このブログについて

種をまき、じっくりと育てながら収穫する。

心のことをそんな風にていねいに見つめながら、日々の暮らしを綴っています。

 

自然であること、無理をしないこと。

心も体も健やかであることが

それが今の暮らしのベース。

 

「整理整頓」や「暮らしをととのえる」こと。

 

「禅」や「引き寄せの法則」。

自分を心地よくさせてくれるものを

日々の暮らしの中に取り入れていたら、

いつのまにか

 

悲しいことや辛いことが起きても

自分を見失わずに、

いつのまに朗らかに自分らしくあれる

私になっていました。


そんな日々の中で得た気づきを綴りながら、

心のくすりになるようなものをお届けできたらと思っています

 

最近はモチベーションアップや

やる気を出してもらうために色々記事を書いたり

動画を作ることにはまっています^^

 

よかったらお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

 

こんにちは
高梨葵です。

 

 

気がつけば季節が巡り、

あっという間に秋も終わりの気配。

 

個人的にはまだ実りの秋を堪能していないので、

駆け込みで美味しいものを食べ尽くしたい!と

思っている今日この頃。

 

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

前回の記事で、

今は私にとって願いが叶う時期

というのを記事にしましたが、

その願いが叶え続けることや

小さな幸運が押し寄せることは

変わらず続いています。

 

個人的に幸運が訪れる秘訣は

いくつかあるので、

今度はそれを動画にまとめてみようかな

と思っています

(^ ^)

 

日々の暮らしの中に、

どれだけ自分が幸せを感じられる

ポイントを忍ばせておくか

というのも秘訣のひとつ。

 

今回動画にした

ナイトルーティーンの中に

そのエッセンスを入れ込んでいるので

興味がある方はぜひご覧ください

記事はまだまだ続きます!

 

 

 

 

 

私は普段はブログやyotubeで

心地よい暮らし方のヒントだったり、
モチベーションや「やる気」を

読んでくれる方が出せるように、
自分も楽しみつつ

できることを発信しています。

 

興味がある方はyoutubeのチャンネル登録や

インスタをフォローしてもらえると嬉しいです!

https://www.youtube.com/channel/UC2OLD_nDH4C_pyllOxDBkkw

 

 

幸運はいつもそこにあって

気づくか気づかないかの違いと

冒頭でお伝えしました。

 

それはまさにその通りで、

見えない所で実は

その恩恵を十分に受けていることに

気がつかない

ということが往々にしてあるのです。

 

 

例えば、思いつきで違う道を通ったことにより、

事故に遭うのを避けられたとか、

逆にいつもと同じ電車に乗っていたから、

電車の遅延を逃れて、

仕事にいつもの通り問題なく着いた、とか。

 

皆平等に幸運が降り注いでいる。

 

こういうお話をすると、

「それはわかってるの!どうしたら良いのか教えて!!」

とか

「そうなんだろうけど、でも今すぐに欲しいの!」

という反応になる方がいます。

 

この反応に共通しているもの

わかりますか?

 

それは余裕がないということ

 

引き寄せの法則や

宇宙理論

心地よい暮らし方

皆教え方は様々だけれど、

実際に体感していることを

伝えています。

 

自分に合った方法を

見つけて取り入れていくのが大事と

都度お伝えしていますが

 

そもそもして、

その教えを受け取れる

余裕が自分の中にあるのか

というのもとても大事

 

余裕がないと

結果にばかり目が行ってしまって

大切な『体感する』ということを逃してしまいがちです。

 

それは、【軸】ができていない

つまり土台が整っていないということ。

 

だから、まず土台づくりから始める

 

そこからひとつずつ

教えを受け入れて

自分に合った方法を見つけて

自分の土壌を開拓していくのです。

 

 

私が昔何をやってもうまくいなかったころは

まさしく心の余裕がありませんでした

 

自分の心をひとつひとつ拾い上げて

健やかな暮らしを心掛けていたら

ふと先人たちのいろんな教えが肚に落ち

 

以前はわからなかった

幸運の平等さや

果報は寝て待てという

教えもしっかり

自分の体感として

体に落とし込めました。

 

自分の軸を作ると共に

心に余裕を保てる暮らしを

おのずとしていたのだと思います。

 

自分の心に余裕がある暮らし

ぜひ意識してみてくださいね。

 

 

 

 

 

Youtubeで動画を公開しています♪

 

【心地よい暮らしを送る日々の様子をYoutubeで公開しています】

高梨葵の日々の暮らしの様子を公開しています。

在宅ワークの様子だったり、日々仕事に奮闘する様子。

また、心のありかたについても動画にしています。

興味がある方はぜひこちらからどうぞ^^

 

 

 

人気記事

 

~高梨葵が起こした現実創造について~

お金のミラクルは続くよどこまでも〜2ヶ月連続で3桁越え収入がやってきたお話〜

【人気記事】「3日くらいで150万現実創造した話」〜宇宙は私のために稼いでくれる〜

改めてすごい!やばい現実創造~心の状態・パートナー編~

改めてすごい!やばい現実創造~お金の呪縛の解放とひとつの到達地点編~

気がつけば、願ったとおりの生活に。


~自己受容~
八木さやさん”餓えた心に栄養を。乾いた声に潤いを。”インスタライブ


~お金について~
世間の声とか、常識ではなくて、私はどうしたい?【借金のお話】

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた③

【オススメ!→】お金に纏わる宇宙理論的大事なポイント

高梨葵的「完全版お金に纏わる宇宙理論の極意」


~パートナシップについて~

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた①

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた②

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた③

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた④
パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた~まとめ~


高梨葵の宇宙理論的コツは「記事一覧」→「テーマ別」→「ココロのヒント」から
こちら

 

それでは、ココロのチャンネルをジブンチャンネルに合わせてね

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

良かったら、

『いいね』『チャンネル登録』をよろしくお願いいたします照れラブラブ

色んな方の気づきをほぼ毎日更新しています


こちらは、私の日々の暮らしや好きなことを配信しています♪

 

両方どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

クローバージブンチャンネルでしたクローバー