こんにちは

 

自分チャンネルこと、高梨葵です

 

先日開催したワークショップ。

「心に従って行うビジネスワークショップ~始める前の大事なポイント~」

参加くださった皆様、ありがとうございました!


 

初回、ということでどうなるか…。

もともとあがり症で人前に立つのが嫌いな私。

緊張していましたが、皆さまの温かい雰囲気に、リラックスしてできました!

 

「自分の心の声」を聞いて同じように仕事をしていた、昔と今。

 

昔の失敗点と反省、何が違っていたのか。

そして、今はどうすることで、うまくいっているのか。

 

お話させていただきました♪

 

基本は「自分の心の声」に従うということ。

本当にそれ以外何もないのです。

 

どんなに著名な方で、その人が「それは違う!こうだ!!」と言っても

あなたが違和感を感じる「こうしたい!」ということがあるのなら、

そうした方が、いい。

これにつきます。

 

ワークショップでは、そのお話をより具体的に、

どんな失敗をして、今どういう風にしているのか。

リアルに自分の心に従って、どんな風に展開してきたのか。

どういうことが起こったのか。

 

お話していたのですが、

話していて自分でも

「今回は本当にうまくいってたなぁ、私」

としみじみ思った次第です笑

 

自分が「心の声」に従って歩いてきた道ですが、

不思議とお膳立てされたかのように

場が整えられていきました。

当時は全く気がついていなかったんですけど笑

 

ここでも、「心の声」に従えばうまくいく!と

自分で実践し、証明できて、

より世界への信頼感が増す…。

 

本当に、これの繰り返しです。

宇宙理論、よくできているな!と

最近はすごく感じています。

 

心の声に従った行うビジネスは、

「ビジネス」としているシーンだけではなくて、

日常生活も大切です。

 

というか、「私が生きている時間」すべてが大切。

すべてが繋がって、自分の世界を創造してくれるものだから。

 

どの瞬間も、「自分の心の声」を聞いていけば、

望む世界を創っていけるのだと、

ワークショップをしながら

改めて自分が実感させていただきました。

 

皆、ビジネスと聞くとどうしても尻込みしてしまったり、

大きなものと捉えてしまうかもしれないのですが、

そんなことないです。

 

私も最初に閃いたのは「お茶会」でした。

自分の心の中に軽やかに生まれたもの。

ひらめいたもの。

 

それをたくさん実践していったら、

気がつけばこんな形になっていました。

 

どういうビジネス形態を成すのか。

それは最初は自分ではわからないと思います。

あとあと進んで振り返ったときにできあがるもの。

 

「自分の心」に従って行うビジネスは、

自分自身と連れ添っているので、

人生そのものであるように思います。

 

「自分の心」に従って生きていたら、

ビジネスも、趣味も、喜びも悲しみも、

全部含まれていた。

 

なので、ぜひ「ビジネスはこうでなくてはならぬ」と

型にとらわれずに。

 

自分の心の中に生まれた

軽やかな願望を

大切に実践していってほしいと思います。

 

 

今回参加された方は

「自分ビジネスを始めるかわからないけど、話を聞いてみたい」人

「心の声は聴けているので、あと一歩背中を押してほしい」人

「宇宙理論初心者」

とさまざま。

 

自分が行ってきた

「生々しく、リアルなココロの声に従うビジネスのお話」が

気づきや、実践に至る心の発芽につながったなら、

嬉しく思います(#^.^#)

 

こちらからは感想を!

 

葵さん♡

今日も楽しくわかりやすいワークショップを開催してくださってありがとうございました!

葵さんのこれまでの貴重な知識と経験を元に、理論と感覚の両方のお話をしてくださるので、本当にわかりやすかったです♪
今日のレジュメもまた宝物に仲間入りです♪

時間外だったのに質問にも答えて下さりありがとうございました。自己開示が怖くて一年以上止まっていたのですが、葵さんのアドバイスで気負っていたものが軽くなり、タイミングをみながら出来そうな気になりました(^O^)   

またセミナーなどに参加させていただくのを楽しみにしています♡ありがとうございました。

O.N様

 

 

安定感を感じました。
事前の質問に、1つ1つ懇切丁寧に答えていて、優しいなと感じた。
事前の質問の中に、今の自分にどんぴしゃなのがあって驚いた。
突如決めた参加でしたが良かったです。ありがとうございました!

C.M様

 

 

知識として知っている宇宙理論でしたが、実際に生身の話を直接聞くと、「なるほどね」とふにおちやすいというか、話が自分事として受けとめられるなと思いました。
他の方の質問でも、何かしら自分と共通することが重いあたり、ためになりました!

M.Y様

 

感覚として捉えていたことをわかりやすく説明いただけて、自己信頼へとつながりました。
聞いている間にわくが外れていき、ほんとうの望みが出てきたように感じました。
良いタイミングで参加できてよかったでう!
ありがとうございました!

Y.I様

 

宇宙理論を学ぶことは実践してはいるけれど、まだまだ自分のモノにできていない段階なので、希望を持てたことが今日の一番の収穫です。
特に葵さんは失敗も経験されているので、上手く行かなかった時のお話は、身に染みるような感覚で聴くことができました。
自分のペースでやっていこうと、軽やかに思えました。
ありがとうございました!

K.N様

 

知感覚として捉えていたことをわかりやすく説明いただけて、自己信頼へとつながりました。
聞いている間にわくが外れていき、ほんとうの望みが出てきたように感じました。
良いタイミングで参加できてよかったでう!
ありがとうございました!

Y.I様

 

前回のセミナーもそうでしたが、わかりやすいテキストがあって、それに沿って話を進めてくださるので聞きやすく理解しやすかったです。
あおいさんの体験談も交えて話していただけるので、親近感がわきよりわかりやすくなります。
質問タイムも本当に細かく、いろんな方のデータがいただけるので、生活に使いやすいです。今日もありがとうございました!

N.O様

 

正解を求めてしまう癖があるのですが、心の声を聞きながらやりたいことを叶えていく
そのプロセスを楽しみながら進むことで、もっと居心地良い場所にたどりつけるような気がしてきました。ありがとうございました!

T.N様

 

テキストがわかりやすくて、迷ったらこのテキストに立ち返ればいい―と思えるので、きてよかったです。
やっぱり自分で何かしてみたいな、と思いました。

H.N様

 

 

嬉しい感想をありがとうございました!
もし、感想記事をブログで書いている方がいらっしゃいましたら、

連絡いただければリブログさせていただきます~!

 

心をこめて作ったレジュメ、好評で嬉しかったです!

迷ったとき、読んで「自分の心」の軸を取り戻してください~!

 

次回は8/31(土)に開催させていただきます。

募集は、夜かな?

その次は9月に関西で行う予定です。

初の西日本エリア!

こちらも楽しみです~!

 

 

人気記事
~自己受容~
八木さやさん”餓えた心に栄養を。乾いた声に潤いを。”インスタライブ
~お金について~
世間の声とか、常識ではなくて、私はどうしたい?【借金のお話】

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた③


~パートナシップについて~

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた①

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた②

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた③

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた④
パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた~まとめ~


高梨葵の宇宙理論的コツは「記事一覧」→「テーマ別」→「ココロのヒント」から
こちら

 

それでは、ココロのチャンネルをジブンチャンネルに合わせてね

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

良かったら、

『いいね』『チャンネル登録』をよろしくお願いいたします照れラブラブ

 

ついでにこちらもよろしくお願いします笑

 

 

クローバージブンチャンネルでしたクローバー

 

 

八木さやさん 『しがらみ』について 柵を突破する! たどり着くのは自分ビジネスインスタライブをアップしました。

 

 

https://youtu.be/l45vJrzKNhs

 

それでは、ココロのチャンネルをジブンチャンネルに合わせてね

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

良かったら、

『いいね』『チャンネル登録』をよろしくお願いいたします照れラブラブ

 

ついでにこちらもよろしくお願いします笑

 

 

クローバージブンチャンネルでしたクローバー

元Feelしぃちゃん 新月と満月に心とのミーティングタイム、ノートに書きだすと願いが叶いやすい。インスタライブをアップしました。

 

 

https://youtu.be/WN_ZmQS4exw

 

それでは、ココロのチャンネルをジブンチャンネルに合わせてね

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

良かったら、

『いいね』『チャンネル登録』をよろしくお願いいたします照れラブラブ

 

ついでにこちらもよろしくお願いします笑

 

 

クローバージブンチャンネルでしたクローバー