昨日は「ナレッジワーカーの為のビジネススクール」だったよ〜。

起業とお金に関するマインドについて講座をしていたのだ。

 

 

少人数制のスクールなのだ。

これから3ヶ月間一緒なのだ。

 

image

 

 

 

今って、ほとんどの先進国の働き方が、

知識労働が肉体労働に取って代わっている。

 

 

今では大半の人が身体よりも頭を使って働いているだろうし、

僕たちが情報をとるために使うツールや時間やお金はどんどん増えて行っているはずだ。

 

 

 

その流れはこれからもっともっと加速して行く。


 

 

 

 

 

そして、どんなにAIが発達してもなくならない職業がある。

 

 

 

 

 

それはカウンセラーでもなくて、

 

 

コーチでもなくて

 

 

ヒーラーでもありません。

 

 

 

 

 

その職業は、

 

 

 

 

 

 

スナックのママだ(笑)

 

 

 

 

 

 

正直スナックに行ったことがないので200%偏見だけど、

 

スナックのママってホスピタリティのかけらもない接客をしていそうだけど、

愛されてそうじゃんw

 

 

スナックってお酒を飲みに行っているというよりは

ママに会いに行ったりしてそうなものだよなw

 

 

 

 

なんとなくいつものメンバーが集まって、

しょーもない話をして楽しめるような「コミュニティーを提供している」ってことだよね。

 

 

 

 

そう、お客さんは「スナックに行ってお酒を飲む事」が目的じゃなくて、

 

「スナックに行く事自体」が目的になってる。

 

 

 

 

その「コミュニティーを提供する能力」は

きっと人間じゃないと出来ないことだと思うんだよね。

 

 

 

 

そして、それはナレッジワーカーの働き方においてとてもとてもヒントになる。

 

と、そんな「スナックのママ談義」をしていたのだ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

途中、Cトレにきてくれているにっくんを発見したので

タダ働きさせたのだ!

 

 

image

 

 

にっくんはここ1ヶ月の間で

完全にお金に対するマインドが変化したようです。

 

 

まあ、英語でいうと

「がっつり儲けてる」らしいので、その辺りのマインドの変化をシェアしてもらったのだ。

 

 

 

 

確か、すべてCトレのおかげみたいな事を言っていた気がしますが。ええ。

 

 

 

 

参加者からの質問では「本田晃一さんはクズですよね?」みたいな事を聞かれたので、

 

クズです。

 

と明確に答えておきました。はい。

 

 

 

 

ともあれ、昨日は面白い人もたくさんいて、

クッッッッッッッソ楽しい1日でした!!

 

 

涙が止まりませんでした!!!(花粉で!)

 

 

 

参加してくれたみんなありがとね〜!!!!(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓