沖縄・宮古島、自称「女神」リトリートのレポです。 | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

自分のことを「女神」とか「神」とか言うのは

正直苦手なのですが

今回のメンバーさんを見ると

「女神のリトリート」としか思えないラブ

 

宮古島。渡口の浜にて。

 

この素敵なサンドレス、

共同主催者であり、コーディネーターの

Mariaちゃんがみんなにプレゼントしてくれたのです。

Mariaちゃんと私。

 

一人一人に似合いそうなのを

持ってきてくれたんですよ〜〜!

 

すごない!?

 

もちろん私が着てるのもです。

 

 

このほかにも

 

これも。

 

ホテルの前の浜で自撮り

これも、私は3着もいただいてしまった。

 

今回はカメラマンさんとメイクさんも

同行するという贅沢ツアー。

 

リトリートなんだか

自己満足ツアーなんだか

わからんけど

 

タロット講座に来てくれた

Mariaちゃんがリトリート専門家ということで

ぜひ一緒にリトリートしましょうと

誘ってくれて

 

ポロっと

「沖縄いきたいんだよね」

という私の一言から始まったのでした。

 

そしたら

Mariaちゃんの手帳になぜか

「3月23日〜沖縄・宮古島」

と書いてあったそうなの。

 

私のフォーチュン手帳には・・・・

 


「素敵なプロフィール写真を撮ってくれる人見つかる」


もちろん、これを書いたのは年末で

何にも決まってない時ですよ。

 

それならいっそ

カメラマンを連れて行こう!

ということで

あとはMariaちゃんが全てのお膳立てをしてくれたのでした。

 

お写真はそれはそれは

美しく撮っていただきました。

 

元々みなさんお綺麗ですが

私含め年配の参加者からは

カメラマンさんに無言・有言のプレッシャーを与えてましたよ。

(「綺麗に仕上がってなかったら許さないからね笑ううさぎ

 

 

見た目だけじゃなくて

本当にみなさんがあたたかい方ばかりで

初めて会う方も多いのですが

そんな感じが全然しませんでした。

 

宮古島では、ガイドさんが案内してくれたのですが

前情報ではめちゃスピってるご夫婦とのこと。

 

実は私、神社ツアーとか聖地ツアーとか

日本の神様たちとかさほど興味がなく

「話についていけなかったらどうしよう・・」

と思っていたのですが

 

なんか私の思ってた「スピってる人」とは全然違ったのです。

 

直感でイマココを地で生きてる二人だった。

 

私はあった途端に

「エジプトの王妃・ネフェルティティ」

と言われてびっくりしたのですが

 

それと似たエネルギーを

感じたよってことらしいです。

(気になった方は調べてみてね)

 

不思議な話もいろいろあるのですが

実際に旅してその場に行って

感じ取ったことや

経験したことが元になっているので

ふわふわした感じが全然しなかったんです。

 

実は宮古の空港で

私は一番先に出口を出たのですが

このお二人が

今日のガイドさんだとすぐにわかりました。

 

でね、女性ばかりのツアーなので

気のバランスを取るべく

お友達も参戦。

私は知らない男性と話すのは苦手なんですけど

二人ともめちゃいい人たちで

撮影の時に荷物を持ってくれたり

ヴィラでは、ひたすらバーベキューを焼いてくれたり

 

ここでも私たち

お姫様〜〜ラブ

 

 

沖縄って、今はリゾートとして認知されているけど

戦争で唯一の地上戦があったり

石垣島からは特攻隊が出陣していたりと

悲しい歴史もあるんですね。

 

私は何度も沖縄・宮古・石垣島に行ってるのですが

なぜかずっと行けなかったというメンバーさんもいて

 

渡口が浜の奥にある

「ミルク御獄」という海洞で

みんなでお祈りした時に

多くの方が戦争の影を感じて

怖かったり

涙したりしてたのです。

 

夕飯の時になってそのことも

わかったのですが

 

前世なのか

私たちの祖先なのか

日本人ならみんな

何かしら集合無意識には

まだ悲しい思いが残っているのかもしれないです。

 

近しい魂の人が集まってたようで

自然と涙が溢れる人が多くて

びっくりしました。

 

ただ、寒いところやだ〜

リゾート行きたい〜

という私の体感から始まった

旅でしたが

こんなところに着地するとは思いませんでした。

 

 

スピリチュアルって

特別な神様の言葉がおろせるとか

聴こえるとか

過去や未来を当てますとかじゃなくて

(それはできる方にお任せするとして)

 

こういう不思議な縁を

楽しむことじゃないかと思えてきました。

 

目的を持たない

スケジュールもその日の天気や

気分次第のリトリートだから

みんながリラックスしてるから

起きるべきことが起きる。

 

Mariaちゃん、ガイドさん、みなさんのおかげで本当に

素敵な旅になりました。

 

私の後日談もいろいろあって

お話会でも盛り上がりましたよ。

 

沖縄本島の日航アリビラ横のPANDA CAFEにて。

 

 

アリビラのロビーでも撮ってもらったよ。

 

那覇空港に着いたら

まずは「波の上宮」

 

天気はあまり良くなかったけど

不思議と要所、要所では晴れましたね。

 

これも最初に

ちゃんとここにお参りしたからかな〜。

 

今回は泳ぐ時間もなかったし

かなり慌ただしかったので

またゆっくり行きたいです。

 

 

各種タロット講座やイベントなどの
お問い合わせフォーム

 

ダイヤモンドモニター募集やイベントのお知らせもあります。

公式LINEにご登録して置いてくださいね。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

 

    

ウエイト版タロットテキストを販売はこちら

特典動画付き

「生命の木とウエイト版大アルカナ」

 

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ

 

 

ダイヤモンドタロットの第一人者・伊泉龍一先生の

ウエイト版タロットをご自宅で学べる動画