
生涯一人の人しか結婚できない仕組みなんて
そもそも無理さ、とOSHOも言ってたとか。
 
タブーとされていたことも
良い悪いではなく
循環の一つだから
自分でちゃんと内覧していくのはとってもいいことです。
 
パートナーシップについては
また別の記事で
最近私が思うことを書いていきます。
 

 

 

各種タロット講座やイベントなどの
お問い合わせフォーム

 

ダイヤモンドモニター募集やイベントのお知らせもあります。

公式LINEにご登録して置いてくださいね。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

 

    

ウエイト版タロットテキストを販売はこちら

特典動画付き

「生命の木とウエイト版大アルカナ」

 

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ

 

 

ダイヤモンドタロットの第一人者・伊泉龍一先生の

ウエイト版タロットをご自宅で学べる動画