老親への復讐は弱いものイジメ、ルーツを否定すること | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

タロットリーディング練習会や講座でもみなさんからいろいろな気づきやヒントをいただいております。
 
 
これからどうやって人生を楽しもうか
 
生きがいを感じて仕事をして豊かになるにはどうしたらいいか?
というご質問が結構多いです。
 
今ものすごく困っているわけでもないけど
充実感や自由や豊かさを感じられないのかもしれません。
 
でもいろいろお話を聞いて突き詰めて行くと
やはり行き着くところは「親」なんですよね。
 
父親のこともあるし母親のこともあるし
両方絡んでいることもある。
 
タロットでは
「泣いた方がいいよ」というカードがいくつかあり
違いがよくわからないという方もいるので
今回は取り上げてみますね。
 
{1936B25D-E87D-48A6-B231-C41E8FD83443}

【OSHO禅タロット雲の3 アイスオレーション】
氷で閉じ込めてしまった過去の感情を涙で溶かすとき。
 
過去にあった辛いことをなかったことにしたり
考えても仕方ない、考えるのはやめよう
逃げよう、忘れよう
と思考でふたをしてきた人に出ます。
 
過去はそうしないと前に進めなかったのかもしれません。
 
親にひどいこと言われた
かわいがってもらえなかった
お金がなかった
両親の仲が悪かった
暴力があった
 
小さい子は無力ですから
見ない、聞かないことにしないとやっていけないこともあります。
 
思い出すのも辛すぎるから封印しちゃったんですね。
 
このカードが出ると
「なんのことかわからない、心当たりがない」
という方も多いのは封印して久しいからです。
 
今起きている小さな問題が過去の未消化の感情が原因になっていることもあります。
 
閉じ込めた感情を一度呼び起こして泣くことで
今なら消化して手放していけます。
 
とにかく感情解放が必要な時に出ます。
 
似たようなカードにこんなのがあります。
 
{F9A52DED-7C0C-4DAA-9462-FC7F9A0B9EA6}

【OSHO禅タロット雲の9 嘆き】
いつもそばにいた仏陀が亡くなり、泣き明かしている阿南という僧が書かれています。師匠がいなくなって悲しいのではなくずっとそばにいるのに自分は成就していないことを嘆いているそうです。
一晩中泣き明かすと阿南は光明を得たといわれています。
後ろにはきれいな空が見えますものね。
 
9という数字は、今まで積み上げてきたことを見直し、
手放して次のステージに行くという意味もあります。
夜明け前何です。
 
 
頑張ってきたのに結果出ないって悲しいですよね。
でもやってるときは一生懸命でちょっとのことで泣いちゃいけない、なんて思ってるはずです。
 
なのでこちらは今まで当たり前にやってきたことや
積み上げてきたことの中で
 
無理してたこと
無意識に当たり前に我慢していたこと
自分を大切にしてなかったこと
気づいてはいたけど思考で「大丈夫、そんなことない」と押し殺してきたことなどに気づいて泣いた方がよい時に出ます。
 
泣くと気づきがあったり、次のステージに進めます。
 
 
こんなカードたちが出てきたら
一度、立ち止まって
閉じ込めてきた悲しみや怒りをしっかり感じることが必要です。
 
些細なことを聞いてもこんなカードができてたら
蓋をしている可能性がありますよ。
 
親と物理的に離れると一時的には忘れられますが
何かあるとフツフツと怒りがわいてくることもあります。
 
 
いかに自分が小さな子供の時のままかということも思い知らされます。
 
 
無意識に「復讐」の波動を出していて
助けてやるものか
笑顔など見せるものか
となっています。
 
まずは自分の中の怒りや悲しみをわ~っと出していくと
その後に、
無条件で愛されたかった自分や
あんな親でも産んでくれたおかげで今の自分がある
あんな親だから早く自立できた
あんな親だから強くなれた
 
と感謝の気持ちがわいて来るかもしれません。
 
多くの人を見てきて
自分のせいにするより
人のせいにする方が健全だと感じます。
(どちらもいいこととは思いませんが、自分のせいにする人は自分を傷つけます)
 
親のせいに出来るのはある意味幸せです。
 
私もそうだったのですけど
今となっては親より自分のほうが体力も財力もあるのに
「こいつらのためにびた一文出したくないわ~」とか
「ぜったい手伝いしたくないわ~」と思ってました。
 
親の方が無力になって立場逆転してますからね。
 
小さい頃にされたことを自分もしている。
過去と同じ土俵にいるわけです。
 
それではいつまでも子供のままですよね。
 
いわゆる収入を得ることだけが仕事ではなく
時々宇宙は私たちに、
親孝行という無形の仕事を与えます。
 
 
嫌いな人に愛から関わるのは簡単ではありませんが
今の自分なら出来るのかもしれません。
 
人生が一段落すると
そういう時期が来ている人には、いろいろな形で気づきを促すことが起きているはずです。
 
親に心から感謝が出来たとき
自分のルーツが喜びます。
 
そうするともちろん私たちもオセロがひっくり返るようなことが起きるのです。
 
OSHO禅タロットには親から引き継いでいるマインドの話がたくさん出てきます。
 
蓋を開けて泣けるだけでも癒やされていきます。
 
 

 

 

■OSHO禅タロット入門講座を開催しております■

 

自分の潜在意識からのメッセージを聞いてどんどん幸せになれます。チャネリングや自己啓発セミナーに匹敵するスキルを身につけてみませんか?

◎2日間の講座になります。

東京・11月25日(土)、26日(日) 満席御礼 ありがと
東京・ 1月 7日(日)、13日(土)【募集中】
▶詳細はこちら

次回先行案内はLINE@でご要望いただくことも出来ます。

タロットOSHO禅タロット鑑定 詳細・お申し込みはこちらクリック

 

黄色い花遠隔身体調整を行うにつれて、家族との葛藤だったり、自分が病気だったりしたのは「思考が現実を作る」という考え方の中で起きたことだと深く気づいていきました。
体に触れることなく骨格や心をあるがままに戻す遠隔身体調整講座セッション・1日で覚える講座を開催しております。 

 

クローバー現在募集中の講座クローバー

宝石ブルー12月  5日(火)東京遠隔身体調整講座 【満席】
宝石ブルー12月19日(火)東京遠隔身体調整講座 【満席】
宝石ブルー 1月17日(水)東京遠隔身体調整講座【募集中】NEW

 

ブログ:不思議な力って誰にでも「あること」に気づける遠隔身体調整

 

黄色い花1対1でじっくりと向き合う総合セッション・お茶会・起業コンサル・タロット練習会などもしております。

 
黄色い花無料メルマガ登録  

 お茶会・パーティなどの先行連絡をしています。

 

黄色い花自己紹介(かづこ)  
私は人と繋がることでしか得られない喜びを与えます。

 

LINE@始めました。

OSHO禅タロットのこと

お得な情報や割引クーポン

そのほかリクエストにもお答えしております。

 

お使いのスマホから↓のボタンをクリックして

「追加」を押してくださいね。

友だち追加

 

または

ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

ご登録お待ちしております!