やはりどこか夢を見ていて承認欲求やお金に対しての執着がまだまだ強かった | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

『スピリチュアルなお仕事の光と影」のお話会の

レポとご感想の続きです。

 

最終的に着地したのは

 

自分を褒める

感謝を伝える

人や自分を責めない

罪悪感を持たない

 

そんな一般的なことだったのですが

 

今まで当たり前にやってきた

思考回路を自分で変えるのは

かなり難しいと思います。

 

と言いますのも

普通の雑談程度だと

 

人は何も変わらない。

 

みんな自分の考えは正しいと思っているからです。

 

人の悪口も

ちょっとくらいはいいだろう

これがまさに「例外」を作っています。

 

困っていたり

迷惑かけられているという事実があったとして

 

みんなの意見も聞いてから

対策を練りたいとか

 

共感してほしいとか

情報共有をして注意を促したいとか

はあると思います。


そこまでは自分の意見だから

いいんじゃないと思いますが

感情が収まらない!

と言うのが問題。



悪口でスッキリするとか

垂れ流しっぱなしだと

エネルギーがガタ落ちしそうですよね。

 

人の好き嫌いがあるのは仕方ないから

嫌いは嫌いでいいと思いますが

 

例え有名人だろうと

SNSで人格否定までしちゃうと

危険ですよね。

(私も危うくヤフーコメントを長時間見て乗っかってしまうことがあります)

 

また、謙遜からの自己否定や

日頃のジャッジメントをつい口にしてしまうことも気をつけたいですね。

 

少しずつ気をつけるだけでも

人生好転していきますよ。

 

人に対する怒りって

自分が抑えてた怒りか?

自分に禁止していることをやっているのが許せないのか?

 

心のお仕事をしていたり

学んでいるなら

自分のアンガーマネジメントは

できるようになっておきたいものです。

 

 

あと

マッサージや体の施術をしている方に多いのは

 

自分の体のメンテナンスをしないこと。

瞑想やリラックス(体じゃなくて思考のリラックスね)タイムを

取らない。

適度な運動をしないってことが多そうです。

 

とにかくみんな

頭の中が忙しすぎました〜〜。

 

最終的には

どんな自分にもOKを出す

ですから

 

このお話会に出た方や

記事を読んだ方が

自分を責めるのではなく

やっちゃってるな〜

と自覚さえすればいいことです。

 

間違っても

 

「ベアトリーチェめ、上から目線で偉そうにむかっ

 

「私は失格なんですね泣くうさぎ

 

「やめた方がいいんですね!?」

 

「嫌なことも全て我慢なんですね?」


とか思わないでくださいね。


心のお仕事は

そう言う人を導く立場です。




みんな極端だから

白か黒か、答えはひとつじゃなくて

バランスなのですよ〜〜。

 

まずは行動してるご自身を

ほめてあげてほしい。

 

健全にセラピスト活動を続けたい!!

という方に参考になればと

開催しましたのでねニコニコ



シビアな話のようで

お話し会は和やかでとっても楽しかったですよ。


 

赤薔薇参加者様のご感想赤薔薇

 

昨日は本当に素敵なお話会をありがとうございました!(^人^)

 

①参加動機

スピリチュアルなお仕事に興味はあるものの、体調を壊しがちだったので、方向性は大丈夫かずっと気になっていました。

 

 

②お話し会で印象に残ったこと

とにかく全てが胸に突き刺さりました!!

 

スピリチュアルに対して、やはりどこか夢を見ていて、承認欲求やお金に対しての執着がまだまだ強いのだと気付かされました。

 

どうしても外側に意識が向きがちで、

「誰かを癒したい」とか「誰かの悩みを解決したい」とずっと思ってきましたが、

それは本人が整った状態からの段階であり、まずは内側(自分)なんだと改めて痛感しました。

 

ただ聞くと当たり前のことかも知れないですが、この当たり前がいかにできていなかったか...。

 

そして体や周りのサインの大切さも思い知り、本当に心から参加して良かったなと思える会でした!

 

今まで習得したものは無駄でもなんでもなく、そこも悲観することなく、いつか自分の人生で役立つだろうと思えました。

 

 

③今後聞きたいこと

あまりにも腑に落ちてスッキリしたので、今は聞きたいことはないです!笑

 

 

④その他何でも

昨日のお話を聞いていて、悪い意味ではなく自分はスピリチュアルを仕事にしたら危険だなと感じました。

 

今はだいぶましですが、幼い頃は人混みに行くだけで熱を出したり、今も人が多い所はぐったり疲れる感じがします。

 

それくらい人の気をもらいやすいし、それは体質なので仕方がないと...。

 

さらに私はものすごく人に同調してしまうので、人の悩みどころか、なんならドラマや映画でも感情をモロに受けて疲れます(^◇^;)

 

これはこれはスピリチュアルをお仕事にするなら相当「自分を整える」も大変だろうと感じまして。

 

今まで「誰かを幸せにしたい・癒したい」なんて思っていましたが、それはそういう仕事が向いている方にお任せすれば良いんだ、自分は自分が心から楽しめる仕事をすれば良いんだと気付けました

 

まずは自分を整えて、身体の声も聞いてあげて、そして褒めて笑

家族への態度も見直そうと思います!

 

本当にスッキリし、昨夜はグッスリ眠らせて頂きました笑

ありがとうございました♡


(R様)

 

 

 

こんにちは。

先日はありがとうございました。

みなさん既にかづこ先生と面識がある方たちのようで、

最初は、全く占いのことやタロットのことも何も知らない私がここに居て大丈夫なのか少し緊張などありましたが、

雰囲気が良くて、目覚めて生きる旅が始まっている、

という出だしから、なんだか同じ船に乗っているような気分で

みんな仲間のように感じました。

これも舵をとったかづこ先生だからこそなんだろうなぁ、なんて感じてました。

 

①参加動機

昔から占いやスピリチュアルには人より興味が強く、

とはいえそれを仕事に、と考えたことはありませんでした。

が、今年の私の抱負は興味持てたものに対して少しでも

踏み込んでみる でして、この講座は心?魂?が"聞きたい!"

と叫んだものでした。

 

②お話し会で印象に残ったこと

光と闇については、意外に想定していた内容だった気がしました。

私は昨年ヨガインストラクターを取りましたが

その際、ヨガ哲学をみっちり勉強しました。

占いも精神論なんだよなぁ、生きやすく、心を軽くするとか、

 

心に働きかけるお仕事なので繋がっているんだなぁ

と改めて実感しました。

 

最後の呼吸とか、何のクラスを受けてるんだっけ?と思うほどでした。(私も毎日呼吸法、瞑想をしています!)

 

また、占いのビジネスの面でのお話も現実的な点を見ることができ、とても参考になりました。

少し占いをミーハー的に見ていましたが、辛さや悩みを軽くする方向を指す?手助けするだけでなく、

まず自身が卑しい気持ちを改めなければここに携わる意味がないということ、とても印象に残りました。

 

私もつい会社の同僚と愚痴を話したり、夫に私のそんな話を巻き込んでしまいいます。

 

そしてそれを頭で考えることもいけない、とは!今のままじゃいかん!と思いました心がまだまだすさんでます、、、でも少しずつ…。

 

③今後聞きたいこと

まずは先日の講座は本当に足を踏み入れてみたところで、

何を聞きたいかさえまだ見えてない状況です。

また今後も深掘っていきたいと思います。

 

④その他何でも

ありがとうございました。先生のお話はもちろん、

それを実際にお仕事していたり、学んだりしている方たちの

お話も伺えて楽しかったです。

 

先生のお話や講座の運び方、資料がないとは思えない

深い内容のためになるお話でした。とても楽しかったです♪

(Y様)

 

 

 

昨日はありがとうございました。

 

参加動機

 

活躍されていたセラピストさんや占い師さんが突然お辞めになった等、

周りで見聞きすることがあったのでこれは何かあるのかなと思っていました。

 

自分も心にたずさわるお仕事をしているので今回のお話会はぜひ参加したいと思いました。

 

②お話し会で印象に残ったこと

 

心のお仕事を続ける上で大事なのは「特別な何かをする」ことではなく、

どこまでも「自分と周り、そして普通の日常を大切にすること」なんだなと思いました。

 

シンプルだけどすごく大事なこと、でもともすると忘れてしまいがちなことなので

 

「いつも体の声に耳を傾ける」「もしそれていたら軌道修正」をやっていきたいと思います。

今の自分にまさに必要なタイムリーなお話会をありがとうございました。

 

かづこ先生のひらめきを形にする秘訣などお聞きしてみたいです

(M様)

 

活躍されてた方で

セミリタイアされたり

セッションや講座講師をやめて

 

エンタメや移住など

ご自身が楽しむことにシフトされる方多いですよね。

 

癒したい

治したい

ばかりやってると

いつまでもそう言う人を作り出してしまいます。

 

楽しい世界を作りたいと思うと

自然とそうなっていくのでしょう。

 

やってることだけ真似すると

それもまた「SNS映え」とか

承認欲求になっちゃいそうですけど。

 

 

昨日は、ありがとうございました。


気づきがたくさんあり、びっくりしました。


あーこれ、私の事だって思うところもたくさんありました。


『強制終了』かかってるなぁと実感しました。


あまりにも、家族の不調が続くので、

『これって、ほんとになにかのお知らせなんじゃないだろうか?』と考えていたんです。


それと、改めて

あーお金じゃないんだなぁと。


お金はもちろん稼ぎたいけど、お客様からの感想とか、実体験が、私の幸せ感につながっているんだなぁ。


と、改めてしっくり来ました。


上手く文字にできないんですけれど、

かづこ先生の

『愛』なんだなぁ。

と、物凄い温かい気持ちに包まれた感じて昨日はぐっすり眠れました。

(U様)

 

 

 

お話会、ありがとうございました。

参加させて頂けて本当に良かったです。

 

①参加動機

かづこ先生のお話しを聞きたい!と

思ったのが1番です。

 

あと、私だけの問題では無い気がしていて

(子供が私と共鳴して頭痛を起こしたり)

どう捉えたら良いか意識の持ち方を

聞かせて頂きたいと思いました。

 

②印象に残ったこと

自分を例外にしない!

魔境に落ちない為のお話し

の2つの事が特に印象に残っています。

 

③今後聞きたいこと

仕事の作り方、向き合い方

瞑想について

今、伝えたいと思うことです。

 

④その他

これから心を扱う仕事をしていく上て

大事な事を教えて頂き

ありがとうございました。

 

お話を聞いて終わりにするのではなく

実行していきたいと思いました。

後戻り出来ない目覚めの旅!を

生きていっていると意識していきたいと

思います。

これからの指針を持つことが出来たように

思います。

 

ありがとうございました。

(H様)

 

そうなんです。

自分が体調を崩すなら

諦めもつきやすいですが

 

大切なご家族が

体を通して教えてくれていることがあります。

 

そのほうが強烈だから

気づきにつながりやすいのです。

 

これも

家族が体調や調子が悪いから

自分のせいだ、と責めないでほしいです。

 

私の場合は

私が好きなことをして

自由にしている方が

家族も元気そうなんです。

 

でも起業したての頃は

自由にすることに

罪悪感がたくさんありましたから

困り事も起こりましたね。

 

好きなことをするのに

罪悪感は持たないことです!!

 

特に親は自分の命を最後まで

子供のために使おうとしますから

早く亡くなったほうが

子供のためになることもあれば

 

介護をさせて

迷惑をかけることで

成長を促していることもあります。

 

突然亡くなる方って

悲しいけれど

子供はある意味苦労なしですよね。

 

私の知らないいろいろな事例もあるでしょう。

 

魂が描いてきた青写真も人それぞれ。

 

周りの人を通してしか自分を知ることが

できないわけですから

近しい人にいろいろなことが

起きたら

そこに真摯に向き合うしかない。

 

でもできたら

ネガティブなことは

軽症のうちに改善したいし

 

長引いて

こんがらないうちに紐解きたいものです。

 

たった今も

1秒後は過去です。

 

何か不都合なことが起きたとしても

いつでも今ここの自分に戻って

たった今5分でも10分でも

自分を満足させてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各種タロット講座やイベントなどの
お問い合わせフォーム

 

ダイヤモンドモニター募集やイベントのお知らせもあります。

公式LINEにご登録して置いてくださいね。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

 

    

ウエイト版タロットテキストを販売はこちら

特典動画付き

「生命の木とウエイト版大アルカナ」

 

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ

 

 

ダイヤモンドタロットの第一人者・伊泉龍一先生の

ウエイト版タロットをご自宅で学べる動画