このブログについて

種をまき、じっくりと育てながら収穫する。

心のことをそんな風にていねいに見つめながら、日々の暮らしを綴っています。

 

自然であること、無理をしないこと。

心も体も健やかであることが

それが今の暮らしのベース。

 

「整理整頓」や「暮らしをととのえる」こと。

 

「禅」や「引き寄せの法則」。

自分を心地よくさせてくれるものを

日々の暮らしの中に取り入れていたら、

いつのまにか

 

悲しいことや辛いことが起きても

自分を見失わずに、

いつのまに朗らかに自分らしくあれる

私になっていました。


そんな日々の中で得た気づきを綴りながら、

心のくすりになるようなものをお届けできたらと思っています

 

最近はモチベーションアップや

やる気を出してもらうために色々記事を書いたり

動画を作ることにはまっています^^

 

よかったらお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

 

こんにちは
高梨葵です。

 

今日から10月ですね。

 

私の住む地域では今日は朝から雨。

私は雨が好きなので、

心地よい10月のはじまりとなりました。

 

 

今年の夏ごろから、

私は我が家の模様替えを

ゆっくりと進めているのですか

 

住まいを自分の好きなように整えたことによる

恩恵というものをとても感じています。

 

それは以前から感じていて

やっていることでもあったのですが、

 

理想に近づけば近づくほど

心が満たされていく密度が

濃くなるというか。

 

自分が纏う空気が変わり

気力が高まって

より心地よく日々を

過ごしています。

 

その模様替えの様子を動画にしているのですが、

今回はカフェテーブルをDIY(それもお得に!)した

様子を纏めました。

 

お時間ある時にご覧いただけたら嬉しいです^^

 

▼動画はコチラから▼

 

 

暮らしを自分の好きなように整えるということは、

とても心を満たしてくれるのだな、と

改めて実感しました。

 

今回作ったのはカフェテーブル。

 

 

ご飯を食べるときも

くつろぐときも使うもの。

 

目に入る頻度も、

使う頻度も多いものなので、

より充実度が高いのだと思いますが。

 

今までは

お気に入りのこたつテーブルを

使用していました。

(きっとこの冬だすことでしょう笑)

 

でも月日を重ねて

自分の好みも変化してゆきます。

 

自分の考え方が変わり

知識が増えて

自分がアップデートしてゆくように

 

住まいもアップデートするのは

大切なことですね。

 

 

私は普段はブログやyotubeで

心地よい暮らし方のヒントだったり、
モチベーションや「やる気」を

読んでくれる方が出せるように、
自分も楽しみつつ

できることを発信しています。

 

興味がある方はyoutubeのチャンネル登録や

インスタをフォローしてもらえると嬉しいです!

https://www.youtube.com/channel/UC2OLD_nDH4C_pyllOxDBkkw

 

 

思い描いたものを住まいに取り入れる

自分の好きなものに囲まれる

 

こういう話になると

大きく分けて

 

「ちょっと背伸びをしたお金を出してでも手に入れる」

「お金をかけなくてもできる範囲でする」

 

という答えに偏ることが多いです。

 

お金の引き寄せの考え方についてはコチラを参照ください

 

 

飾らずに心の内をさらけだせば、

正直、私はどちらでもよいと思います。

 

その時の自分に合った考え方を選ぶのが良いですよね。

 

大切なのは、「自分がどう感じるか」

 

自分が本心から信じていなかったり、

実は心の底では不安を感じていたら

それが還ってくる。

 

自分が心から楽しんでいたら

それが還ってくる。

 

それが世界の法則。

 

なので、私のおすすめする方法は

自分の心が健やかで在れる方法を選ぶ

 

その基本を忘れなければ

どんな道を選んでも大丈夫だと思います。

 

自分の暮らしを好きなもので整えること、

おススメなのでぜひやってみてくださいね^^

 

意識してみてくださいね。
 

 

Youtubeで動画を公開しています♪

 

【心地よい暮らしを送る日々の様子をYoutubeで公開しています】

高梨葵の日々の暮らしの様子を公開しています。

在宅ワークの様子だったり、日々仕事に奮闘する様子。

また、心のありかたについても動画にしています。

興味がある方はぜひこちらからどうぞ^^

 

 

 

人気記事

 

~高梨葵が起こした現実創造について~

お金のミラクルは続くよどこまでも〜2ヶ月連続で3桁越え収入がやってきたお話〜

【人気記事】「3日くらいで150万現実創造した話」〜宇宙は私のために稼いでくれる〜

改めてすごい!やばい現実創造~心の状態・パートナー編~

改めてすごい!やばい現実創造~お金の呪縛の解放とひとつの到達地点編~

気がつけば、願ったとおりの生活に。


~自己受容~
八木さやさん”餓えた心に栄養を。乾いた声に潤いを。”インスタライブ


~お金について~
世間の声とか、常識ではなくて、私はどうしたい?【借金のお話】

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた③

【オススメ!→】お金に纏わる宇宙理論的大事なポイント

高梨葵的「完全版お金に纏わる宇宙理論の極意」


~パートナシップについて~

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた①

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた②

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた③

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた④
パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた~まとめ~


高梨葵の宇宙理論的コツは「記事一覧」→「テーマ別」→「ココロのヒント」から
こちら

 

それでは、ココロのチャンネルをジブンチャンネルに合わせてね

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

良かったら、

『いいね』『チャンネル登録』をよろしくお願いいたします照れラブラブ

色んな方の気づきをほぼ毎日更新しています


こちらは、私の日々の暮らしや好きなことを配信しています♪

 

両方どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

クローバージブンチャンネルでしたクローバー