image

 

 

昨日、Beトレに殴り込みに行ってきたのだ。

本田さんはニートのくせに欠席でした)

 

 

 

会場でたくさんの人に声をかけていただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

オチビッタが可愛いとか

 

 

オチビッタがかわいいとか

 

 

オチビッタのファンですとか、

 

 

 

オチビッタのことばかりで声をかけてくれて本当にありがとうね。ええ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

心屋さんは「神様のはからい」が起きることで大事なことを10個教えてくれました。

 

 

 

ただ、ここで10個全部書いてしまうと、

心屋さんにギターで頭をカチ割られて、さらにそのギター代を弁償させられることになりそうなので、DVDを楽しみにしていてくだされ。

 

 

 

 

 

僕が一番心に残った話が、

 

 

人生がうまくいっている人がよく使う言葉の話だ。

 

 

 

 

 

人生がうまくいっている人が、

一番と言って良いレベルでよく使う「言葉」が、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たまたま」だ。

(下ネタではありません。はい。)

 

 

 

 

 

 

たまたまうまくいったんだよね。

 

 

たまたま知り合った人に教えてもらってさ。

 

 

たまたまお願いした人がとてもすごい人で。

 

 

普段は行かないんだけど、たまたま行ったパーティーで出会って。

 

 

たまたま新幹線で隣になった人が、、、、

 

 

 

とか、そんな話ってクッッッッッッソよく聞かない?

 

(ちなみに、人見知りの僕は新幹線で隣になった人と話したこともないが、、、)

 

 

 

 

 

 

そう、うまくいっている人ほど「たまたま」という言葉をよく使う。

 

だから、人生は「たまたま」が良い方向に導いてくれるように出来ているんだ。

 

 

 

 

 

 

どうせ「たまたま」に守られているんだから、

 

だったら好きなことしようよ!

 

 

 

 

 

と心屋さんが言っていて、とても納得しました。

 

 

 

 

 

 

あ、あと「ふと」も大事にしようと言っていたな〜

 

 

 

 

 

 

 

そのあとタダ働きさせられたのだ。

 

 

image

 

 

 

先日ブログで紹介した

読者数25万人越えの鬼人気youtuberみっきーちゃん(16歳)といきなり会えた。

 

image

 

 

 

 

低学歴トーク♡

image

 

 

 

みっきーちゃんは、心屋さんの講演会に行って、

心屋さんに生で会ってから、人生が激変したらしい。

 

 

 

 

これも、みっきーちゃんのお母さんが母親と一緒に心屋さんの講演会に行こうと思ったら、母親に断れてしまい「たまたま」長女であるみっきーちゃんと一緒にいくことになったらしい。

 

 

 

そして「好きなことで生きていく」というテレビCMをみて、

ふと「youtuberになりたい!」と思い、真似事からスタートしたらしいのです。

 

 

 

 

 

うむ。やはりうまくいっている人は「たまたま」と「ふと」がいい感じに絡み合っているよね。

 

 

 

 

 

 

 

もし、あなたの人生が、

「たまたま」と「ふと」に守られて、どーせうまくいくのだとしたら、、

 

 

 

あなたはどんなことして生きていく?

 

 

 

 

 

こんなにありがたいお話中に寝ているキタちゃん。。

image

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓