食欲、我欲も陰陽、今年もよろしくお願いいたします。 | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

このところ毎年お正月は、
家族で旅行をしています。


一昨年は、石垣島、去年は伊豆、
今年も伊東。

一昨年までは2泊3日が限界と息子たちに言われ、
去年からは1泊が限界と言われ、
どんどん短くなってる〜〜えーん


限界とは、家族とずっと一緒に過ごす時間てことです。

男子って寂しいものですね。

うちだけかしら?


しかも、みんなの都合を聞いたら30日、31日しか合わなくて、正月じゃないじゃんガーン

結局、帰っておせちとかお雑煮用意するんかいな?


とは言え、家族揃って過ごせるのはありがたいので、楽しんでおります。


行く前から
次男は朝帰り、
長男はパジャマがわりのジャージで登場。

それさ、車で近所のスーパー銭湯行く時のいでたちだよね?


今年は奮発して
お部屋に露天風呂付きの高級旅館に行くのに
酷すぎる笑い泣き

コイツら、家族旅行バカにしてるムキー

とりあえず、着替えてきてくれ。



バラバラに暮らしてるので、
兄弟たちも久々の再会。

車中

兄「最近何の音楽聴いてるの?」

弟「ワンダイレクションとブルーノマーズかなぁ」

「おまえ、それ、イケメンの聴くやつだから口笛


キャラに似合わない曲は聴いちゃいけないのかい?滝汗滝汗


そんな会話を聞き、クスっと笑いながら、
城ヶ崎海岸へ。


大島が綺麗に見えました。




断崖絶壁、こわっゲッソリ


お宿は離れの露天風呂付き。

覗かないでね(//∇//)と言ったら
見たくないムキーと総攻撃に、、。

源泉掛け流しでお肌スベスベ。


ご飯は、贅を尽くしております。

あわびラブ




1か月ほど、金欠だった一人暮らしの次男は
大喜びラブ


ついでに、持参したゲームで白熱ビックリマーク
お年玉をかけると全員目の色が変わるのは我が家だけでしょうか?

なかなか楽しめるので
家族の会話がないお宅にはおススメです。


食べた後は体も動かさないとってことで

大晦日は、パターゴルフでまたしても、
お年玉争奪戦プレゼント

毎週接待ゴルフをしてるダーリン
素人相手にガチでやってました。

お金がかかるとみんな目の色を変える我が家ですが、

一人暮らしや、
お金や食べ物がない、
という経験をすることで、

お金や仕事にたいするモチベーションが上がるので、やはりこの世は陰陽ですね。

健康も、

食べ物が偏る
体調を崩す
自分に合った食事がわかる。


先人が口を酸っぱくして言ってることも
自分で体験してみないと
本当には腑に落ちない。

目の前に美味しそうなものが並んでると
脳が、目が、食べたい!
と言ってるだけで、

胃はいらない、ということもあります。

そう思うと、今までのいろいろな体験のおかげで
今が彩り豊かになってるんですねぇ。


元旦は快晴晴れ


千葉県の我が家の近くからも富士山が見えました。


なんと!河津桜がもうほころんでるびっくり



元旦は、長男が彼女と遊びに来てくれて

またまた、とっても楽しい1日となりましたラブラブ



今年はふるさと納税でゲットしたおせちと
カニやら、何やらで意外と豪華になりました。

小牧市のおせち、思ったより量が多くて美味しかったです。

一応、私も少し作ったけど
今年はせっかくクチナシで黄色く煮たキントンに
茶色の砂糖を混ぜてしまったり

伊達巻もパサパサになったりとイマイチの出来栄えショボーン

お雑煮は、美味しかったよ。

これもまた、何でも手作りが良いという呪縛からの解放かもしれんです。


私は最近、食べすぎると疲れちゃって
マイペースの暮らしをしてるので
長時間の食事も疲れる。


昔はなぜあんなにいろいろなことを頑張れたのだろう?


なぜあんなに食べられたのだろう?

最近とみに「老い」を感じます。

それは、悪くない気もしてる。

たくさん食べるのがよいこと。

たくさんのことやるのがよいこと。

たくさんできるものがあるのがよいこと。

たくさん動けるのがよいこと。


いつも足りない、次は何?

と思ってきました。


ここ数年は、
足りてる、
十分幸せが前提になりました。


今は「体の声を聞く」ということを

ここ一ヶ月くらい考えてます。


毎年、正月明けに体調を崩してい^_^たので
どんなご馳走も腹八分目ニヤニヤ


今年は喪中なので、
人混みの初詣にも行かず、
ダーリンと暇人の次男と3人で、
家でまったり、紅白、箱根駅伝、大学ラグビーを見ています。


今月はのんびりと一年の計画を立てようと思って
早速タロットに聞いてみましたビックリマーク

変化のカードがしょっちゅう出るので、
今までやってきたことは、形を変えていくのだろうな〜〜、と漠然と感じていますが、



今月も小さくまとまってる場合ではなさそうです滝汗

いろんな人と積極的に関わっていきますよ!

ゴールデンウィークには、
なぜかロサンゼルスに行くことになって、

ヨーロッパにはご縁をいただくことが多かったのですが、いよいよ、アメリカ本土に進出?!

(ダーリンがいつのまにか決めて申し込みしてた)

私の場合は、左脳は物事が決まってから使う、

もしくは、必要に迫られてから使うほうが有効みたいなので、

決まるまでは、直観、体感覚、宇宙にお任せ〜〜ウインクでやってくことにします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


 
 
宇宙に愛されて魅力も開花されるトリプルコラボお話会

【日時】

2019年1月17日(木)
11時~14時

【場所】
JR水道橋駅東口より徒歩2分

【参加費】
5800円

【3大特典】
ドキドキその1
美塾塾長・内田裕士さん京都講演会(2019.4.14)
前方席確約ご招待券を1枚プレゼント!

ドキドキその2
このイベントの為だけに撮りおろした内田裕士さんによる下記動画メッセージをプレゼント!
①『結婚したいあなたへ』
②『結婚相手と更に幸せになりたいあなたへ』


ドキドキその3
べーぐる工房「なないろの木」の超おいしいベーグル2つのランチ付き!

image
 
 

 

 


 

宝石紫個人セッションのご予約可能日はこちら

タロット鑑定波動調整総合セッション

 

宝石紫OSHO禅タロット入門講座

(自分のことを鑑定できるようになります)

 

宝石紫OSHO禅タロット通信講座はこちら

(ご自宅で学べます)
 

お問い合わせフォーム
(講座・リーディング会・お茶会の招致はこちらでお待ちしております)

 

心と体を自然なバイブレーションに整える波動調整
ブログ:NEXT SATGE

 

 

黄色い花無料メルマガ登録  

 お茶会・パーティなどの先行連絡をしています。

 

黄色い花自己紹介(かづこ)  
私は人と繋がることでしか得られない喜びを与えます。

 

LINE@始めました。

お得な情報や先行案内をしております。

 

お使いのスマホから↓のボタンをクリックして

「追加」を押してくださいね。

友だち追加

 

または

ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

ご登録お待ちしております!

 

かづこ・ユニバースホームページ
→ 宇宙に愛される生き方研究所