「人生に無駄なことは起きない」

 

これはたぶんガチだ。

 

 

 

もちろん「超ムダだったな。。」って感じる時もあるけど、、

 

でも、どこかのタイミングで「このためにあったのかも!!」と腑に落ちる時とかよくあるよね?

 


 

 

例えば、僕の場合だと「会社経営するためのコツ」

知らず知らずのうちに「パチプロ」をしながら身に着けていたのだと気が付いた時に

心の底の底の底くらいからそう思った。

 

 

 

 

僕は学校を中学校までしかいっていないので、

 

中学を卒業してから、いたって真面目に「パチプロ生活」をしていたのですがw

そこで学んだノウハウがその後の人生にクッッッッッッッソ役に立つことばかりだった!!

 

 

 

 

そう、実は「パチプロ」をしていたおかげで

人生をかなりショートカットすることができたのだ!!

 

 

 

 

そんなパチプロ生活中に身に着けたことで

「人生でとてつもなく役にたっている事」3つある。

 

 

それをシェアしておこう。

 

 

 

 

 

 

パチプロ生活で学んだとてつもなく大切なこと【その1】

 

 

 

1 「自分が欲しい結果をすでに達成している人に教えてもらうこと」

 

 

これは、結果を出すのに、最善で最速で超簡単な方法だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

「服装と髪型が自由だし、儲けそうだから♪」

 

 

という高い志が動機で「パチプロ」になろうと思った僕は、

もちろん、パチンコに関して知識も経験もない。

 

 

何から始めたかというと、

いつも勝っているパチプロの人を観察して、マネすることから始めたのだ。

 

 

 

 

 

時間だけはあったので、

 

「勝っている人はどんな台を選んでいるんだろう?」

 

と、ずーーっと見ていました。

 

 

 

そう「圧倒的な結果をだしている人」の行動を

TTP(徹底的にパクる)してDDP(堂々とパクる)していたのです。

 

 

 

 

ずっと観察して、毎日のように顔を合わせるので、

挨拶するくらいの関係になった時に、勇気を出してそのプロの人に積極的に話かけるようになり、色々と教えてもらうような関係になりました。

 

 

今思えば、これがマジで 僕の人生を大きく変えた行動の1つだった。

(人見知りな僕にはかなりハードルの高いことだったのだ。よく頑張った俺!感動した!!)

 

 

 

 

そして、そんないつも勝っているプロの人から教えてもらいながら

自分でも研究しながらやっていると、、、

 

 

どうなったかというと、、、、

 

 

 

 

マジですんなーり勝てるようになったのです(どーん)

 

 

 

 

「え??こんな簡単なの??」って感じでした。

 

 

 

 

 

でも、同時に、強烈な疑問がうまれました。

 

 

 

なぜ、パチンコ歴半年とかの僕がめっちゃ勝てるのに、

パチンコ歴30年とかの人が負けるんだろう?

 

 

 

と。

 

 

これめっちゃ不思議じゃないですか?

 

 

 

 

 

その答えは簡単で、

 

僕は勝つ方法を知っていましたが、

 

 

 

「みんな勝つ方法を知らない。」

 

「ほとんどの人は勝ち方を知らない。」

 

 

ということだったのです。

 

 

 

 

 

 

そして、僕が「勝つ方法」を知っていたのは、

単純に「勝つ方法を知っている人に教えてもらったから」だったんだよね。

 

 

 

 

でも、多くの人は

 

「自分が望む結果を出している人」から教えてもうらうという行動はとらないんだ。

 

 

 

 

実際、ほとんどパチンコを打つ時って、

 

「自分の先輩」とか、

 

「知り合いのおっちゃん」とか、

 

「友達の兄ちゃん」とか、

 

 

 

そんな身近な経験がある人に教えてもらうよな?w

 

 

 

「自分が望むような結果を出している人」

 

「圧倒的な結果を出している人」

 

から「意識的」に教えてもらう人なんていないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

だから、ほとんどの人がパチンコで勝てないのは

 

「勝ち方を教えてもらっていないから」

 

だということに気が付いたのです。

 

 

 

 

 

それに気が付いた時に、、、、

 

 

 

うおぉおおお!!!!やべぇぇぇえよ!!

「誰から教えてもらうか」で全然違う結果になってしまうんだよ!!!!!!

 

おっかさーーーーーん!!!!!!これやべぇぇぇ事知っちゃったよ!!

 

 

 

と、本当に衝撃でした。

 

 

 

 

 

だって、「勝っている人」と「負けている人」の「差」ってガチでそれだけだったからなw

 

 

 

 

 

これはお店を出店するときとかも同じで

 

「自分よりもちょっと業界の長い人」や

「お店をやっている友達のお父さん」みたいな人に教えてもらうのと、

 

 

 

「マジでこうなりたい!!と思っているような結果を出している人」や

「業界ナンバー1の人」みたいな人から教えてもらうのでは、

 

 

 

情報の質や、その後の人生が全然違ってくるのです。

 

 

 

 

 

そして、厄介な事に、人って自分より経験の浅い人に聞かれたら
自分の方が先輩だから何とか役に立とうと頑張って教えてくれるんだよね。


だから変に説得力があるんだw

 

 

 

 

例えば、学校の先生に


「お金持ちになる方法を教えて!」


って言っても、ほとんどの先生は知らないと思うけど

さも、知っているように答えそうじゃんね(笑)

 

 

 

でも、それを信じちゃったらきっとお金持ちにはなれないよなw

 

 

 

 

 

 

だから、情報はこっちから求めないとイケナイ。

 

 

 

僕は「誰に教わるかで結果は変わる」ということをパチプロ時代に身をもって体感していたので、

 

 

 

起業したときも、

 

「自分よりもちょっと出来る人」とか、

「自分よりもちょっと詳しい人」ではなくて。

 

 

 

「自分が得たい結果を出している人」に話を聴きに行き、弟子入りして教えてもらったのです。

 

 

 

そして、上手くいくには「業界の勝ちパターン」を知ることが一番大事だ。

って事を、僕はビジネスを始める前からよーーく理解していたのです。

 

 

 

 

例えば、パチンコやパチスロとかって

統計学のゲームだから、理論上勝てることをやっておけば勝てるんだよね。

 

だからあれって、ギャンブルじゃなくて数学だからな。

 

 

 

 

でも、そんな事はパチンコやパチスロを何十年やっていても

知らない人は知らないんだよね。

 

 

 

 

「こうやったら勝てる」

 

 

「こうやったらうまくいく」

 

 

という勝ちパターン。

 

 

 

 

それを知っているか知らないかで

結果は全然違ってくるのだ。

 

 

 

 

僕がパチンコもビジネスも

うまくいった秘訣はそれだけだと言ってもいいくらい。

 

 

 

とてもとてもシンプルなことだけど、

 

 

「自分が欲しい結果を既に出している人」に教えてもらう。

 

 

「業界の勝ちパターンを知る」

 

 

 

 

 

 

この重要性をパチプロ時代に身をもって理解していたとなれば

人生に無駄なことはないと言わざるをえないよなww

 

 

 

 

続きは【その2】でね~(*^^*)

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓