〇〇は直感につながっている体のサイン | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

タロットを習いにくる方に

「どうやったら直感と繋がれますか?」

「直感とつながる方法を教えてください」

と聞かれることがあります。

 

タロットに聞いてたりするニコニコ

 

わかりやすく言葉や映像で降りてきたら

「おっ!私もついにサイキック能力が開花したブーケ2

なんて嬉しくなりますし

 

そういったイメージトレーニングなんかを

教えてくれるところもあるけど

 

「正直これって直感なのか、自分の頭で作り出したことがわからない・・」なんてことも多いと思います。

 

その人の思考の癖や段階によって

向き合うところは違ってくるのですが

 

共通して言えることは

 

直感をおろそうとしているときはなかなか降りてこない。

 

でもこんなときは直感が降りてきてる

内側と繋がっている

本質と繋がっているよ

 

という体の現象が一つあります。

 

それは・・・・

鳥肌オカメインコ

 

寒くて鳥肌が立つのは

体の防御反応ですが

 

寒くもないのに鳥肌が立つこと

ありませんか?

 

私は鑑定していて

相談者の本質に触れたな

これはきっと真実だな

と感じたときに

よく鳥肌が立ちます。

 

逆に相談者様が

綺麗に言葉を纏めたり

もっともらしいことを話していたりしても

なんだか体が全く反応しない時は

 

(もしかしてこれは本音ではないかな???)

 

と思ったりします。

 

相談者様は嘘をついてるつもりはないんですよ。

 

自分の魂の声に蓋をしていたり

長年のいい子ちゃん的生き方や

顕在意識と潜在意識が分離していると

そういうことが起きやすいです。

 

タロットの世界観をお伝えして終わる鑑定も

ありますが

 

個人鑑定だと

お互いリラックスしているので

60分の鑑定の中で

1回くらいは「鳥肌」を感じることが多いですね。

 

タロット鑑定以外の

普段の生活でも

感動して鳥肌が立つことはありますよね。

 

素晴らしい音楽や歌を聴いたり

素敵な景色を見たり

人から思いがけず優しくされたり

怖いと感じたり

 

そんなときは

自分が本質と繋がっているサインです。



タロットの大アルカナ2番は

まさにこの体の感覚が

自分の本質や宇宙と繋がってる感覚だよ、

と言っています。



ウェイト版タロット 女司祭



OSHO禅タロット インナーボイス


 

こういった機会を増やしていくことは

直感や本質、魂という自分の内側と

繋がりやすくなりますし

 

今ここに生きていると言えます。

 

私だったら

フィギュアスケートで羽生さんの演技を見ることだったりします

 

羽生結弦展行ってきましたラブ

 

 

BTSでも映画でも動画でも

感動するものならなんでもいいし

 

日々の暮らしの中で

そっと肌を撫でたり

い心地よい素材のパジャマや寝具だって

いいと思います。


HAPPYちゃん

イマココ7Days Programでも

「鳥肌」を取り上げていて

意図的に体を優しく撫でて鳥肌が立つ状態を

「震える」

と表現していました。

 

自分の心からの望みを叶えたかったら

(外側のお金とか人気とかではなくね)

 

心が震える

 

ことがとっても大切だと。

 

それは自分の憧れの人や物を見て感じることもできるし

イメージの中で自分が成功した姿を想像して

震えることもできます。

 

でも日常の中にも

小さな感動を見つけたり

自分を愛でることで体感できることもある。

 

大きなことばかり追いかけていると

この小さな感動を感じる力が弱くなるので

静かな日常を味わう習慣は

とっても大切ですね。

 

どれでもいいのだと思います。

 

これやってたら

心が震えるような

感動的な体験を引き寄せることになります。

 

話がちょっと外れちゃいましたが

直感を感じる力は

 

・視覚的要素が強い人(視える)

・聴覚的要素が強い人(聴こえる)

・臭覚的要素が強い人(臭う)

・肌感覚的要素が強い人(今回の記事)

 

などいろいろなタイプがあります。

 

意図的に使いこなせるかどうかは別として

みんないつだって直感は降りてきています。

 

私もたまに頭の後ろから

イメージが降りてくることがあります。

 

頭の前の方だと自分の思考なので

「私の意見」となりますね。

 

その違いに気がついたのも

ここ数年なのですが

前者はすごくシンプルです。

 

「〇〇さんにこれ伝えなきゃ」

のようなことです。

 

後者は損得や正論やら

ちょっと批判的ですね笑

 

あっ、たまたま心が震える動画を見つけましたので

貼っておきますね。

 

 

私この歌を子供の卒業式で聴いてから

すごく好きになりました。

 

プロじゃなくて現役の中学生だから

感動で涙が出るのだと思います。

 

普通のホームビデオで撮っていて

音響も編集もないけど感動しませんか?

 

 

昔大人のピアノを習っていたときに

先生が言っていましたが

 

「大人のピアノ教室の発表会はとても感動する。

上手い下手ではなく人生の深みが感じられるから」

と。

 

私はゴスペルやフラダンスを習っていますが

お世辞にも上手と言えるレベルではないのですけどなんとなくわかります。

 

70代、80代の人が

頑張ってる姿は

子供の純真な姿とはまた違った感動があるんですよね。

 

ということで

「心震える時間」を増やしていくと

直感も冴えてくるんじゃないかな、というお話でした。

 

 

 

ダイヤモンドウエイト版タロットリーディング講座

募集中です。お席埋まりつつあります。

 

 

ダイヤモンドOSHO禅タロットアドバンスコース

月曜コースを追加しました。

 

 

赤薔薇ヴィクトリアサロンシーズン3

4月27日(水)20時より募集開始します。

 

 

ダイヤモンド伊泉龍一先生の「生命の木」動画講座

再販決定しました❣️

ウェイト版を学ぶ方は是非ご覧下さい。

 

 

 

各種タロット講座やイベントなどの
お問い合わせフォーム

 

ダイヤモンドモニター募集やイベントのお知らせもあります。

公式LINEにご登録して置いてくださいね。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

 

    

ウエイト版タロットテキストを販売はこちら

特典動画付き

「生命の木とウエイト版大アルカナ」

 

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ

 

 

ダイヤモンドタロットの第一人者・伊泉龍一先生の

ウエイト版タロットをご自宅で学べる動画