心理セラピストの 鳥居 ミコ です流れ星



{0DE8D496-77B4-4BB4-A67F-E6BCD0D6A87A}


 

今日は

心屋塾の毎月の心のお稽古Beトレでした。

 

 

今朝のブログで

心屋仁之助さん(ぢんさん)がギックリ腰になった と

知って

開催危うしかと思いましたが

 

 

なんと!

 

本田晃一さん(こーちゃん)レコメンドの

さとう式 セルフケアで

 

歩けるようになったとのことびっくり

 

 

 

そして会場に着くと

 

ぢんさんが

しっかりした足取り(!)で

歩いて登場してホッ♪



{CB21E157-FE09-496C-8FF0-B33085BFAAB5}


 

 

今日のテーマは

大好きな『旅』。

 

だから

とても楽しみにしていたのです流れ星

 

 

最初にぢんさんから

こんな問いかけがありました。

 

「あなたにとって旅とはなんですか?」

 

 

わたしが書いた答えはこちら。

 

【生きていることを実感する体験】

 

慣れない環境の中に

身を置いて

 

一瞬一瞬が

新たな発見の連続。

 

そんな中で

 

自分のあり方や

価値観や

アイデンティティーに

 

気づくような体験を

積み重ねているから。

 

 

ぢんさんは

こんな風におっしゃっていました。

 

 

「自分の素晴らしさを知ること」

 

「新しいことを知りに行き

新しい自分を知っていくこと」

 

 

 

なるほどなぁ。

確かにそうだなぁ。

 

そして

わたしが思っていることも

ほぼこれと同じことだなぁと思いました。

 

 

やっぱり

 

旅に出ると

必ず発見があります。

 

そしてそれは

 

場所や人や出来事だけじゃなくて

 

自分自身の中に

見出すものがたくさん。

 

 

こんなに人に対して

積極的に向き合えるんだ?

 

とか

 

こんなにも臆病になることが

あるんだ?

 

とか

 

いろんなことを発見するから⭐︎

 

 

ぢんさんからの

質問は続きます。

 

 

この後の質問は

 

今の自分の足元にある環境から

見直す

素敵な機会になるので

 

読んでくださる方も

 

ぜひ一緒に考えてみてくださいね照れ



 

 

「あなたは自分の街の素晴らしさを誰よりも

知っていますか?」

 

わたしは、これについては割と知ってると思いました。

 

そして

 

自分の住む街がすごい!っていう風に思っていると

自分の素晴らしさに気づき始めるそうです流れ星



足元を知ることって

やっぱり大事ウインク



どんなときも

内へ内へと

フォーカスしよう。




 

「あなたは今住んでいる場所以外に

住んでみたいと思うところはありますか?」

 

わたしは

なんとなくだけど…

 

京都、沖縄が浮かびました。

 

海外ならサンフランシスコ。

 

 

ぢんさん曰く…

 

「早く住んで!一回でいいから住むべし!

もしもないなら本当に住むべき所に出会うために

旅してウロウロしてみよう!」

 

ここで魔法の言葉。

 

「よし。住もう!住んでみよう!あーーーーこええ!

これ無理だろ!住もう!住んでみる。いや、マジで住んでみる。

今この瞬間から住むことを考えてみよう!」

 

…きっとしがらみがズルズルと出てくるから滝汗

 

 



「あなたは今日の帰りに死にます!

だとしたら

あそこ行っておけば良かった、とか、あれやっておけば良かったと思うことは?」


 

わたしの場合

スペインのサグラダファミリア、ウユニ塩湖、エーゲ海。

あとはファーストクラスで世界一周旅行だなぁ照れ

 



 

「あなたには、行っていない所、していないこと、

手に入れようとしていないことがあるのに、

もっともらしい理由〜病気、身体、お金などを

使って自分を止めているものはなんですか?」

(=どうせ○○だし…と言いながら

やってないこと)

 

 

ぢんさんは

 

頭の中だけにあった

 

○ほしいものリスト

○行きたい所リスト

○やりたいことリスト

 

を一昨年くらいに書き出して、

 

以来

ひとつひとつ潰し始めたそうです。

 

 

だから

ねぶた祭りや、チェンマイのランタン祭りや、

よさこいソーラン祭りに行ったり、

ポルシェを買ったりしているとのこと。



{D737D7AD-B374-40BB-9D9B-49A4129CAE1B}


 

 

たしかに

ここ2〜3年

ぢんさんはとってもいろんな場所に

行っているなぁ。

 

 

そんな話を聞いていたら

わたしも

このタイミングで

そのリストを作っておきたくなりました!ラブラブ

 


 

本当は欲しかった

とか

本当はやっておきたかった

とか

本当は行っておきたかった

 

っていう風な

言い方をしてしまうような

 

モノやコトやバショを


 

ひとつでも

少なくして

 

ひとつでも

現実にしていくことって


 

想像するだけで

テンションが上がるからラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

そうそう。

 

そのお話の関連で


しぃくんこと椎原崇さんの

「氷川きよし力」とは? のブログが

会場に来ていた しぃくんとともに

紹介されました流れ星

 


 

このお話

 

とっても素敵で

たくさんの気づきがもらえるブログなので

 

ぜひ読んでみてくださいねウインク



{F4C86AE6-3E23-48B1-91A0-5DA8F2F9897E}

(しぃくんと流れ星

 

 

 

そして

 

今まさに

 

余す所なく

【氷川きよし力】を

魅せ続けてくれているのは

 

他ならぬ


ぢんさんなんだなぁ…と

しみじみ思ったのでした流れ星流れ星流れ星




{206AA879-5AAB-42AA-8C98-131CE21AC632}

(サイン中のぢんさんの素敵な笑顔♡)

 

 

 

(わたしも

もっともっと

自分の「本当は」…を

丁寧に見つめて 実現しながら

純度の高い“ときめき”に囲まれて

生きて行こう)

 

そんなことを思いました流れ星





休憩時間に

ぢんさんのお土産の

シャスタ山の炭酸水を

ひとくち飲ませていただきました。



そしたら

ふわぁっと

体温が上がって

手がポカポカにラブラブ




とっても

肌がしっとりする

聖水でした流れ星

 

 

 

今日も

たくさんの気づきと出会いがいっぱいの

Beトレでしたキラキラ

 

 



ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 


{A4394A9B-6A44-433C-9120-B7076405E75B}

(マスターコース同期。
けいちゃん、たぼっしー、みほ♡)


{D6FAC0F9-9C32-4889-AA0E-2E06481449AF}

(みなみちゃんが東京にいました♡)

 



 

 

人と出会い

自分と出会い

 

新しいこと、新しい自分を

知ってみるのに

絶好のチャンス!

 

諏訪湖リトリートの早割期限は7月24日(月)ですラブラブ

 

 

【諏訪湖リトリート】

~諏訪大社巡りと、花火と温泉、神様を感じるリトリート

 

宝石赤 日  時    8月4日(金)〜5日(土)

 

宝石赤 集  合    午後1時  JR茅野駅

 

宝石赤 募集人数   6名様 → 8名様 → あと2名様  

 

  ※おかげさまで一度満席となり、増席いたしました☆

 

宝石赤 費 用 ¥88,000  (※メルマガ読者様¥78,000キラキラ  

 過去にケンスケさんかわたしのリトリートに参加した方 ¥73,000

 

宝石赤 宿  泊    諏訪湖 親湯

                  http://www.kamisuwa-shinyu.com/s/

 

宝石赤 詳細・お申込み   

              こちらをご覧ください☆

 

 

※動画をご覧になりたい方は こちらのブログ一番下へラブラブ

 

{0390DFB2-4DA9-4E42-A547-95D0D9ABFBE2}

(動画撮影の日の写真♡)

 

 

読者登録キャンペーン始めました

読者1000人を目標にしています
応援よろしくお願いします


読者登録してね

 

 

 

【 鳥居ミコについて 】


 鳥居ミコのプロフィール


 個人セッションのご案内


 トリニティ数秘術のご案内

 

宝石ブルー   ただいま募集中のイベントや講座

 

宝石赤   遠隔ヒーリングの受付


 毎月3回(10日、20日、30日)無料メルマガ配信中

   (ご登録はこちらから)  

 

 心屋塾マスターコース14期~世界を変える素敵な仲間~リンク集

 

 

{44EE4AC2-27D8-4A65-A8C2-FEB26D908061}


(photo by 秋月雅

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居 ミコラブラブ