このブログについて

種をまき、じっくりと育てながら収穫する。

心のことをそんな風にていねいに見つめながら、日々の暮らしを綴っています。

 

自然であること、無理をしないこと。

心も体も健やかであることが

それが今の暮らしのベース。

 

「整理整頓」や「暮らしをととのえる」こと。

 

「禅」や「引き寄せの法則」。

自分を心地よくさせてくれるものを

日々の暮らしの中に取り入れていたら、

いつのまにか

 

悲しいことや辛いことが起きても

自分を見失わずに、

いつのまに朗らかに自分らしくあれる

私になっていました。


そんな日々の中で得た気づきを綴りながら、

心のくすりになるようなものをお届けできたらと思っています

 

最近はモチベーションアップや

やる気を出してもらうために色々記事を書いたり

動画を作ることにはまっています^^

 

よかったらお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

 

こんにちは
高梨葵です。

 

 

私の住む場所は気持ちの良い天気が続いています

散歩や外出した際目にする青空がどこまでも澄んでいて

もうすぐ冬がやってくることを予感させますね

 

 

私のモットーは

「心も体も健やかである」

ということ

 

心も体も元気でいるために

日々の暮らしから

自分のためにあれやこれやする

生活を送っているのですが

 

自分の心を羅針盤にするのが

一番「最善」の道に連れて行ってくれるなと、

改めて実感しています

 

例えば私はおやつが大好きです

1日のティータイムは何よりも大切

 

そんな風に自分が思いっきり

おやつを食べる生活をしたい

 

でもただ欲望のままに食べると

「太るなぁ」とか

健康に良くないなとか

罪悪感を抱いてしまいます

 

どうせ好きなことをするのなら

そんな罪悪感を抱かずに

心から楽しめる方が良い!

 

で、私がどうしたかというと

一日の食習慣を変えたんですね

 

詳しくは動画にアップしました

 

 

 

 

久しぶりに一人暮らし気分で

楽しい一週間を過ごしました^^

 

 

 

私は普段はブログやyotubeで

心地よい暮らし方のヒントだったり、
モチベーションや「やる気」を

読んでくれる方が出せるように、
自分も楽しみつつ

できることを発信しています。

 

興味がある方はyoutubeのチャンネル登録や

インスタをフォローしてもらえると嬉しいです!

https://www.youtube.com/channel/UC2OLD_nDH4C_pyllOxDBkkw

 

暮らしを心地よくしていくには

自分の「好き」を取り入れるのが

手っ取り早くて

心に潤いを与えてくれます

 

そしてできることなら

できるだけ

罪悪感か不安感など無く

「好き」「嬉しい」「最高」

そんな気持ちだけを

味わいたい

 

 

そんな時

やっぱり羅針盤になるのは

自分の心の声なのです

 

以前から

何事も

自分に合った方法を

取り入れるのが

一番良い

とお話していますが

 

それを教えてくれるのは

やっぱり心の声

 

自分の心に問いかける

コツは

良い面も悪い面も

総合的に見る

 

不安や罪悪感が

生まれてしまうなら

 

ではどうしたら

それを無くせるのか

 

自分が一番心地よくなれるか

考える

 

 

合った方法だから

習慣になりやすく、

続くから結果がでる

 

 

私は朝、A3のノートに3ページ

頭の中のことを書き出しています

 

昔は夜に行っていましたが、

眠かったり、

思うように時間が取れなかったり。

書きたい気持ちはとても大きくあるのに

書けないジレンマだったり

うまくできない自分に

モヤモヤしていました。

 

けれど、これを朝に変えたら

劇的に変化!
朝に変えただけでとても気分がよいし、

以前にも増して色んなことを

実践・実行できるようになり、

自分の成長を感じました。

 

ぜひ、「自分に合った方法」の取り入れ方

試してみてくださいね

 

 

Youtubeで動画を公開しています♪

 

【心地よい暮らしを送る日々の様子をYoutubeで公開しています】

高梨葵の日々の暮らしの様子を公開しています。

在宅ワークの様子だったり、日々仕事に奮闘する様子。

また、心のありかたについても動画にしています。

興味がある方はぜひこちらからどうぞ^^

 

 

 

人気記事

 

~高梨葵が起こした現実創造について~

お金のミラクルは続くよどこまでも〜2ヶ月連続で3桁越え収入がやってきたお話〜

【人気記事】「3日くらいで150万現実創造した話」〜宇宙は私のために稼いでくれる〜

改めてすごい!やばい現実創造~心の状態・パートナー編~

改めてすごい!やばい現実創造~お金の呪縛の解放とひとつの到達地点編~

気がつけば、願ったとおりの生活に。


~自己受容~
八木さやさん”餓えた心に栄養を。乾いた声に潤いを。”インスタライブ


~お金について~
世間の声とか、常識ではなくて、私はどうしたい?【借金のお話】

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた③

【オススメ!→】お金に纏わる宇宙理論的大事なポイント

高梨葵的「完全版お金に纏わる宇宙理論の極意」


~パートナシップについて~

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた①

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた②

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた③

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた④
パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた~まとめ~


高梨葵の宇宙理論的コツは「記事一覧」→「テーマ別」→「ココロのヒント」から
こちら

 

それでは、ココロのチャンネルをジブンチャンネルに合わせてね

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

良かったら、

『いいね』『チャンネル登録』をよろしくお願いいたします照れラブラブ

色んな方の気づきをほぼ毎日更新しています


こちらは、私の日々の暮らしや好きなことを配信しています♪

 

両方どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

クローバージブンチャンネルでしたクローバー