やりたいことをやるより大事なこと | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

今日はナリ心理学のナリくんの動画が
ヒットしたのでシェアします。
 
世の中、やりたいことをやりましょう!!
というブームに乗って
私も好きなことを仕事にして
豊かさを得ていく
という生活をここ5年くらいしてきました。
 
 
それはそれでとても楽しかったし
ずっと続くといいな、と思っていました。
 
そうこうするうち、自粛生活になり
少しホッとしてる自分がいました。
 
世界が未曾有の事態なのに
なぜホッとしたのか??
 
 
そこに理由はなかった
 
 
楽しいこととは言え
忙しくて疲れてたとか
 
仕事のやり方を見直す時期だとか
後付けの理由はいろいろ作れますが
 
走り続けなくて良くなった
 
だってうまく行ったことって
なかなか辞められないんですよ。
 
あと友達付き合いとかも辞められない。
 
嫌なことではないから。
 
むしろ好きだから。
 
好きなことでもやりたくない時はあると思うけど
 
やりたいか、やりたくないか、さえもわからなくなってる人多いんじゃないかな?
 
 
ナリくんは、動画の中で
 
やりたいことをやるより大事なのは
 
やりたくないことをやらないこと
 
と言ってます。
 
これも使い古された言葉ではあり
そんなことわかってる。
 
でもやらないわけにはいかないことだらけだろうな、
と日々相談業をしていて思います。
 
 
なぜやめられないか?
やめるためにはどうするか?
 
それは、期待に応えようとするのを止めること。
 
それが、誰かの期待に応えるためであるのか?を見極めること。
 
 
・家族の期待
・周囲の期待
・誰かの期待
 
この誰かの期待の代表はSNSなんだって!!
 
あー、これわかりますあせる
誰も期待なんてしてないだろう、と思う反面
 
楽しいこと、素敵な私をアップしないと⤴️
役立つ記事を書かないと⤴️
 
間が空いたら忘れられちゃう⤴️
 
とかとか、いつも向こう側の人を気にしてる。
 
あっ、それも別に悪くないです。
反応あると嬉しいから。
 
それがいつしか走り続けることになってしまっていたのだな、と思いました。
 
 
今もまあまあその延長にいますが
 
でも、だんだんと
好きなことなんだけど、
今これ本当にやりたいか?
 
やったほうがいい
期待に応えたい
だけなのかも!?
 
成功したい
目立ちたい
すごいと言われたい
 
この気持ちでやってると
うまくいかない時のガッカリ感が半端ないチーン
 
確かに、、、。
 
まるでこのカードのよう。
 

OSHO禅タロット 雲10再誕生
周りと波風立てないように生きている、眠ったまま生きている自分がラクダ。子供からもう一度やりなおしあせる
 
昔、親に勧められた生き方を無意識に今もしてるかもしれません。
 
親や親戚に進学先や就職先、
結婚は?子供は?と聞かれても
 
「自分の道は自分で決めるからビックリマーク
(だまっとけ、ゴリャむかっ
 
と言えたら、もうみんな言わなくなる。
(なぜならあいつに余計なことを言うと怖いから)
 
 
これはほんと。うちは反抗期がひどかったので
思い通りにならないことを悟りました笑い泣き
 
私は期待に応えたい歴が長かったので
好きな事をやりつつ
 
誰かに好かれるため
褒めてもらうため
もやってました。
 
それをやめていくと
心のゆとりができるのね。
 
不思議なことにに
以前はやりたくなかったことが
自分の意思でできるようになったのです。
 
例えば
断捨離にしても
家事にしても
SNSの使い方にしても。
 
 
誰かに言われて
期待されてやると
被害者になるけど
 
自分で決めてやったら
自分で責任とれる。
 
だからエネルギー的に疲れない。
 
これって、マスターやないのーーポーンポーン
 
 
OSHO禅タロット マスター
自分の人生の主人公は自分。被害者や犠牲者にならない。
自分で決めて責任をもつ。自分を幸せにするのは自分。
みながそうあれば、自分の不幸を人のせいにしたりせず
それぞれが認め合い調和がとれていく。
 
OSHOの目指す世界です。
 
ナリくんもいってるけど
この暮らし方になってから
 
確かに派手さはなくなったかも。
 
あまりSNSでアピールをしなくなったし
書きたい時だけ反応を気にせず書いてる。
 
毎日発信しない。
 
新しいサービスや募集をあまりしてない。
 
仕事してない人と思われてるかもあせる
これが誰かの期待に応えたいと思う自分ね。
 
仕事してようと
ぼーっとしてようと
儲けていようと儲かってなかろうと
私は以前よりずっと幸福感を感じています。
 
確かに派手なイベント事はないので
たま~に何かしたときの幸福感が
以前より増している。
 
厳選してるからね。
 
どっちにしても
自分を肯定できているので
 
やりたくないことをやらなくても罪悪感はない。
やりたいことも気分が満ちてきたときにやる。
 
なおかつ、やりたくないことでも
必要だと思えたら誰に言われるでもなく
承認を求めるでもなく
できるようになっている。
 
 
確かに地味な幸せだなぁ〜とは思うけど
自分が期待に応えようとしなくなると
私の期待に応えてくれない人のことも許せるようになっちゃうんだよね。
 
この話にはウエイト版タロットの女司祭とか
他にもいろいろ関連したカードが目に浮かぶな~。

 
 
 
 

 

 ダイヤモンド伊泉龍一先生ウエイト版講座

動画で販売中ビックリマークビックリマーク

 

詳しくはこちら

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

ダイヤモンドお得なモニター鑑定募集ややタロットメッセージ、

1対1トークもできる

公式LINE(クリックして友達追加してください)

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ