最近、パチンコ屋さんが自粛要請に従わなくて叩かれたりとか

 

 

そして、そこに行くお客さんが叩かれていたりとか、

 

 

 

 

そんなニュースをたくさん見ます。

 

 

 

 

 

そして、そんなニュースを見るたびに思うことが

 

 

 

 

 

 

僕、いまだにパチプロをしてたらどうなっていたんだろう?

 

 

 

ってことです(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに、今開店しているお店は完全に回収モード(お店側が儲かると言うこと)なので、お客さんは基本負けるのでプロの人は行かないと思いますがw

 

仕事であるパチンコに行けなくて、

わざわざ開いているお店まで遠征して行ってもほぼ負けるってなった時に

 

 

僕は今だにパチプロしていたらどうしてたんだろう?ってちょっと思うw

 

 

 

 

諦めてバイトしようにも、

お店もたくさん営業自粛していてバイトも出来なさそうだし、

 

なんとか配達系のバイトとかしようとしても面接で落とされそうだな。。。。とか思う(笑)

 

 

 

 

 

 

やはり、選択肢があるって大事だね。

 

 

 

 

一つのことしかできないと、

それがどれだけ優れていても止まったら終わりだもんなー。

 

 

 

 

僕はパチプロの技術があればある程度食べていけると思っていたけど、

(手に職をつける感じでw)

 

まさか、パチンコ屋さんが閉まってしまうことなんて想像していなかったから、

 

 

 

 

これからも想像を軽く上回るようなことがたくさん起きていて

 

 

「今まで絶対に安全だと思っていたこと」が安全ではなくなるかもしれないね。

 

 

 

 

 

新しいものを取り入れたり

 

 

時代の流れにアンテナを張ったりして、

 

 

 

自分に「選択肢」を用意してあげておこう。

 

 

 

 

 

これからの時代の変化にはとても必要なことになるような気がする

 

 

 

 

 

追伸

 

 

今日の22時くらいから、久しぶりにfacebookでライブ配信をします!!!

 

 

「withコロナ時代に(こっそり)お金持ちになる3つの視点」

 

というテーマです。

 

 

 

 

配信開始に気が付きやすいように、

ぜひフォローしておいてくださいましーー

 

https://www.facebook.com/takashi.shiihara

 

 

 

 

 

それでは、またライブ配信でお会いしましょうー^^

 

 

 

 

 

もうちょっとで寝返りしそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、パチプロ時代な話はこちらになります

 

 

 

パチプロ時代に学んだ大切なこと1

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12292981951.html

 

 

 

パチプロ時代に学んだ大切なこと2

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12293004632.html

 

 

 

パチプロ時代に学んだ大切なこと3

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12293082051.html

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

新動画です!!

 

 

https://youtu.be/g00nQ-uNU0s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓