”自分に例外は作らない(スピリチュアルなお仕事の光と影のお話会ご感想)” | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

「スピリチュアルなお仕事の光と影」のお話し会

と称しまして、私の経験から感じたことを

お話しする会を開催しました。

 

セラピスト、占師、ヒーラー、チャネラーなど、

人の心と体に深く関わる

見えない領域のお仕事をされている方で

 

具合が悪くなってやめたり

セミリタイアしたりする方も

結構いらっしゃいます。

 

続けている方や

これから始めようとしている方も

 

家族や自分が病気になって

ストップがかかったり

ケガしたり

物が壊れたり

などすると

 

やらない方がいいのかな?

 

なんて思ったりするのでは?

 

2014年からセラピストや占い師を

していて

 

そのようなことが

私にもありましたし

 

知り合いの方にも

起きていることがありました。

 

人のことは

わかりませんけど

 

自分のことは

おそらくこういうことだろう

というのがわかりました。

 

本当に意識が現実化しているだけなのですが

 

うまくいけばいくほど

収入が増えれば増えるほど

 

思考の現実化は早くなります。

 

地の時代から風の時代に

かわったことで、

加速しているな、と感じます。

 

何をしてようと、環境が違っても

収入が違っても同じ周波数の人が集まってきます。

 

実は私にも直前に

いろいろ困ったことがありまして

沖縄から帰ってから

またあちこち行ってました。

 

結果、一番泊まりたかったホテルから

配信できましたし


 

起きたことは

私の言霊や想念が引き起こしたことであり

みなさんにとっても

わかりやすい例え話になったかと思います。
 

お話会後半では

みなさんのご感想や

直面していることを

お伺いしたのですが

 

多くの方が

 

心の中で四六時中人を責めていることがあった

ゆっくりと呼吸を味わう時間がなかった

 

自分を褒めていなかった

 

ことが判明。

 

きっとご自身のセッションでは

日頃お客様に伝えているであろう

とても簡単なことなのですけど

 

自分が実践していないことが結構ありました。

 

人に伝える立場にある人ほど

実践していないと

ブーメランのように帰ってくるのが早いんです。

 

すごく地味なことですけど

 

言葉が世界を作ります。

 

日頃発している言葉は

マントラなんです。

 

美しい言葉は美しい世界を

面白い言葉は面白い世界を

醜い言葉は・・・・・

 

でもね、醜いことに蓋をしても

意味ないんです。

 

思考に浮かんでいたら同じこと。

 

それを外に垂れ流すか

自分で始末するか。

 

人に聞いてもらわないと

処理できない時は

対価を払ったり

ご飯を奢ったりしようね。

 

いいことしか起きない世界はないけど

悪いことやネガティブなことを

受け入れて早く浮上することはできます。

 

参加者の方から

ご感想をいただいていますのでご紹介します。

 

いつも一緒にお仕事をしている

清水裕美子さんには

ちょこちょこ似た話をしていたのですが

 

改めてちゃんと聞きたい!と

リクエストもくださっていました。

 

さすがにわかりやすいレポでした〜〜!

 

一部引用させていただきます。

 

ベアトリーチェかづこさんが

8年間、人の心と体を扱うお仕事を

されていての経験則が

 

ギューッと詰まっていて

 

どれも200%納得でした。

 

 

何となく「そうかなぁ」という経験則

多分こういうルールがある?を

 

 

「そう!それそれそれ」

 

 

と非常に的確で分かりやすい

言葉でまとめて下さってました。

 

 

でも、でもですよ。

 

 

「分かる分かる~」から
知ってて自分がちゃんと

出来ているかは

 

別問題!

 

 

今回のお話会で、個人的に

アチャーとなっていたポイントは

 

 

1.やりすぎて疲れる

 

・ つい、みんなが喜んでくれると

調子に乗って、予定をツメッツメにする傾向アリ

 

(意識的に「何もない日」を

入れるのは、すごく気を付けてるにも関わらず)

 

 

2.承認欲求から比較したり批判する

 

 

・ SNSでキラキラ✨な人を見て

比較して落ち込む

 

 

・ 渾身の記事にいいねが少なく

他の人の3行ポエム?ブログに

いいね300ってどういうことやねん💢

 

 

・ 人の悪口や辛かったことを

「あのね、もう聞いてよ~😭」と

だんなさんに垂れ流す

 

そして聞いてもらったのに

「聞いてくれてありがとう💖」を言わない🤣

 

 

特に一番最後は、かづこさんに

 

 

「そのグチ、だんなさんに聞いてもらって

ありがとうといいましたか?」

 

 

と問われ

 

「え、えーっと、そのー

言ってません😱」

 

 

って気づきましたからね😅

 

 

そう、かづこさんのもう一つの

スゴイところは

 

 

ズバリと本質を突く

 

 

ところなのです。

 

お話会の後半は、参加者さんの

エピソードをシェアする時間だったのですが

 

そのお話を聞いて

どんどん本質を突いて行く姿は

見ていて痛快でした。

 

(自分も、一緒に刺さってましたが🤣)

 

 

ここ数年、一緒にお仕事を

させていただきながら感じたのは

かづこさんって

 

悩み方が上品

 

なんですよね。

 

 

悩みや問題があっても

悩み方の作法を知っているというか。

 

 

だからエネルギーが駄々洩れてないし

ご自身の進みたい方向に

純粋に使えるエネルギーが多い。

 

一緒にいるときの安心感があるんです。

 

 

そして、お話会に出て分かりましたが

やっぱり、お客様に伝えていること

 

 

ご自身もちゃんと実践されていて

 

「自分に例外は作らない」

 

んだそう。やっぱりねー。

 

そうなんですよ、裕美子さんいつも私の書きたいことを

上手にまとめてくれてありがとうございます。

 

裕美子さんのブログを読んだ方で

 

「はっ!!私もやってる」

 

と気づく方がいらしたら

ちゃんと循環させてくれてるということですから

ありがたいです。

 

こうして、無料のブログで

役立つをことを発信していたら

「信頼」されますからね〜〜。

 

キラキラしている人

人気者っぽい人

お金たくさん稼いでそうな人が

羨ましいのは

私もありますよ〜〜。

 

突き詰めれば

愛されたい

認めてほしい

のだから

 

まずは自分を褒めて

自分の体の欲求に応えてあげること。

 

「満足」

と思える瞬間が続けば

それは自分が満たされていることにつながるので

外に承認を求めなくなります。

 

皆無になる日は来ないけど

枯渇したら

また満たしてあげればいいだけなんですよ。

 

自分が満たされていくと

 

損したくない

自分だけ良ければいい

という気持ちが不思議と減っていきますし

 

そうなると

今度は周りが自分を大事にしてくれるようになる

という不思議なループが起きます。

 

そんなお話と

他の方のご感想も

順次掲載させていただきますね。

 

 

 

各種タロット講座やイベントなどの
お問い合わせフォーム

 

ダイヤモンドモニター募集やイベントのお知らせもあります。

公式LINEにご登録して置いてくださいね。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

 

    

ウエイト版タロットテキストを販売はこちら

特典動画付き

「生命の木とウエイト版大アルカナ」

 

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ

 

 

ダイヤモンドタロットの第一人者・伊泉龍一先生の

ウエイト版タロットをご自宅で学べる動画