うおおおおおおお!!!!!!
やべーーーぜ!ビックリすることがおきたぜ!!!!!!

昨日、心屋仁之助先生「Beトレ」に行っていたんだけど、
なんと、そこで僕のことを紹介してくれたのだ!!!!!





まず、時系列にそって説明してみよう。





心屋先生が「ギックリ腰」になったという情報を得た僕は、

それが心配で心配でたまらなくなったので
手がけていた海外のプロジェクトを全キャンセルして、緊急帰国してBeトレに行ってきました(棒)

 

ええ。ほんとにほんとに(棒)

 

 

 


本番が始まる前にちょこっと楽屋に行って挨拶をさせてもらい、

軽くお話しをさせてもらってから本番スタート。
(この楽屋での話が自分的にめっちゃ良かった!!)




一階の端っこの席に座り「Beトレ」を楽しんでいると、

なんと!その中で僕のことを紹介してくれたのです(どーん)





心屋先生が、

 


「椎原さんの記事読んだことある人~」

「存在知っている人~」

「メルマガ登録している人~」



みたいな感じのことを、会場に向かって質問すると、

なんと!大半の人が手を上げていて、ビックリ&うれぴー&鬼うれぴーでした。




かなりの人がブログを読んでくれていたり、
メルマガ登録をしてくれているみたいで、

もうクッッッッッッッッッッッッソ嬉しかったです!!!!!!




僕も紹介していただき、その場で立って、
きれいなお辞儀をかましてご挨拶させていただきました。



もちろん、人見知りで小心者の僕なので、

クッッッッソ嬉しいくせに、あたかも冷静かのような表情をしていましたが。ええ。





で、それだけでも、かなーーり嬉しかったのですが、

 


なんと!なんと!!

僕の記事である「氷川きよし力」を心屋先生がステージで読んでくれたのです。



 

これ

 

 


「自分が書いた記事をステージで読まれる」なんて経験ないよね?

どんな気持ちになるかというとね、、、、

シンプルに嬉しいし、シンプルにまあまあ恥ずかしいっす(笑)

 



恥ずかしいけど、「自分の記事を人から読んでもらう」って、
それだけでめっちゃ印象変わるって事を知ることができました。


 

 


客観的になれることで、

自分の記事に対する視点が変わったり、

 


人に読んでもらうのを聞くことで、
自分の記事で新たな気づきがあったりね。




例えば、僕の記事は、「クッッッッソ」が多いとか。ええ。
全く気が付きませんでしたよ。ええ





そして、熱心なメルマガ読者のあなたなら、

僕が今月からアメブロを始めたということは知っていると思います。

 

ってゆーか、知らなかったらもれなく「裏拳」が飛んできます(笑)




そして、アメブロを開始してすぐに、

心屋先生が僕の記事を4記事ほどシェアしてくれたのだ。




「心屋バブル」「心屋砲」「仁テロ」

 

 

 

「絆創膏」「バンドエイド」「リバテープ」レベルで、

さまざまの異名を持つ心屋先生のシェアだ。



 

僕のアメブロのアクセスが鬼上がりしたのはもちろんですが、
実は、「メルマガ登録数」が鬼のよう、、、、いや、修羅のように増えていったのだ。




僕が3年ほど前から毎日のようにメルマガを書いて、
一人で一生懸命に増やしてきたメルマガ読者さんの数を、

 

たった数日間で上回っちゃう勢いで増えていった(笑)





エグイな。。。。。w

 

 




心屋さんに楽屋でそのことを話すと、



「昔、自分も時間をかけて一人で増やしていってたけど、テレビに出たら一瞬でそれを上回った」

ってお話ししてくれたのです。







うん。

 

 

 

結論

やっぱ他力♡






人生の99%は他力で出来ている。



「一人で自力で、、、、」とかマジでいらんなって思った。





自力で「やる」んじゃなくて
他力で「してもらう」方が威力抜群だよね。

 

 

 

 



そして、それには、


「他力」が入ってこれる心のスペース。

が大事。

 

 

 

 

 

それには、

 

自分で何とかしようと思わない事

 

ちゃんと助けてもらうこと

 

そして、人生を楽しんでいること。





「イケる!!!」って感じじゃなくて、
「キテる!!!」って感じのやつ。



人生の波を切り開いていく感じじゃなくて

人生の波が向こうからやってくる感じのやつ

 




自分の力で「絶対イケるぞー!」って気合入れる感じじゃなくて、

 

なんかよくわかんないけど、

「うひょーキタぞー!チョーうけるんですけどw」って楽しめる感じのやつ。

 

 

 

 

 

人生の99%は他力でできているし、

結果の99%は他力が達成してくれる。

 

 

 


「やっぱり僕の人生の結果は他力で創られている」ってことを
再確認できた体験であった。
 

 

 

 

心屋先生、本当にありがとうございました!!!

感謝と感動で、昨日からずっと涙が止まりません。。

 

 

 

ええ。ほんとにほんとに(棒)

 

 

 

 

(写真はミコちゃんのブログから拝借)


 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓