断捨離より大事なもの〜我が家の引っ越し事情 | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

こんにちは、タロット鑑定・レッスンのベアトリーチェかづこです。

 

夫が16年ぶりに単身赴任から戻ってきて

3LDKのマンション住まいの我が家は

ごった返しております爆笑

 

観葉植物だけでも植木屋か?

と思うほどやしの木やしの木

 

 

夫の持っていた家電や大物家具は

ほぼ処分してもらいましたが

私の方も子供の使っていたベッドを解体して

粗大ゴミに出したり

 

かなり断捨離していたはずの

服や靴もさらに捨てました。

(間違って新しい靴も捨ててしまった)

 

この家は夫が購入してから

一度も住んでいないのです。

(転勤族あるある)

 

子供たちが中高生の頃に

引っ越してきて

一人は独立⇨結婚

一人も一時期家を離れていて

私一人で贅沢に使っていた頃が懐かしい。

 

転勤が決まって

夫の荷物が入る気がしなくて

 

①次男に出て行ってもらう

②トランクルームを借りる

③広い家を探して引っ越す

 

このようなことを考えました。

 

①次男に出て行ってもらう

一人暮らしようの家電も家具も

揃っているので、これが一番合理的ビックリマーク

 

はい、出ました、合理主義。

人の気持ちはどうでもいいって言うね笑ううさぎ

 

あえなく断られました。

「転勤するまで出ていく理由がない」そうです。

 

一人暮らしをしたいなら

とっくにしているはずなので

彼にも何かメリットがあって

一緒に住んでいるはず。

 

 

②トランクルーム

楽器とか趣味の大事な道具があるわけではなく

きっと使わないであろう

家電や雑貨・衣類を置いておくのに

年間10万円以上はどうなの?

と言うことで却下。

 

ここで主人の家電や家具はリサイクル行きとなりましたが

大型テレビや一部の家具はやってきました。

 

 

③広い家を探して引っ越す

ここが今までと違うところ!!

 

今までは家族が増えたり成長に合わせて

広い家に引っ越してきました。

 

すると荷物を捨てなくて済むので

30年間持ち続けているものが結構あるんです。

 

今広い家に引っ越すこともできないわけではないけど

おそらく、ガラクタと共に引っ越すことになりそう。

 

今のマンションは立地がとても気に入っているので

売りたくないのですよね。

 

これはもう、とにかく断捨離して

シンプルに暮らせ

と言う神の思し召と

腹を括り

どう考えても入り切らないであろう荷物を

夫と共に無条件に受け入れることにしましたよ〜〜〜あせる

 

だってこのカードがずっと出るんだもん。

 

 


 

OSHO禅タロット 6 恋人

相手をしっかりと見つめ

魂で繋がる。

慈悲の心で受け入れる。

 

慈悲って「怒らない」「文句言わない」「無条件の受け入れ」

だとたまたま何かで見て

あ〜〜今まで私はどれだけ

慈悲の心で相手を受け入れていたかな?

 

と思ったんです。

 

せっかく去年あちこち

インテリアコーディネイトして

余計なものを

出しっぱなしやめて

引き出しや棚も整理したけど

またパンパンになるのは辛すぎるむかつき

 

でも、一番大切なのは

自分だけの快適さ、なのだろうか?

 

夫だって自分なりに

荷物を減らしてくるわけだから

 

まず、カオスになってもなんでも

一度全部受け入れてみることにしました。

 

最初の1週間くらいは

ごちゃごちゃした荷物に囲まれ

どよ〜〜んとしちゃって

何もする気が起きず

 

もちろんヨガもフラの練習をするスペースさえ無くなって

朝ご飯も作れなくてごめんなさいしてたら

作らないで良いことになってた口笛

 

 

孫のお宮参りもあって

落ち着かなかったけど

先週無事終わったので

一念発起して

片付け始めたら

意外と収まるところに収まってきました。

 

孫かわいいラブ

 

久しぶりに

押入れの寝具も出して

古くなったものを処分し

ちょっと高めの

布団圧縮袋を買ったら

意外とコンパクトになったし

 

結局、いらないものが

整理できたのです。

 

そしてやっとヨガをするスペース(床)が

できた!!

 

お仕事もペースも取り戻せそうな予感。

 

そして夫との生活も

意外と違和感なく

夕食も美味しい、幸せと言ってくれるし

次男もゴルフ道具を借りたりして

無理なく溶け込んでいます。

 

もっと自分の時間がなくなるとか

自分のスペースがなくなるのではないかと思っていたけど

 

「全てを受け入れる」と腹を括ったら

さほど大変でもなかったわ。

 

これがきっと

抵抗を手放すってことのなのかもしれませんね。

 

こうだったらいいのにプンプン

こう言うのは嫌だ〜〜〜プンプン

と言うのが抵抗です。

 

 

それでね、

やっぱり片付いた部屋、

綺麗なテーブルの上で

お茶を飲んでいると

 

「あ〜〜いい気分」と思うのですよ。

 

断捨離が開運のポイントだとか

断捨離すると金運や運気が良くなるとか

よく言いますけど

それって自然の摂理だったんだな。

 

いい気分になれば

なんだって運気は良くなるから

断捨離もその一つ。

 

断捨離しないとダメ、不幸になる!

金運が上がらない、

だから何がなんでも断捨離しないと!!は

ちょっと宗教じみてる。

 

得するためにやるのではなくて

あくまでも

いい気分で暮らすことが大切。

 

自分だけがスッキリ気持ち良くいたければ

一人で暮らしたらいいわけです。

(だから合理的に考えると次男が出ていけばいい、と言う発想になってしまう)

 

でも人との関わりの中で

愛や慈悲を育てていくことが

人間として重要なんだと

これまた当たり前のことに気づいた

と言うお話です。

 

今も決してスッキリ綺麗に片付いてるわけではないけど

それでも

「いい気分」になれる瞬間はいつでも作れます。

 

何かがないと

何かがあるから

は全く関係ないです。

 

 

    

今後の予定

ご興味ある方は公式ラインか

問い合わせフォームからメッセージください

 

 

赤薔薇OSHO禅タロット入門講座

5月にオンラインでグループ開催予定。

 

赤薔薇OSHO禅タロットアドバンスコース

6月〜12月 オンラインで開催予定

 

赤薔薇ウエイト版タロットリーディング講座

6月〜12月 オンラインで開催予定

(昼コースと夜コースがあります)

 

赤薔薇5月14日(土)大阪お茶会

意識の拡張について少人数でティーセッションします。(残席1)12,000円

 

赤薔薇5月15日大阪OSHOトランスフォーメーションタロットお茶会(満席)

 

赤薔薇5月16日〜17日淡路島リトリート

 

赤薔薇ヴィクトリア文化祭 6月4日(土)

オンラインにて

 

赤薔薇ヴィクトリアサロンシーズン3

6月=12月

 

そのほかいろいろ準備中です。

 

 

 


 

各種タロット講座やイベントなどの
お問い合わせフォーム

 

ダイヤモンドモニター募集やイベントのお知らせもあります。

公式LINEにご登録して置いてくださいね。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

 

    

ウエイト版タロットテキストを販売はこちら

特典動画付き

「生命の木とウエイト版大アルカナ」

 

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ

 

 

ダイヤモンドタロットの第一人者・伊泉龍一先生の

ウエイト版タロットをご自宅で学べる動画