なんだか自分の記事を書くのは久しぶりな感じです。

今月は22日にセミナーがあったため、それに全力投球!というか

エネルギーを注ぐため、他はストップしました笑

 

こうやって、自分の思うように、

自分の好きなことだけに、

エネルギーを注げるのは嬉しいです

 

セミナーもめっちゃ楽しかったです!

この感想はまた別の記事であげますねー!

いやぁ、宇宙理論って本当に面白い‼️

 

 

さて、先日から連載?みたいに続けている、

神彼氏の考察。

引き続きいってみたいと思いますー!

 

前記事はこちらから

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた①

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた②

 

【前回までのあらすじ】

引き寄せジプシーだった高梨葵。

とりあえず、目下の悩みの種であるパートナーシップについて改善することに。

・相手の立場にたって考える

・自分の意見を伝える。

これを行うことにより、自己受容、自己肯定、自己対話ができるようになった。

 

 

自己受容・自己肯定、自己対話ができるようになると、だいぶ現実が変わってきます。

衝突の回数が明らかに減り、以前より風通しが全然よくなりました。

 

ちょっとよくなった時、

突然試練の時が訪れました。

 

実は私は当時、彼に対して最大の隠し事がありました。

 

それは借金。

 

ただ、これがあることを、彼に言うことができずにいました。

 

それは、自分の中に「借金を作るような人間は人として最低!」とか。

「借金を作っていることがバレて嫌われたり、別れられたらどうしよう!」とか。

そういう思いが自分の中にあったからです。

とにかく、「バレるのが怖い」。

だから、バレないように必死に隠しつつ、毎月にお金の支払いにビクビク震えていました。

 

当時、借金を返し切った人のブログなどを読んでやり過ごしていたのも懐かしい想い出です…。

このまま続けると方向性がずれるので、お金のブロックの外し方、アプローチの実践はまた別記事にしますね。

 

ただ、彼に対して自分の想いを話せるようになるうちに。

自分の心と対話しているうちに。

「これは、話したほうが良いのかもしれない」

そんな葛藤が私の中に生まれるようになりました。

 

言ったほうが良いのかもしれない。

 

でも、それで幻滅されたり、別れることになったら?

 

いや、本当の私はこんなもんだし、借金作るようなどうしようもない女だから。

 

こんなもんの私で、借金する私でも宇宙にとってはOKで、最高なんだから。

 

それは私の中の話で、相手が受け入れてくれないなら、その時はしょうがないじゃない。

 

でも、嫌われてもしょうがない、そう思えるほどまだ割り切れない。
 

 

こんな想いでぐるぐるしていました。

 

そんなある時。

彼に突然言われました。

 

 

 

 

 

「ねぇ、葵。借金あるでしょ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

びっっっくりしました。

 

 

 

なんでバレたんだ!?

どうしよう!どうやり過ごそう!!!

もういろんな想いが駆け抜けたのですが。

 

 

 

自分の中で、もう抱えておけない。

 

もう降参しよう。

 

これで別れられてもしょうがない…。

 

取り繕っていたけれど、

私は本当にお金の管理ができない女なんです…。

 

私はこんな女なんです。

 

彼に対してというよりも、

自分に白旗あげた感覚。

 

 

「はい、あります…」

 

 

もう、じたばたせずに本当に自分のダメさ加減を受け入れた瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

そうしたら。

「じゃあ、いくらあって、どう返済しているのか教えて。

もっと良い方法がないか、考えよう」

 

と彼が言いました。

 

 

 

 

 

 

もう絶対、別れ話になると思っていた私にはまさに晴天の霹靂。

別れ話はなくても、絶対に怒られるとは思っていたので。

でも、それもなく。

 

それどころか、和やかにどう返済してくかのお話になりました。

 

 

この時、「別れることになる」だとか。

「絶対に怒られる」だとか。

それこそ、私の思い込みで、幻想でしかなかった。

 

 

思い知らされました、

自分がすごく小さい世界しか見ていなかったんだって。

 

すごく、あなどっていた。

みくびっていた。

 

彼を。

世界を。

宇宙を。

 

何より、自分自身の愛を。

 

 

愛って、本当に本当に無限で。

どこまでいっても、

大きくて、

 

受け止めて

受け入れてくれるものだった。

 

これまでの、自分の経験や、見たもの、聞いたもの。

そんな小さな世界の情報で得たものが、

愛の大きさのすべてだと思っていた。

 

 

でも、全然そんなことなかった。

 

 

彼の愛は大きかった。

 

それは、同時に。

自分がどうしようもない自分を

 

受け止めた、

 

認めた、

 

計り知れない愛だった。

 

 

私から私への

愛だった。

 

 

宇宙は良い方向にしか流れていない、と言われています。

 

これまででもそうでしたが、

この時もその事実を

「本当にそうなんだ!」と

認識しました。

 

彼から借金のことを聞かれる前に、

自己受容・自己肯定・自己対話。

 

これを行っていたおかげで、

自分との信頼関係を築き始めていたこと。

 

そして、関係改善を通して、

出すエネルギーが変わっていたこと。

 

そのおかげで、

自分からは決して言い出せなかった借金について、

彼の口から問いかけさせる、

という現実を創ることができたのだと、

私は思っています。

 

絶っっっ対に自分からは言えなかったです。

聞いてもらうしかなかった。

 

そして、聞いてもらう現実を私は創りました。

 

聞いてもらえた結果、

私は愛の大きさ

深さを知りました。

 

 

私自身への信頼感が、愛が増しました。

 

 

自分が一番ダメだと思っていた部分を受け入れてくれた

彼に対する信頼感、愛も増しました。

 

 

この、最大の隠し事を彼に打ち明けた同時に、

私は、この世界への信頼感。

 

 

「宇宙の法則」が実際にあるんだ!

という小さな確信を手に入れました。

 

 

これでまた頭の中が少しずつ変わりました。

 


こうなってくると、

普段過ごしているときのエネルギー、

一緒にいるときのエネルギー、

彼に向けてのエネルギーが

だいぶ変わっています。

 

不信感だったエネルギーが、

愛と信頼感のエネルギーに。

 

 

それに合わせて現実も

少しずつ変化していきました。

 

 

少しずつですが、

彼の束縛が緩くなってきたのです。

 

 

完全になくなったわけではありませんが、

強い束縛ではなくなったので、

自分の中で彼とのパートナーシップは

だいぶ改善されたと思いました。

 

 

ここで、私は彼とのパートナーシップは一度置くことにし、

 

改めて今一度、

自分のご機嫌をとること、

自分自身へのアプローチに、

切り替えていくことにしたのです。

 

今日はここまで♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

いやぁ、考察をしているおかげで、

自分の中で「なるほど!」「そうだったのか!」という気づきが目覚ましく。

書いてないけれど、他にもいろいろパッカーンしたことがあって、

それを書くのが今から楽しみです!

 

ここまで書いていても思いますが、

やっぱり、自分と両想いになること以上に

大切なことはない!と思います。

 

最後、わかりやすくまとめを書く予定でいますが、

結局彼を通じて自分と両想いになることをしていたのだな、

なのだと思います笑

(ここで結論書いてる笑)

 

なので、ぜひ自分探求をもっともっと楽しんでいってほしいな!と。

それが全部とうまくいく方法なのだと、今は強く言えます。

 

いやぁ、この考察やって本当によかった!

どんどん、確信が増して、

信頼が増して、

循環が起こっている。

 

これを書くことにさせてくれた、

全ての流れ、

そして、読んでくれる方に感謝です。

 

ではまた(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

それでは、ココロのチャンネルをジブンチャンネルに合わせてね

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

良かったら、

『いいね』『チャンネル登録』をよろしくお願いいたします照れラブラブ

 

ついでにこちらもよろしくお願いします笑

 

 

クローバージブンチャンネルでしたクローバー

フォローしてね